--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年05月28日 (土) | Edit |
ども。
教職取ってるおかげで毎日眠気がピークなとらわたさんでございます。


一昨日・昨日と更新さぼってしまってすみませんでした^^;
もう、通学時に倒れそうになるぐらいに眠気がピークでしたので、更新する気にもなれず・・・w


とりあえず、木曜日分の今日のカード更新はやっちゃいますね~。
今日のカードはエクストラブースター『魔界戦記ディスガイア4』より「怪盗天使 アルティナ」





このキャラが手札から舞台に置かれたときに、↑向きのキャラを2枚レストすることで、自分のキャラ1枚に「自 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚をストック置き場に置いてよい」というストックブーストを付加することが出来ます。

レベル1でコスト0なので出しやすいですし、パワーも5000あるので、このカード自身も前列で戦ってくれそうですね。

このカードの強みは効果付与の対象がこのカードではなく、場にいる自分のキャラという点でしょうか。

自分のデッキの主軸となるアタッカーに付与すればストックブーストをほぼ確実に決められると思います。



まぁ、こんな感じですね。


え~と。 そこまで書きたい記事がいっぱいあるってわけでもないのですが、ヴァイスシュバルツの今日のカードばっかやっていると他のカテゴリの記事が自然と書けなくなってしまう事態となってきますので(つか、もうなってるので)、今週の金曜の今日のカードをもって、一時ヴァイスシュバルツの今日のカード考査を一時中断とさせていただきます。

また、本業であるカオスTCGの方も今日のカード更新を最近全くしていないため、今日のカード更新を復活させたとしても そちらの方を優先的に復活させたいと思ってます。

まぁ、中断って言っても来週には書いてると思いますけどね^^;
気分的な意味での中断っすwww  どこかしらで区切らないと永遠と今日のカードのことばっか書いていくブログになっちゃうんでねww




では、そゆことで。
ノシノシ


スポンサーサイト
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
2011年05月26日 (木) | Edit |
どもー! とらわたですよっと!!
いやいや~。 今朝は二度寝してしまって、危うく授業に遅刻してしまうところでしたでゲスwww

とりあえず、T(とらわた)ダッシュで授業開始20秒前に滑り込めたのでよかったっすwww


まぁ、そんなわけで今日は寝不足に悩まされていないわけですよ>ワ<
といっても、明日も早いので、この記事書いたらすぐ寝ますけどね^^;



ではでは、今日のカード更新いってみよう!
今日のカードもエクストラブースター『魔界戦記ディスガイア4』より、「“最終兵器DESCO”」です!



おっw 今日のカードはなんか強そうだなww wkwk

それにしても、最終兵器DESCOとか・・・ 最終兵器彼女を思い出してしまう俺は大学1年ながらおっさん思考なんでしょうか(笑)
最終兵器彼女は確か9年前ぐらいのアニメでしたっけ? 

俺、まだ9歳じゃん・・・まだ小学3~4年くらいかな? ww
なぜ覚えてるのか自分に問いただしてみたい今日この頃・・。




ごめw考査の方に話戻してきますwww


1つ目の効果では正面のキャラのレベルによってパワーが上昇するという効果。
レベル0では上昇しませんが、レベル1なら1×500で+500のパワーアップ・レベル2なら2×500で+1500のパワーアップ・レベル3なら3×500で+1500のパワーアップという感じですね。

レールガンとかの効果でレベル5とかになるキャラに対しても5×500で+2500のパワーアップになるのかな? 
そこんところは知らないので、上級者さんに聞いてくだされ^^;




2つ目の効果では手札から、またはチェンジにて舞台に置かれたとき、クロックから1枚を控え室に置ける
回復効果。

回復系は強いので、特にコメントはなしで。




3つ目は手札から舞台に置かれたときに自分のキャラ1体をレストするというデメリット効果。

しかし、手札から舞台としかかかれていないため、チェンジは適応されません。
チェンジすることでデメリットを無くせるというものなのでしょう。




効果はこんな感じです。
1つ目の効果は正面のキャラがレベル1であっても普通のレベル3のキャラと同等のパワーになりますし、それ以上のレベルであれば、パワーもレベル3以上のパワーを持つことが出来るので強力だと思われます。

2つ目の効果は上記の通り。
3つ目についてはチェンジによる早出しで効果が消えるので、実質このカードは2つの効果を持つキャラと考えていいでしょう。




今回のカードはなかなか強力ではないでしょうか?
しかも、Rなので、そこまで高騰はしないでしょうからね。

DESCOデッキを考えている方はこのカードはいかが?








では、今回はこんなところで~
ノシノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
2011年05月25日 (水) | Edit |
みなさん、こんばんわ。 とらわたです。

ちょい、毎週水曜からはハードスケジュールなので、気分がブルーです はい。

今日のカード考査を消費して寝ようと思いますので、さっさかやってきますね。


今日のカードはエクストラブースター『魔界戦記ディスガイア4』より「人狼族の執事 フェンリッヒ」




このカード以外の他のキャラが場に1枚の場合、そこカードのパワーを+1500させる事ができるパンプカード。

パワーもバニラよりも500低いだけですし、パワー+1500されるのは魅力的ですが、他の自分のキャラが1枚以上になった瞬間に効果が適応されなくなるため、 どちらかと言えばただのレベル0の応援キャラの方がいいと思われます。



こんな感じでしょう。

すみませんね・・・ 水曜日がホント、1週間で一番つらい日程でして、体力温存しなければいけないのですよ^^;

朝5時起きで6時ちょいに家出て、電車に2時間揺られ、そっから夜6時まで大学で、また2時間電車に揺られて帰ってくるとかいう・・・。
 
まぁ、大学自体は苦痛じゃないんですが、やっぱり、行き帰りの電車が合計4時間なのが疲れる原因なわけでしてね・・・。


ということで、もうひとつのブログ更新したら寝ます。

では、皆さんおやすみなさい~
ノシノシ
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
2011年05月23日 (月) | Edit |
ども。とらわたですよっと。

予告通りに深夜は今日のカード更新といかせていただきます。

今日のカードはエクストラブースター『魔界戦記ディスガイア4』より「断罪者 ネモ」となります。



リバースした時に相手のクロックを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら相手は自分の山札の上から1枚をクロック置き場に置くという効果を持った緑のレベル0コスト0のアラームメタキャラ。


まぁ、アラーム自体発動するのは難しいので、正直いらないと思います。

このカード入れるぐらいなら普通にバニラとか応援持ちのレベル0入れる方がいいと思います。






以上ですね。


では、また明日の今日のカード紹介日記にてお会いしましょ~ 

ばいちゃー!ノシ

 
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
2011年05月22日 (日) | Edit |
こんちゃ~。 ってか、夕方だからぐっと いぶにんぐ!
とらわたです。

さて、今週も今日で終わり!・・・いや、カレンダー上ではもう今週かww
まだ金曜日の今日のカード更新をしていないので、更新していこうと思います。


5月20日の今日のカードは トライアルデッキ『化物語』と トライアルデッキ『アイドルマスター2』より

トライアルデッキ『化物語』からは「重みを無くした少女 戦場ヶ原ひたぎ」
トライアルデッキ『アイドルマスター2』からは「ぺろちょろ やよい」 となります。






考査はまず「重みを無くした少女 戦場ヶ原ひたぎ」から。

レベル1コスト1のバニラ 
<怪異>持ちってくらいで特に考査することはなしw






続いて、「ぺろちょろ やよい」

相手の効果に選ばれず、レベル応援持ちとかいう偉い子。
<音楽>持ちである点も評価できる。

それ以前に、こんなレベル2のレベル応援の子がトライアルに封入されること自体が偉い。

Rのレベル応援持ちのキャラが毎度毎度、シングル販売で500円以上になるところを見ればわかるだろう。








こんな感じっすね。
いや、「ぺろちょろ やよい」とかマジ強いわwww 

レア度に見合わないカードだと思いますwwww



では、今回はこんなところで~
ノシ
テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。