--年--月--日 (--) | Edit |
2011年06月12日 (日) | Edit |
ども~。最近、ブログ更新をサボりにサボりまくってるとらわたさんでございます。

さて、この前、宙単晒すとか言っておきながらサボりんぐしちまったので、早朝ではありますが、晒してきたいと思います。






<EX0> 1枚
・EV-0136:令呪





<EX1> 10枚
・CH-2115:曹操・華琳 3枚
・CH-1548:千堂 瑛里華(突撃副会長) 1枚
・CH-1896:荒耶 宗蓮 3枚
・CH-1711:シスター・ヘル 1枚
・EV-0568:ストレス発散 2枚




<EX2> 46枚
・CH-2948:牧瀬 紅莉栖 2枚
・CH-2771:尹 央輝 3枚
・CH-3465:穂村 有里  1枚
・CH-1265:高畠 青海 3枚
・CH-2524C:朱鷺戸 沙耶 4枚
・CH-2513C:来ヶ谷 唯湖 4枚
・CH-3660:花鳥 玲愛  1枚
・CH-1704:テレサ 3枚
・CH-2604:七々原 薫子 1枚
・CH-3680:守永 ゆかり 1枚
・CH-3671:リリィ・シアフィールド  1枚
・CH-1416:ラムダデルタ  1枚
・CH-1498:宮沢 謙吾(特製バスターズジャンパー) 1枚
・CH-2193:ルカ 2枚
・CH-3180:此花 ルチア 1枚
・CH-3031B:大鳥 花枝 1枚
・CH-2394:焔 雪音 2枚
・CH-3041:沖 姫々 1枚
・CH-3179:リィズ・フランネル 1枚
・CH-2580:コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 1枚
・CH-2775:二階堂 麗華  2枚
・CH-2343:アリサ・クレイン・フェミルナ 1枚
・EV-0198:取り合い 4枚
・IT-0249:激辛殺人地獄パフェ 4枚


<花EX2> 3枚
・EV-0471:たぬき寝入り





以前とは大分違った内容になりましたね^^

EX1が多い感じがするのは気になりますが、まぁ、いいでしょうw 
どうせ「えりりん抜けばいいじゃんw 」とかツッコまれるしかないんでしょうし・・。

とりあえず、えりりんが抜けたら俺のアイデンティティが・・・orz

あ、でも、まぁ、強さを求めたら抜くでしょうね☆(オイwwwww


高額カードはパックで出たやつをとりあえずぶち込んでるだけなのですが、それ以外のカードはシングルで200円以下のカードを回収して組んでいますので、安価に組みたい人向けなのかな?

まぁ、安価って言っても関西勢Lyceeブログさんで紹介されてるような安価なデッキよりは全然高くなってしまいますけどね^^;

強さを求めて安くであれば関西勢Lyceeブログさんのデッキレシピが良いと思われますw



ラムダデルタなんか80円ぐらいで普通に売ってますので、宙単の枠埋めるためにはオススメっすb

尹 央輝はアンコモンで100円ですので割高ですが、現在の環境での宙単で使われるカードですので、買って損はないと思われます。

しかし、宙単のついでに雪単を組んでるやら雪関係のデッキ組んでるのであれば、あかべぇ2.0には筆談という超高額イベントカードがあるので、パック買いもアリかもしれません。



こんな感じですね~。

では、今回はこんなところで。
ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年06月09日 (木) | Edit |
どうも、皆さんおひさしぶりです~。
とらわたでござりまするよっと。

今回は先月5月29日に行われたカードゲーム感謝祭2011春で使ったエリア花単パラダイス紘型のデッキレシピでも晒しちゃおうと思いますbb

カードゲーム感謝祭2011春のバトルラッシュでは宙単・雪単伊吹不幸ちひろシュート型・エリア花単パラダイス紘型と使いましたので、次回日記にはこの内の宙単のデッキレシピでも晒しちゃおうかな~とか思っていますので、どうぞお楽しみにw

では、晒していきまSHOW!




Ex1花 7枚


・AR-0030 学園二大お嬢様制 4枚
・AR-0105 万能宇宙戦艦パラダイス号 3枚


Ex2花 53枚

・CH-2349 千歳 佐奈 3枚
・CH-2359 千歳 佐奈 4枚
・CH-2669 超絶魔法少女ユメドリーム 4枚
・CH-2662 久遠寺 夢  4枚
・CH-1542 悠木 陽菜  3枚
・CH-2289 叢雲 さくら 3枚
・CH-2388 秋月 小茉莉 3枚
・CH-1647 ミネット 3枚
・CH-2484 宝泉院 唯 2枚
・CH-2667 黛 由紀江 2枚
・CH-0599 間桐 桜 2枚
・CH-2385 瓜生 桜乃 2枚
・CH-2192 宮村 みやこ 1枚 
・CH-3028 スピカ 1枚
・CH-3029 咲畑 梨深 1枚
・CH-2183 鳴風 みなも  1枚
・CH-2276 上月 澪 1枚
・CH-1830 三瀬 綾菜 1枚
・CH-2761 和久津 智 1枚
・CH-2281 長森 瑞佳 1枚
・CH-2190 広野 紘 3枚
・EV-0463 モデル  3枚
・AR-0114 ハーモニカ 4枚





ほとんど、よく使われるエリア花単に近いですね。
ただ、アリスモーターズ買って無かったため、例のマリカスやら香姫は入ってません。

その代わり、虚数桜を2枚だけ投入してみています。

本当はフライングディスクとクドも入れたいんですが、パラダイス紘の枠で入らないっていうw





んで、使ってみた感想。


正直、パラダイス紘いらNEEEEEw 
普通にハーモニカだけで手札溜まるし、紘君がいてもパラダイス号がなけりゃ早出しすら出来ないwww


正直、パラダイス紘じゃない方が強いんじゃね?w ってのが正直な感想ですね。


この枠にフライングディスクとクド入れる方が強い気がします。。

しかし、パラダイス紘とか組んでみたい方は、一回組んでみて判断するのがいいでしょうね^^;
やっぱり、そこは人それぞれの感想になりそうですしw




参考になったらうれしいです~。
では、今回はこんなところで!
ノシノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年05月23日 (月) | Edit |
どうも、こんにちは。 とらわたです~。

今回はひとつ前の記事である『【Lycee】デッキパーツ購入報告 其の1』の続きですね。
前回は花と月のパーツに関する購入報告でしたが、今回は宙と日の購入報告となります。

これで、一応最後なので、とっとと購入報告書いていきましょうねw



・CH-1896 荒耶 宗蓮 ×2 
・CH-1711 シスター・ヘル×1  
・CH-2394 焔 雪音 ×2 
・EV-0352 トラップ ×1  



以上のとおりです。
ついに・・・ついに・・・我が宙単にシスヘルが・・・!!
長かった・・・長かったぞ! 

ソロモンよ!私は帰ってきた!! 並に長かったぞ!!!(オイw


荒耶は380円・トラップは50円・焔とシスヘルは100円と地元よりもずっと安かったっすね^^

荒耶さんは地元では1200円ぐらいしてしまうため、かなり安価に買えたと思います。
シスヘルも地元で380円くらいするからよかったですb

焔さんは当初、正直買うつもりは無かったのですが、なるべく安価に宙単を組む際、焔さんは安くて強いので2枚デッキに投入することにして購入。

トラップは来るべき日単完成のため。


以上です。
これで相当強くなるはずww 

テレサは入っているのに、シスヘルが入っていない宙単がどれだけ弱いことかwww
荒耶も投入しますので、スピード的にはまぁまぁ早くなるんじゃないかなぁ・・・。


では、今回はこんなとこで。
ノシノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年05月23日 (月) | Edit |
おはようございます! とらわたですよっと。

さて、今回はlyceeのデッキパーツ買ってきた報告というわけで。。 
実は、パーツ買ってきたのは2011年05月17日の『3000円くらい秋葉のフルコンプでlyceeクジしちゃったわけで 』っていう記事を書いた時でして、なかなか報告にまでは至らなかったんですよ・・・ すみません。。

というわけで、今回はそのときに買ったカードのパーツ報告日記です。

結構買いましたので、本日、2回にわけて報告していこうと思います。
以下、回収パーツ



・CH-1485 西村 このみ  ×4
・CH-0287C 古河 渚 ×2
・CH-2761 和久津 智 ×4
・CH-2868 桜守姫 此芽 ×2
・CH-2266 趙雲・星 ×2




こんな感じですね。 


あ・・うん。気づいた人もいると思うけど。

智と星は買う枚数間違えましたwwww
いや、てっきりこれくらい必須だと思ってたからさwwww

ついでに、俺は単色デッキしかつかっていないため、どっちも1枚しかつかわないっていう。

失敗したわ・・・orz


智と星を除いて(どちらも200円くらい)、他は100円くらいでしたので、満足はしています。
幻想渚型とかウィニーとか作ろうとしていないのにこのみと渚買ったのはすっげぇ謎ですが、今後、また注目されてくる可能性も高いため、無駄に買っちゃったけどいいかなと思ってますね。


とりあえず、このみと渚以外、即投入いたしましたとさ^q^


では、今回はこんなところで。
昼頃には報告其の2 。夜には今日のカード紹介記事を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

ではでは~ ノシ 



テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年05月20日 (金) | Edit |
おはようございます~ いや、こんにちはか? とらわたです~。

昨夜、「明日の10時に記事UPするぜ!!」とか書いてしまったので、予約投稿にて書かせていただいております。

ついでに現在、24時。。 今の時点ではこんばんワニです はい。


さて、一昨日に学校で使うUSBメモリを買うために秋葉原によりまして、ついでにもうすぐ取り壊しになってしまうらしいラジオ館へ。

とりあえず、例のアレも見てきましたw



ラジオ会館 さよなら!!ウォールっすね^^
すっげぇ早く埋まってしまったらしいので、どんな感じか見てきたかったわけですよw

そもそも、ラジオ館って老朽化で取り壊しになるんだっけ?
1週間前まで取り壊すことも知らなかった俺なので、理由なんて知るわけもないのですよwww


中の店ももう閉めてるところもありましたね~。 まぁ、カーキンとかカーキンとかカーキンですが;;





ついでに、めちゃくちゃ久しぶりに7階のイエローサブマリンへ。



なんか、えりりんが安かったので買ってこようかと思いましたが、俺も今金欠なため、必要なパーツだけを買おうか・・・とも思いましたが、必要なパーツすらわからないという状況だったので、結局シングルでは50円だったトラブルメーカーの宮村みやこを1枚購入するだけに。

とりあえず、50円だし、花単エリアに1枚入れたかったし程度での購入でしたけどね^^;

まぁ、さらにそのついでですが、戯画1.0を未だに購入していなかったため、3パックだけ購入してみることに。


今回の話題 其の2ですね。 以下、開封結果。



・CH-3649 轟木 桜子
・CH-3724 楠 ハル
・CH-3726 ヒイラギ・カエデ



ですね~。 
少し、戯画の値段とかわからないので、価値はわからないのですが、ヒイラギ・カエデとか強くね?wっていうwww

轟木 桜子もつええwwww なんだあのスペックwww 花×2の3/2/2とかwww

オーダースペック持ちでドロソ効果だべ? 即戦力じゃん・・・。。


社長でこの3枚だけのカードのレートを見たのですが、ヒイラギ・カエデ 800 轟木 桜子 600っ楠 ハル 150 てことでしたので、一応、勝ったことにはなるのかなぁ・・・。





では、報告は以上ですね。

うう・・・ラジオ会館 すげぇ行ったわけでもないけど、やっぱり秋葉行く度に寄ってたので、やっぱり無くなるのはさびしいですね;;

あそこ取り壊しになったらどうなるんだろうか。。 あんな秋葉でも一等地中の一等地 を建物壊してそのまんまなわけありませんしねw

下手したらもう次になにが建つかとかも決まってそうな場所じゃん?w


少なくとも完全に壊されてから1ヶ月以内に次の建物が決定しそうな気がするんですが。。




まぁ、あれだな。何事も最後はこの一言で締めくくればどうにかなるか・・・









知らんがな





では、今回はこんなところで~
ノシ
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

