--年--月--日 (--) | Edit |
2011年09月24日 (土) | Edit |
ども、こんばんは~ 
とらわたです。

ChaosTCGの金銀キャンペーンのオーガストスリーブ交換してきましたよっと。・・・ってことなんですが、実は一週間ぐらい前の話になりますww

とりあえず記事にしないのももったいない気がしますので、報告とかしておこうかと。


ついでにchaosのオーガスト2.0のシングルもC-laboさんで華麗に調達してきましたので、その戦果内容までいっちゃいたいと思います。 以下、戦果報告↓



真ん中のオーナーズリーグのパックはとらわたブログ2号館のプレゼント用に買ってきたものなのでいいとして、左が金銀キャンペーンのスリーブ右側がシングル群となります。

シングルの内容は

<オーガスト2.00>
・吸血鬼の存在感 2枚
・おごられたアイス 2枚
・因縁の関係「千堂 瑛里華」&「紅瀬 桐葉」 4枚
・歓迎する「千堂 瑛里華」4枚
・マーメイドの「紅瀬 桐葉」 4枚
・ポスター貼り 2枚
・卒業式挨拶 2枚
・見解の擦り合わせ 1枚

<オーガスト エクストラパック>
・体育祭「朝霧 麻衣」




とにかく最低限のコモンアンコ買ってみました。
麻衣は280円とかいう特価だったので購入。


これでなんとかめちゃくちゃ遊びってぐらいの吸血えりりん単が出来たので、今度お遊び程度に載せちゃおうと思いますのでお楽しみに。


シングルについてはこの辺で。続いてスリーブ
 


うん。やばい。 このティア可愛い・・・可愛すぎるwww
俺のなんかが抑えきれなくなりそうだな うん。


使うのがもったいなさ過ぎて絶対に開けられないwwwwww



1.0のえりりんスリーブもそのまんまだしなぁ・・・。つか、1.0のえりりんスリーブなんて今4000円くらいだから真面目に開けられないwwwwww



というわけで、放置で。





まぁ、こんな感じっすね。
では、今回はここまで! ノシノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年05月08日 (日) | Edit |
皆さん、おはようございます!

とらわたですよぅっと。


さて、せっかくの日曜日ですので、久しぶりにchaosの今日のカード考査でもやってみようと思います。

本職chaosなのになんでWSの今日のカード更新やってたのかが非常に謎ですが、まぁ、習慣化しちゃったものはしょうがないよね!(オイw

では、今日のカードはブースターパック 『OS:Navel 2.00』より、

1枚目:「戦闘不能」
2枚目:「パイロットスーツ」

の2枚でお送りいたします。



まずは「戦闘不能」から。

効果・レアリティ共にうたたねのNavelヴァージョンですね。
早く、オーガスト2.0出して、こういう類のカードこないかなぁ・・・。

寝かせカードは1枚以上ほぼ必須ですので、このカードは現状でのほぼ必須カードとなりますね。

こういうカードは全く同じので何種か出ていますので、特筆することはありません。





続いて、「パイロットスーツ」


パイロットスーツってなんか萌えるよねwww いや、なんかエロぃwww
ピチピチしてるところとかたまらなくね?wっていうwwww

ゴ、ゴホン。そういう話じゃありませんでしたわね。


【セット】には手札の<世界征服彼女>を2枚控え室へ送らなければならないが、攻撃力・耐久力を共に+1。そして、「貫通」の能力を付与させることが出来る。

更には、アリーナから控え室に置かれたときに、手札を1枚控え室へ送ることで、このカードを手札へ回収することが出来る自動効果を持つ。


まぁ、ネオスタンではかなり必要なカードになりそうですが、スタンではまだブリューナクとかの方が有用ですね。

でも、最近はスタンの大会なんてほぼ見ないからこういう事言っても意味ないのかな?w


【セット】の代償にはNavelのキャラではなく、<世界征服彼女>のキャラという拘束力が強いセットカードとなるので、使うかどうかはまだ微妙ですね。。

そして、捨てる枚数も2枚と少し多めですので、そこがちょっと気になるかなぁ・・・。


自動効果からのセットの回収については、手札のいらないカードを捨てれば±0ということになるので、まぁ、あってもいいかな って感じでしょうか。

逆に考えると、この効果があるせいで【セット】の手札を2枚捨てないといけないなら、この効果なしで【セット】の手札捨てるのを1枚にしてほしい・・・。

つか、自動能力のせいでほぼ確実に手札を1枚減らさないといけないのがある意味辛いwwww



ということで、とらわた判断ではこのカードのランクは中の中ですね。

え?もちろん、貫通を評価してるのが9割ですよ?当然じゃないですか。








こんな感じでしょうか。

いやぁ・・・しばらくやってないから一騎当千のパックが出たくらいまでのプレイング判断でしか考査できないって言うねwww

すみません・・・。orz




では、今回はこんなところで~
ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2010年10月01日 (金) | Edit |
Chaos TCG ブースターパック OS:生徒会の一存 1.00 BOXChaos TCG ブースターパック OS:生徒会の一存 1.00 BOX
(2010/09/25)
ブシロード

商品詳細を見る




・SI-001 "水着"の「桜野 くりむ」
・SI-002 "バニーガール"「桜野 くりむ」
・SI-003 "コスプレ"する「桜野 くりむ」
・SI-004 "優雅"な「桜野 くりむ」
・SI-005 "制服"の「桜野 くりむ」
・SI-006 春の"出会い"「桜野 くりむ」
・SI-007 キラッ★「桜野 くりむ」
・SI-008 "水着"の「紅葉 知弦」
・SI-009 "バニーガール"「紅葉 知弦」
・SI-010 "コスプレ"する「紅葉 知弦」
・SI-011 "優雅"な「紅葉 知弦」
・SI-012 "制服"の「紅葉 知弦」
・SI-013 秋の"出会い"「紅葉 知弦」
・SI-014 黒い心?「紅葉 知弦」
・SI-015 "水着"の「椎名 深夏」
・SI-016 "バニーガール"「椎名 深夏」
・SI-017 "コスプレ"する「椎名 深夏」
・SI-018 "優雅"な「椎名 深夏」
・SI-019 "制服"の「椎名 深夏」
・SI-020 夏の"出会い"「椎名 深夏」
・SI-021 髪を下ろした「椎名 深夏」
・SI-022 "水着"の「椎名 真冬」
・SI-023 "バニーガール"「椎名 真冬」
・SI-024 "コスプレ"する「椎名 真冬」
・SI-025 "優雅"な「椎名 真冬」
・SI-026 "制服"の「椎名 真冬」
・SI-027 冬の"出会い"「椎名 真冬」
・SI-028 ツンデレ風味「椎名 真冬」
・SI-029 "コスプレ"する「杉崎 鍵」
・SI-030 "制服"の「杉崎 鍵」
・SI-031 運命の"出会い"「杉崎 鍵」
・SI-032 満ち溢れる愛「杉崎 鍵」
・SI-033 希望と願望「杉崎 鍵」
・SI-034 嫌がらせされる「杉崎 鍵」
・SI-035 生徒会顧問「真儀瑠 紗鳥」
・SI-036 職員室嫌い「真儀瑠 紗鳥」
・SI-037 大人の貫禄「真儀瑠 紗鳥」
・SI-038 虚言と狂言「真儀瑠 紗鳥」
・SI-039 "優雅"な「藤堂 リリシア」
・SI-040 新聞部部長「藤堂 リリシア」
・SI-041 "制服"の「藤堂 リリシア」
・SI-042 にーさま大好き「藤堂 エリス」
・SI-043 しりとり最強娘「藤堂 エリス」
・SI-044 無邪気な瞳「藤堂 エリス」
・SI-045 "制服"の「中目黒 善樹」
・SI-046 薄幸の美少年「中目黒 善樹」
・SI-047 暗い思い出「中目黒 善樹」
・SI-048 歪んだ愛情「宮代 奏」
・SI-049 最強存在「残響死滅」
・SI-050 アカちゃん大好き「桜野 くりむ」&「紅葉 知弦」
・SI-051 タイガー"コスプレ"「紅葉 知弦」&「桜野 くりむ」
・SI-052 生徒会室の風景「桜野 くりむ」&「椎名 深夏」
・SI-053 Welcome!!「桜野 くりむ」&「椎名 深夏」
・SI-054 "制服"の「椎名 真冬」&「桜野 くりむ」
・SI-055 "碧陽学園"学園祭準備中「椎名 真冬」&「桜野 くりむ」
・SI-056 "碧陽学園"学園祭準備中「紅葉 知弦」&「椎名 深夏」
・SI-057 視線は釘付け!「紅葉 知弦」&「椎名 真冬」
・SI-058 着替え中の「椎名 深夏」&「椎名 真冬」
・SI-059 "制服"の下には"水着"が!?「椎名 深夏」&「椎名 真冬」
・SI-060 全開愛情表現「藤堂 エリス」&「杉崎 鍵」
・SI-061 妄想の中の絆「杉崎 鍵」&「中目黒 善樹」
・SI-062 会長たすきに"制服"の「桜野 くりむ」
・SI-063 スクール"水着"の「紅葉 知弦」
・SI-064 羊の"コスプレ"「紅葉 知弦」
・SI-065 冬でも熱血"制服"の「椎名 深夏」
・SI-066 剣士の"コスプレ"「椎名 真冬」
・SI-067 威風堂々"制服"の「藤堂 リリシア」
・SI-068 ぺったんこ
・SI-069 数学ガール!?
・SI-070 木陰でみみかき
・SI-071 会長ハンド!
・SI-072 むにむにアカちゃんの刑
・SI-073 異次元あやとり
・SI-074 感動的な物語
・SI-075 開錠!
・SI-076 桜道での導き
・SI-077 夕暮れ染まる保健室
・SI-078 不可能を目指せ!
・SI-079 雪降る夜の決意
・SI-080 うさまろ
・SI-081 シャンプーハット
・SI-082 砂場遊び
・SI-083 あぶないみずぎ
・SI-084 金属バット
・SI-085 携帯ゲーム機






はい、生徒会の一存のブースターパックのカードリストになります。

そうですねぇ。今回の生徒会の一存は正直強いです。

一言で言うとバランスがよく、ストパンにつぐ強さかもしれませんねww

あれ?俺、今 軽く二言くらい言った気がww


今回のは虚言と狂言「真儀瑠 紗鳥」で生徒会キャラをパワーUPさせ、RR真冬ちゃんなどで引いたりなんだり出来ますね~。


どっかの杉崎先輩は杉崎先輩をパートナーにして場に出会いカードが5体いたら杉崎先輩の攻撃力が20上がって先制攻撃+貫通+先制防御+反射を得るとかいう夢スペックww

他の出会いキャラは出しにくいんですけど、意外と場に揃えられるんじゃないかな?とか思ってますwww


実際出てきたら怖い・・・怖すぎる・・・ZEw




まぁ、こんなとこですかね~


では、今回はこんなとこで~
ノシ



テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2010年09月26日 (日) | Edit |
Chaos TCG スターティングデッキ OS:生徒会の一存 1.00Chaos TCG スターティングデッキ OS:生徒会の一存 1.00
(2010/09/25)
ブシロード

商品詳細を見る



・SI-S01 “碧陽学園”3年生「桜野 くりむ」
・SI-S01P“碧陽学園”3年生「桜野 くりむ」 (:パートナーカード)(ホロ仕様・サインカード仕様もあり)
・SI-S02 “碧陽学園”3年生「紅葉 知弦」
・SI-S03 “碧陽学園”2年生「椎名 深夏」
・SI-S04 “碧陽学園”1年生「椎名 真冬」
・SI-S05 “碧陽学園”教師「真儀瑠 紗鳥」
・SI-S06 “碧陽学園”3年生「藤堂 リリシア」
・SI-S07 無垢な笑顔「藤堂 エリス」
・SI-S08 幼き日、守る想い
・SI-S09 ユア・ハイネス
・SI-S10 “碧陽学園”人気No.1の証
・SI-S11 "碧陽学園"生徒会長「桜野 くりむ」
・SI-S12 "碧陽学園"書記「紅葉 知弦」
・SI-S13 "碧陽学園"副会長「椎名 深夏」
・SI-S14 "碧陽学園"会計「椎名 真冬」
・SI-S15 "碧陽学園"副会長「杉崎 鍵」
・SI-S16 "碧陽学園"転入生「中目黒 善樹」
・SI-S17 「残響死滅」兄さん
・SI-S18 秘められた力
・SI-S19 水鉄砲噴射!
・SI-S20 BL小説




上記ですね~

う~ん・・・。内容はちょい微妙ですね~。

バカテスの方がルール教えやすいし、いいですけど、やっぱこっちの方が可愛いキャラがいっぱいいるのでいいですよね~。


主に深夏とか真冬ちゃんとかryryryry


今回はブースター1ボックス買えばスターター2つ分ぐらい全部揃っちゃうような内容な気が・・・w

わざわざスターター買う必要が全然無いwwww


俺としてはブースター1ボックス買うのをオススメしますwww




では、今回はこんなとこで~
ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2010年08月21日 (土) | Edit |
こんばんは~。怒涛の更新をしておりますw

どうも~とらわたです。

さて、今回は Chaos TCG トライアルデッキ OS:バカとテストと召喚獣1.00のカードリストとカードの効果をざっと見た感想を書いていこうと思います。

Chaos TCG トライアルデッキ OS:バカとテストと召喚獣1.00Chaos TCG トライアルデッキ OS:バカとテストと召喚獣1.00
(2010/08/21)
ブシロード

商品詳細を見る


・BT-S01P  “文月学園”Fクラス「木下 秀吉」
・BT-S01  “文月学園”Fクラス「木下 秀吉」
・BT-S02  “文月学園”Fクラス「吉井 明久」
・BT-S03  “文月学園”Fクラス「坂本 雄二」
・BT-S04  “文月学園”Fクラス「土屋 康太」
・BT-S05  “文月学園”Aクラス「久保 利光」
・BT-S06  “文月学園”Fクラス「須川 亮」
・BT-S07  “文月学園”“教師”鉄人「西村 宗一」
・BT-S11P  “文月学園”Fクラス「姫路 瑞希」
・BT-S11  “文月学園”Fクラス「姫路 瑞希」
・BT-S12  “文月学園”Fクラス「島田 美波」
・BT-S13  美波の妹「島田 葉月」
・BT-S14  “文月学園”Aクラス「霧島 翔子」
・BT-S15  “文月学園”Aクラス「木下 優子」
・BT-S16  “文月学園”Aクラス「工藤 愛子」
・BT-S17  明久の姉「吉井 玲」
・BT-S08  奇襲攻撃
・BT-S09  本気の激昂
・BT-S18  乙女のオーラ
・BT-S19  暴走少女 清水美春
・BT-S10  みかん箱
・BT-S20  なんでこんなものもっているのよ!







Chaos TCG トライアルデッキ OS:バカとテストと召喚獣1.00 講評>

そうですね。 結構、掲示板やモバゲーの書き込みなどを見ると「弱い」という意見が9割ですが、俺はそうは思いませんかね。

いえ、そう言うと語弊が生まれますね・・。今までやっていた人に対しては「弱い」という意見は当然ですが、初心者の人に対しては ものすごくいいデッキだと思います。


まぁ、初心者さんにもよるんですがね^^; 

初期から強さを求める人はストライクウィッチーズのトライアルデッキを買うのをオススメしますが、とりあえずルールだけを覚えたい!って人はこのデッキを買えばいい勉強になると思います。

全体的には弱いのですが、ルールを覚えるのに必要な能力の全般をこのデッキだけで勉強することが出来ます。


残念ながら、“反射”と“先制防御”キャラ・“エクストラキャラ”がいないため、そこは教えなければいけませんが、そのほかのドロー効果やら先制攻撃やら貫通やらを持ってるキャラはいるので、ルールを覚える。。あるいは教えための労力は格段に減らす事が出来ると思います。

また、ノーコストでダメージを与えるイベントもあるため、イベントの使い方を覚えるのも楽でしょう。

バトルタイミングのイベントもあったりと盛りだくさんですねww



初めての人には結構いいと思いますよ?少なくとも俺は・・ですがw






では、今回はここまで~

ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム

