--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月04日 (土) | Edit |
こんばんはー!
とらわたです。

今回はオススメな曲貼ることにしますね。 というか、現状これぐらいしか更新することありませんし^^;


今回挙げますのはWild Cherry の「Play That Funky Music」




2001年に公開されたSFコメディ映画『Evolution』の挿入歌として有名な歌ですね。
割と人気な曲であるにも関わらず、曲名がわからないなんていう人が結構多い歌な感じもしますね。

1970年代と少し古めですし、アニソンじゃないですが、好きな曲なので挙げときますねw


では、今回はこんなところで~
ノシ
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
2012年03月12日 (月) | Edit |
ども、朝4時頃に数回に渡り非通知の迷惑電話をかけられたためムカついて電話出て怒鳴ったら相手が「ご、げふぁ、ごめんなさいぃぃぃ!!」って言いながら切られたでござるなとらわたさんでございます。

いや、非通知で電話かけまくって最後に謝り出すぐらいなら迷惑電話なんかするなよと。




さてさて、昨晩Lassさんの11eyesの話題が出ましたのでなんとなくOP曲でも貼っていこうかなと思います。
正直、EDも貼りたいんですけど、EDも貼るととんでもなく長くなってしまうためOPだけでw

PC版無印→Xbox360版→PSP版→アニメ→PC版FDの順で載せていくことにしますね。


PC版『11eyes -罪と罰と贖いの少女-』OP 「Lunatic Tears…」


Xbox360版『11eyes CrossOver』OP「Endless Tears…」


PSP版『11eyes CrossOver』OP「真実への鎮魂歌」


アニメ版『11eyes』OP「Arrival of Tears」


PC版FD『11eyes -Resona Forma-』OP「十字架に捧ぐ七重奏」








歌の方は全て彩音さん。 いやぁ・・・いいですよねぇ・・・彩音さん・・・。
とにかくカッコよくて・・・というか、カッコ良過ぎてwwww


11eyesのOPではPSP版OPの「Endless Tears... 」が一番好きですかね。
ノリがいいですし、スピード感的に物語に一番合ってるかと。

「真実への鎮魂歌」も好きなんですけど、「Endless Tears... 」よりはな・・という感じ。

こん中ではアニメ版のOPの「Arrival of Tears」が個人的には少し好きになれませんでしたかね・・・。
ん~。単調というか、聞いてて飽きてくるといいますか・・・。


うん。やっぱ、「Endless Tears... 」が一番っすねwwww 第一印象的にも飽き度的にも。



11eyesの主題歌は全体的にいい曲ばっかなので聞いていただきたいですね^^



EDは気が向いたら載せようと思います~

ではでは、ノシシ
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
2012年02月14日 (火) | Edit |
ども、とらわたです~。

特に書く記事もないので曲紹介記事でも。
というか、このカテゴリでアイマス曲載せてくとかいいながら全然載せてないとらわたさんでございますww

まぁ、アニメ終わっちゃったし、注目度も下がっちゃったかな?www
そんなこといいながら、今回はアイマス曲と全く関係ないんですけどねwwwwww


今回の紹介は機動戦士ガンダム 第08MS小隊EDより10 YEARS AFTER



GUNDAM-SINGLES HISTORY-3GUNDAM-SINGLES HISTORY-3
(1999/07/02)
TWO-MIX、米倉千尋 他

商品詳細を見る

テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
2011年09月26日 (月) | Edit |
ども、とらわたです~。

今回はオススメ曲です。 主に俺が作業用BGMとして流している曲ですけどね^^;
今後も大学があってブログ更新にあまり時間が割けない時とかはこういう記事書いていこうと思いますのでよろしくですww

では、今回のご紹介はALI PROJECTさんの亡国覚醒カタルシスです。

<通常版>


<オーケストラ版>



この曲は.hack//Roots ED 及び、.hack//G.U. CM曲として使われました。

基本、.hack曲は優秀な物が多いので、皆さんに聞いていただきたいですね。。

ただ、.hack自体があまりメジャーじゃないわけで。 
というか、.hackは俺の中ではメジャーだと思っているのですが、なかなかやったことがある人には出会った事ないんですよねぇ・・・。

とりあえず、.hack//感染拡大 とか.hack//悪性変異 とかの初期シリーズはあんまやんなくていいんで(根本的なところから知りたい人にはやることをオススメするが)、.hack//G.U. Vol.1 再誕とかのG.U.シリーズはやってほしいかな・・・。


G.U.シリーズなんて今となっては結構前の作品になるので、今じゃ1000円しないで買えると思いますw
俺の家の近くのブックオフなんてvol.1~vol.3の全巻セットで2000円でしたしwwww

俺の中ではPS2のゲームとしてダントツ1位の作品だと思いますよ .hackは。


.hackも是非チェックしていただきたい作品です。



では、今回はこんなところで~
ノシノシ





-----
<今回紹介した曲>
亡國覚醒カタルシス亡國覚醒カタルシス
(2006/05/24)
ALI PROJECT

商品詳細を見る


テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
2011年09月16日 (金) | Edit |
どうも~。みなさんおはようございます!
とらわたブログ2号館の方でも書きましたが、アイドルマスターがファミスタオンラインに参戦したせいで若干発狂状態のとらわたさんですよっとw

まじで、なぜ今さら参戦wっていうwwww


今回は特に今すぐ書かなきゃいけないって記事もないので、俺のオススメするアイマス曲でも書いていこうと思います。

第一回は俺の一番好きな「蒼い鳥」ですb



ホント、これはやばいよ・・・。 むしろアカペラで聞きたいよ・・・。

千早に合ってる感じで個人的には物凄く、というかアイマスの中でダントツ1位で好きです。


確かアニメの4話ぐらいでエンディングに使われた時に知ったんですよね。
聞いた瞬間にビビッ!っときましたねw

是非、お聴きくださいませ。

では、今回はこんなところで。
大学行ってきま~ ノシノシ
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

