--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年09月24日 (土) | Edit |
ども、こんばんは~ 
とらわたです。

ChaosTCGの金銀キャンペーンのオーガストスリーブ交換してきましたよっと。・・・ってことなんですが、実は一週間ぐらい前の話になりますww

とりあえず記事にしないのももったいない気がしますので、報告とかしておこうかと。


ついでにchaosのオーガスト2.0のシングルもC-laboさんで華麗に調達してきましたので、その戦果内容までいっちゃいたいと思います。 以下、戦果報告↓



真ん中のオーナーズリーグのパックはとらわたブログ2号館のプレゼント用に買ってきたものなのでいいとして、左が金銀キャンペーンのスリーブ右側がシングル群となります。

シングルの内容は

<オーガスト2.00>
・吸血鬼の存在感 2枚
・おごられたアイス 2枚
・因縁の関係「千堂 瑛里華」&「紅瀬 桐葉」 4枚
・歓迎する「千堂 瑛里華」4枚
・マーメイドの「紅瀬 桐葉」 4枚
・ポスター貼り 2枚
・卒業式挨拶 2枚
・見解の擦り合わせ 1枚

<オーガスト エクストラパック>
・体育祭「朝霧 麻衣」




とにかく最低限のコモンアンコ買ってみました。
麻衣は280円とかいう特価だったので購入。


これでなんとかめちゃくちゃ遊びってぐらいの吸血えりりん単が出来たので、今度お遊び程度に載せちゃおうと思いますのでお楽しみに。


シングルについてはこの辺で。続いてスリーブ
 


うん。やばい。 このティア可愛い・・・可愛すぎるwww
俺のなんかが抑えきれなくなりそうだな うん。


使うのがもったいなさ過ぎて絶対に開けられないwwwwww



1.0のえりりんスリーブもそのまんまだしなぁ・・・。つか、1.0のえりりんスリーブなんて今4000円くらいだから真面目に開けられないwwwwww



というわけで、放置で。





まぁ、こんな感じっすね。
では、今回はここまで! ノシノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年06月12日 (日) | Edit |
ども~。最近、ブログ更新をサボりにサボりまくってるとらわたさんでございます。

さて、この前、宙単晒すとか言っておきながらサボりんぐしちまったので、早朝ではありますが、晒してきたいと思います。






<EX0> 1枚
・EV-0136:令呪





<EX1> 10枚
・CH-2115:曹操・華琳 3枚
・CH-1548:千堂 瑛里華(突撃副会長) 1枚
・CH-1896:荒耶 宗蓮 3枚
・CH-1711:シスター・ヘル 1枚
・EV-0568:ストレス発散 2枚




<EX2> 46枚
・CH-2948:牧瀬 紅莉栖 2枚
・CH-2771:尹 央輝 3枚
・CH-3465:穂村 有里  1枚
・CH-1265:高畠 青海 3枚
・CH-2524C:朱鷺戸 沙耶 4枚
・CH-2513C:来ヶ谷 唯湖 4枚
・CH-3660:花鳥 玲愛  1枚
・CH-1704:テレサ 3枚
・CH-2604:七々原 薫子 1枚
・CH-3680:守永 ゆかり 1枚
・CH-3671:リリィ・シアフィールド  1枚
・CH-1416:ラムダデルタ  1枚
・CH-1498:宮沢 謙吾(特製バスターズジャンパー) 1枚
・CH-2193:ルカ 2枚
・CH-3180:此花 ルチア 1枚
・CH-3031B:大鳥 花枝 1枚
・CH-2394:焔 雪音 2枚
・CH-3041:沖 姫々 1枚
・CH-3179:リィズ・フランネル 1枚
・CH-2580:コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 1枚
・CH-2775:二階堂 麗華  2枚
・CH-2343:アリサ・クレイン・フェミルナ 1枚
・EV-0198:取り合い 4枚
・IT-0249:激辛殺人地獄パフェ 4枚


<花EX2> 3枚
・EV-0471:たぬき寝入り





以前とは大分違った内容になりましたね^^

EX1が多い感じがするのは気になりますが、まぁ、いいでしょうw 
どうせ「えりりん抜けばいいじゃんw 」とかツッコまれるしかないんでしょうし・・。

とりあえず、えりりんが抜けたら俺のアイデンティティが・・・orz

あ、でも、まぁ、強さを求めたら抜くでしょうね☆(オイwwwww


高額カードはパックで出たやつをとりあえずぶち込んでるだけなのですが、それ以外のカードはシングルで200円以下のカードを回収して組んでいますので、安価に組みたい人向けなのかな?

まぁ、安価って言っても関西勢Lyceeブログさんで紹介されてるような安価なデッキよりは全然高くなってしまいますけどね^^;

強さを求めて安くであれば関西勢Lyceeブログさんのデッキレシピが良いと思われますw



ラムダデルタなんか80円ぐらいで普通に売ってますので、宙単の枠埋めるためにはオススメっすb

尹 央輝はアンコモンで100円ですので割高ですが、現在の環境での宙単で使われるカードですので、買って損はないと思われます。

しかし、宙単のついでに雪単を組んでるやら雪関係のデッキ組んでるのであれば、あかべぇ2.0には筆談という超高額イベントカードがあるので、パック買いもアリかもしれません。



こんな感じですね~。

では、今回はこんなところで。
ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年06月09日 (木) | Edit |
どうも、皆さんおひさしぶりです~。
とらわたでござりまするよっと。

今回は先月5月29日に行われたカードゲーム感謝祭2011春で使ったエリア花単パラダイス紘型のデッキレシピでも晒しちゃおうと思いますbb

カードゲーム感謝祭2011春のバトルラッシュでは宙単・雪単伊吹不幸ちひろシュート型・エリア花単パラダイス紘型と使いましたので、次回日記にはこの内の宙単のデッキレシピでも晒しちゃおうかな~とか思っていますので、どうぞお楽しみにw

では、晒していきまSHOW!




Ex1花 7枚


・AR-0030 学園二大お嬢様制 4枚
・AR-0105 万能宇宙戦艦パラダイス号 3枚


Ex2花 53枚

・CH-2349 千歳 佐奈 3枚
・CH-2359 千歳 佐奈 4枚
・CH-2669 超絶魔法少女ユメドリーム 4枚
・CH-2662 久遠寺 夢  4枚
・CH-1542 悠木 陽菜  3枚
・CH-2289 叢雲 さくら 3枚
・CH-2388 秋月 小茉莉 3枚
・CH-1647 ミネット 3枚
・CH-2484 宝泉院 唯 2枚
・CH-2667 黛 由紀江 2枚
・CH-0599 間桐 桜 2枚
・CH-2385 瓜生 桜乃 2枚
・CH-2192 宮村 みやこ 1枚 
・CH-3028 スピカ 1枚
・CH-3029 咲畑 梨深 1枚
・CH-2183 鳴風 みなも  1枚
・CH-2276 上月 澪 1枚
・CH-1830 三瀬 綾菜 1枚
・CH-2761 和久津 智 1枚
・CH-2281 長森 瑞佳 1枚
・CH-2190 広野 紘 3枚
・EV-0463 モデル  3枚
・AR-0114 ハーモニカ 4枚





ほとんど、よく使われるエリア花単に近いですね。
ただ、アリスモーターズ買って無かったため、例のマリカスやら香姫は入ってません。

その代わり、虚数桜を2枚だけ投入してみています。

本当はフライングディスクとクドも入れたいんですが、パラダイス紘の枠で入らないっていうw





んで、使ってみた感想。


正直、パラダイス紘いらNEEEEEw 
普通にハーモニカだけで手札溜まるし、紘君がいてもパラダイス号がなけりゃ早出しすら出来ないwww


正直、パラダイス紘じゃない方が強いんじゃね?w ってのが正直な感想ですね。


この枠にフライングディスクとクド入れる方が強い気がします。。

しかし、パラダイス紘とか組んでみたい方は、一回組んでみて判断するのがいいでしょうね^^;
やっぱり、そこは人それぞれの感想になりそうですしw




参考になったらうれしいです~。
では、今回はこんなところで!
ノシノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年05月28日 (土) | Edit |
ども。
教職取ってるおかげで毎日眠気がピークなとらわたさんでございます。


一昨日・昨日と更新さぼってしまってすみませんでした^^;
もう、通学時に倒れそうになるぐらいに眠気がピークでしたので、更新する気にもなれず・・・w


とりあえず、木曜日分の今日のカード更新はやっちゃいますね~。
今日のカードはエクストラブースター『魔界戦記ディスガイア4』より「怪盗天使 アルティナ」





このキャラが手札から舞台に置かれたときに、↑向きのキャラを2枚レストすることで、自分のキャラ1枚に「自 このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚をストック置き場に置いてよい」というストックブーストを付加することが出来ます。

レベル1でコスト0なので出しやすいですし、パワーも5000あるので、このカード自身も前列で戦ってくれそうですね。

このカードの強みは効果付与の対象がこのカードではなく、場にいる自分のキャラという点でしょうか。

自分のデッキの主軸となるアタッカーに付与すればストックブーストをほぼ確実に決められると思います。



まぁ、こんな感じですね。


え~と。 そこまで書きたい記事がいっぱいあるってわけでもないのですが、ヴァイスシュバルツの今日のカードばっかやっていると他のカテゴリの記事が自然と書けなくなってしまう事態となってきますので(つか、もうなってるので)、今週の金曜の今日のカードをもって、一時ヴァイスシュバルツの今日のカード考査を一時中断とさせていただきます。

また、本業であるカオスTCGの方も今日のカード更新を最近全くしていないため、今日のカード更新を復活させたとしても そちらの方を優先的に復活させたいと思ってます。

まぁ、中断って言っても来週には書いてると思いますけどね^^;
気分的な意味での中断っすwww  どこかしらで区切らないと永遠と今日のカードのことばっか書いていくブログになっちゃうんでねww




では、そゆことで。
ノシノシ


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム
2011年05月26日 (木) | Edit |
どもー! とらわたですよっと!!
いやいや~。 今朝は二度寝してしまって、危うく授業に遅刻してしまうところでしたでゲスwww

とりあえず、T(とらわた)ダッシュで授業開始20秒前に滑り込めたのでよかったっすwww


まぁ、そんなわけで今日は寝不足に悩まされていないわけですよ>ワ<
といっても、明日も早いので、この記事書いたらすぐ寝ますけどね^^;



ではでは、今日のカード更新いってみよう!
今日のカードもエクストラブースター『魔界戦記ディスガイア4』より、「“最終兵器DESCO”」です!



おっw 今日のカードはなんか強そうだなww wkwk

それにしても、最終兵器DESCOとか・・・ 最終兵器彼女を思い出してしまう俺は大学1年ながらおっさん思考なんでしょうか(笑)
最終兵器彼女は確か9年前ぐらいのアニメでしたっけ? 

俺、まだ9歳じゃん・・・まだ小学3~4年くらいかな? ww
なぜ覚えてるのか自分に問いただしてみたい今日この頃・・。




ごめw考査の方に話戻してきますwww


1つ目の効果では正面のキャラのレベルによってパワーが上昇するという効果。
レベル0では上昇しませんが、レベル1なら1×500で+500のパワーアップ・レベル2なら2×500で+1500のパワーアップ・レベル3なら3×500で+1500のパワーアップという感じですね。

レールガンとかの効果でレベル5とかになるキャラに対しても5×500で+2500のパワーアップになるのかな? 
そこんところは知らないので、上級者さんに聞いてくだされ^^;




2つ目の効果では手札から、またはチェンジにて舞台に置かれたとき、クロックから1枚を控え室に置ける
回復効果。

回復系は強いので、特にコメントはなしで。




3つ目は手札から舞台に置かれたときに自分のキャラ1体をレストするというデメリット効果。

しかし、手札から舞台としかかかれていないため、チェンジは適応されません。
チェンジすることでデメリットを無くせるというものなのでしょう。




効果はこんな感じです。
1つ目の効果は正面のキャラがレベル1であっても普通のレベル3のキャラと同等のパワーになりますし、それ以上のレベルであれば、パワーもレベル3以上のパワーを持つことが出来るので強力だと思われます。

2つ目の効果は上記の通り。
3つ目についてはチェンジによる早出しで効果が消えるので、実質このカードは2つの効果を持つキャラと考えていいでしょう。




今回のカードはなかなか強力ではないでしょうか?
しかも、Rなので、そこまで高騰はしないでしょうからね。

DESCOデッキを考えている方はこのカードはいかが?








では、今回はこんなところで~
ノシノシ

テーマ:ヴァイスシュヴァルツ
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。