--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月25日 (日) | Edit |
こんばんは!とらわたです。

つい先日、注文していたHDMI切換器という代物が届いたのでしばらく放置していたエクバを再びやりまくっておりますw
HDMI切換器はこんなん買いました↓
バッファローコクヨサプライ iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302バッファローコクヨサプライ iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302
(2012/01/23)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る



まぁ、このHDMI切換器についてのレポはまた後日するとして。


やっぱエクバたのすぃ~wwwww しばらく放置していたからだと思うけどたのすぃ~wwwwww


俺の愛機はガナザクとエクシアなんですけど、ガナザク強いよガナザクwww
エクシアは格闘で遊びたい時用。

勝敗関係なく遊びたい時はターンX使ってます。
もちろん「シャイニングフィンガー!!!」と「月光蝶である!!!」をギソガナムさんに言わせるためにwwww

ターンXのシャイニングフィンガーを相手に食らわせることが出来たときの爽快感といったらもうwwww
言葉では言い表せないよね!!


ということで主に使ってるのは以上三機。


最近ではツイッター民との対人戦かランクマしかやってませんね^^



もう追加機体が来る気はしませんが、もうしばらくは遊んでいられそうですbb







では、今回はこんなところで~
ノシシ
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
2011年08月15日 (月) | Edit |
どうも、とらわたです~。
いやはや、昨日は墓掃除やら墓参りやら実家(つっても結構近いとこ)いったりやらで記事書くことが出来ませんでした^^;

ということで、今回はイラスト記事ですね~。





おっと、その前に。 

皆さんコミケ3日間お疲れ様でしたー!

いやはや、今回のコミケもまた来場者が多くなったようで。
ぶっちゃけると、もう俺としては出展者側参加じゃないと行きたくないかな・・・。 流石にこの数字は・・・ねぇ・・・w

しかも、深夜組がめちゃくちゃいたらしく、始発で行っても大変だったとか。
まぁ、深夜行ってもいいんですが、やっぱり人大杉なのも他の方への迷惑になりますので、自重してほしいかなぁ・・・。  なーんて、一ブロガーが言っても意味無いんでしょうけどねwww

とりあえず、ゴミが多く残されていたらしいということは聞きましたので、そういうところはホント注意してほしい。



今回のコミケは俺にも結構印象的だったりしました。

まとめサイトによると(情報が正しいかはほとんどわかりませんが)、明らかに18歳以下のガキ(←あえてこの表現を使わせてもらいます。)が18禁同人誌を買おうとしていたところを出展者側が指摘したら「深夜から並んでるから」やら「金は払うから」やら言って売ってくれるように懇願しはじめたといった事があったようで。

まぁ、これとはちょっと違った事件なんですが、俺もこれに似たような経験がありまして。

高校時代にバイトをしていたコンビニでバイト中にタバコを買いに来た男性がいたのですが、明らかに中学か高校生。 つか、制服着てやがるので一目瞭然っていうww んで、突然土下座し始めて「タバコ売ってください!!お願いします!!」だぜ? 馬鹿にも程があるだろう。


なかなか土下座もやめなかったため、店長と相談し、学校に電話してもいいよね?(実際は警察に電話しようか迷ったレベル)って話題まで出して退散させたんですが、 話を置き換えると全く同じような事例だと俺の中では思っています。

18禁同人誌を売ったら罰せられるかどうかは忘れましたが、やはり禁止されていることを懇願やらなんやらでどうにか出来ると思ってるやつはクズだと思いますし、 出展者の迷惑になるようなことをするのはいけないと思います。

また、コミケでは出展していてもしていなくても参加者(確かこの言い方であってたよね?)であることとなっているので、お客様は神様だっていうのは通じないということを知ってもらいたいところですね。



あ、お客様は神様だとか古いですかwwwサーセンwwww






後、まとめに書いてあった京葉線に乗っていた腐女子が、金髪リア充にナンパされて西船橋駅で降りたというのを見たんだが、それが友人じゃないか心配ってところぐらいかなぁ・・・。

西船橋とか俺の自宅にめっちゃ近いのでwww
若干1名ナンパされそうな腐女子は知らなくもないから、心配である。  





まぁ、いいかwwいい加減いいかwwwwwww

最後に今回の記事の主役であるイラストでも載せてお別れにいたしましょう!
今回のイラストは素晴らしき日々から若槻 鏡ですね。







えと、まだ下書きです・・・でも、下手です・・・orz
前回のリシア描いてからですから、大体1か月ぶりぐらいにイラスト描いたことになりますねw


とにかく、頭でかい。 つか、逆言えば体小さい。

頭身とか考えずに描いてるせいなのですが、やっぱり頭身とか重要なのかなぁ・・・。
というか、頭身をどうやって取ればいいのかがまずわからないwwww



いっそのことキャプテン翼みたいに頭身無視で続けようかと考えている俺もいますが・・・・ダメ・・・だよな?w

頭身を意識したらもっといい絵になるのだろうか。。
意見をいただきたい今日この頃でございます。






では、今回はこんなところで~。
コミケに行かれた方は十分休養をお取りになって、体調を崩されないよう祈っております。


ではでは~
ノシノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
2011年07月12日 (火) | Edit |
こんにちは。とらわたです~。

今回はオーガストさんの新作、穢翼のユースティアより リシアちゃんです。 

繝ェ繧キ繧「縲?繧、繝ゥ繧ケ繝茨シ狙convert_20110711082816

久しぶりのイラスト日記ですお・・・なんかもう1年ぐらい描いてなかった気がするよwww
といっても、今回も線画+右から見た感じなわけでして。。。はい。

右から見た感じの絵の方が描きやすいんだよ!落書きするには楽なんだよ!!

はい、すみません。手抜きしました すみません。


てか、落書きにするには服の装飾がつらかった・・・。かなり劣化したデザインになっちゃったけどつらかった・・・orz


いやはや、よくあんなに細かく描けると思いますよ・・・うん。。。



オーガストのイラスト描くにあたっての一番やっかいなところは服の装飾に限ると思います。
まぁ、服のデザイン描くの好きな人とかだったらなんの苦も感じないんでしょうが、俺の場合、すっぽんぽんでも・・・ぐへへへへwww













ハッ、すみません 危うく意識だけこの世界からログアウトするところでしたw 
まぁ、いっそのことグレタガルドに飛ばされたかった気もしますけど・・・。




まぁ、こんなところですね~。
では、今回はここいらで~ ノシノシ
テーマ:らくがき
ジャンル:アニメ・コミック
2011年05月21日 (土) | Edit |
どうも~。とらわたです。

なんだか最近、イラスト記事も投稿しておりませんでしたので、今回はイラスト記事とさせていただきます。


今回のイラストは物語はそこまで面白くないのに、何故かすげぇ人気のあるアニメ、 緋弾のアリアより神崎・H・アリアです。


↑クリックで拡大。


まぁまぁな出来ですかねw
ちょっと線がかすれてる部分もあるので、その点はpictbearの難点ですかねぇ・・・。

つか、早く安い奴でもいいからペンタブが欲しいですw

流石にマウスだけだと線やるだけでも面倒っていうね^^;

あ、でも、最近マウスでのペン入れ早くなったんっすよww
前は1時間ぐらいかかってたんですが、最近は20分ぐらいあればどうにか終われるようになったので、そういう点を見たら慣れたのかなぁ・・・。



でも、慣れても全く意味ないスキルですけどねwwwwwwww



では、今回はこんなところで~
ノシノシ
テーマ:緋弾のアリア
ジャンル:アニメ・コミック
2011年04月25日 (月) | Edit |
ども、みなさんおはようございます。
とらわたです^^

さて、今回はSteins;Gate より、牧瀬紅莉栖を描きましたので、UPしてみようと思います。

紅莉栖 3


もう、わかってると思うが・・・。 髪型失敗しましたww

まさか前髪がああだったとは・・・。

3本ほど無駄な前髪があるぜ・・・orz


あれだな。もう、これは牧瀬紅莉栖じゃなくて、牧瀬紅莉栖っぽいキャラだな うんw

珍しく、雰囲気は出せたと思うんだが、こんな初歩的な失敗をしてしまうとは・・・。


ちゃんと資料使って描けってことですね^^;



とりあえず、ペン入れはpictbear使ってやってます。 ってか、最近はコピック代がもったいなすぎるのと、俺の実の兄が同人誌描いてた時のインクぶちまけ事件のせいで、ちょっとインクつかって描きにくいっていう・・w

もちろん、親の目的な意味で。

あんときはホント悲惨・・・っていうか、災害でしたからね^^;
親もめちゃくちゃ怒ってたなぁ・・・ ははw







それにしても、アニメのSteins;Gateは本当に面白いですね^^
あの厨二過ぎて普通の人には見てられないんじゃないか度が逆にイイッ!

厨二病のやつにはかなり受け入れられるアニメなんじゃないでしょうか?www

まぁ、厨二病である俺が言ってるんだからほぼ間違いないかとww




カオスヘッドは厨二病度が行き過ぎて鬱アニメ認定されるとかいう不名誉なことがありましたが、シュタインズゲートはなんとかそういうことが無く無事にアニメ終了してくれるといいですね・・・。

カオヘなんて、そんな鬱になるアニメじゃないと思ったんだけどなぁ・・・。





では、今回はこんなところで~。
いつもどおり、評価はコメやらツイッターやらで受付けま~。

ではでは
ノシ

