--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年11月07日 (金) | Edit |
こんばんは。とらわたです。
最近、更新が2号館だけで申し訳ございません。本館で書くことがなかなかなく、更新できずにいるのが現状です。

さて、今まで「サークル長の憂鬱w」として活動していた当ブログですが、もう一つのブログ「とらわたブログ2号館」との関連性をつけるために、こちらのブログ名を「とらわたブログ本館」に変更させていただくことにしました。

これからは「とらわたブログ本館」として皆様に愛されるよう努力していく所存ですので、よろしくお願いいたします。


なお、このブログの今後の方向性についてなのですが、正直、私自身「萌え」に対する関心が薄れてきています。
今まで美少女カードゲーム関係を書いてきた当ブログですが、カードゲームに関する記事を書くことを辞めようと考えております。

すると何書くんだよって話になってきますが、ここ最近、ガンプラとお酒と懸賞に凝り始めてきたため、それを中心に展開していこうかなと考えております。
また、「萌え」の関心が薄れてきたと書きましたが、アニメ自体を見なくなったわけではないため、アニメについてもふれていくことができたらと考えております。


つまり、「ガンダム」「アニメ」「お酒」「懸賞」というのが今後のこのブログのテーマになります。
かなりつまらないブログになってしまうかもしれませんが、私の取り柄をネット上で表現するにはこれらのカテゴリしかないため、この方向性で記事の更新をしていきたいです。


皆様にはご迷惑をおかけすると思いますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
2014年10月08日 (水) | Edit |
こんばんは。お久しぶりです。とらわたと申します。
この度一社からやっとのことで内定を頂いたので、ブログの方へ戻ってまりいました。

とりあえず、業界としては小売の業界で、接客業となります。(ただ、口がうまくないので、不味いとは思っていますが)

卒業論文の提出も近いので、これで就活は一段落としますが、やはり気に入らない場合は卒業論文提出後に活動再開しようかなと考えています。
やはり、一応は一生を決める仕事ですから、少しでも気に入らなかったら探したほうがいいのかなという考えです。
ここで意識高い大学生を演じて、意識高く企業に入るときっと挫けるのも早い気がするので、内定いただいた企業の販売する商品を遊び感覚で見ていけたらと考えています。

さて、一番大きな報告としてはこれだけですね。

内定先は少しブラックっぽくて悩んではいますが、内定頂けただけでも良しとして、素直に喜びたいと思います。


それでは、今晩はここまでということで。
おやすみなさい~
2014年08月22日 (金) | Edit |
未だに内定でてないとらわたです。
ここまで内定でないと本気で死にたくなります。周囲から明らかに劣ったものを見る目で見られて辛いです。

「お前まだ内定でてないのwwww」なんて嘲笑された日にはこいつぶん殴ってやろうかと思うほど精神的にはきてますね。


こういうことを言うのもなんなんですが、この時期になると就活生のレベルは低くなってきます。
ええ。こういう人たちと一緒に活動していて何故私は内定がでないのかと疑う程度にレベルが低いと感じます。
つい先日某企業でGDの選考を受けさせていただいたのですが、結果は全体的に良いものではありませんでした。
私自身周囲を気にしないでもっと発言した方がよかったと感じる点もありましたし、正直反省すべき点が多いGDであったと感じております。
しかし、全ての選考が終わった後にある一人の就活生に言われた言葉が衝撃的でした。
「お前のせいでGDがめちゃくちゃになったんだ。このGDで落ちたらお前の責任だ。」
そう言われたのです。
私自身反省点が多かったと前には述べましたが、そこまで言われるほどの間違いを犯したとは考えておりません。
むしろ、「こういうすじ道でいこう」と話がまとまりかけていた中で一人違う意見を言い始めたり、発表するよと言っておきながら3分の発表時間を10秒で終わらせてしまったりと正直目に余ることをその方はなさっていました。
「自分もこういうところ悪かったと思うけど、君もこういうところ悪かったよね。」
最低でもこのぐらいに言いとどめるのが筋だと思います。というよりも、これから社会人、ましてや同じ会社に働く可能性があるのならば何も言わずに目をつむるというのが関係を良好に保っていく方法だと思います。

恐らく、このGDは落ちたと考えておりますが、受かっていたとしても今後の選考は進めない予定でおります。
このような失礼な人材が集まってしまう企業には未来はないと考えております。
これは私のわがままなのでしょうか?贅沢なのでしょうか?
この時期に内定が出ていないということで贅沢は言っていられないと考えてはいるのですが、選考の段階で不安分子が多すぎるというのは無い内定だとしてもどうなのでしょうか?

最近更新しておりませんので、見ておられる方は非常に少ないとは感じておりますが、どうかみなさんの意見をお聞かせ願いたく存じます。
それでは、久しぶりの更新はここまでといたします。
それでは!
2014年07月04日 (金) | Edit |
皆様お久しぶりです。Twitterで毎日絡んでいる方々はこんばんは。とらわたです。
ブログもかなり久しぶりになってしまいましたが、なんとなく気が向いたので更新します。

さて、近状報告といきましょうか。

まず、就職活動に関してなのですが、現在全く内定が出ておりません。
Fランだと自称しているくせに大企業病に犯されていたのが一番の原因だと考えております。
現在は大学の求人を中心に、少しでも興味があれば説明会に赴き選考を進めております。
恐らく一番の原因としては自分自身スロースターター型のようで、1番初めの質問になんだかよく分からない受け答えをしてしまうところにあると考えております。
2番目以降の質問にはかなりすらすらと答えられるんですけどね。このままじゃ2月まで残り者になってしまう予感がしてかなり焦っています。

次に卒業論文についてです。
12月のはじめの卒業論文提出に向け研究を進めてはいるのですが、進めているようで全く進んでいません。
正直、今どうすればいいのかといった感じです。
夏休みは恐らく、卒業論文にすべてを費やされると考えておりますので、夏休みはじめまでには就職活動が終わらせたいです。ただ、そう簡単にいかないのも現状なので、悩みどころです。

3番目に卒業単位について。
卒業単位については順調といったところ。ほぼ間違いなく、卒業論文を除いた単位は全て取れるだろうというのが現状。
ただ、就活の影響で講義の出席がおろそかになっているのが問題ですね。
就活と講義に関しては担当の先生と相談しながら行っているので、なんとかなればいいなといった感じです。




以上な感じかなぁ・・・。
また何か気分転換に書くネタがあったら書いていきたいと思います。
それではおやすみなさい~Zzz
2014年01月07日 (火) | Edit |
どうも、とらわたです。
要件は、タイトルの通り。

eBook図書券525円分をプレゼントいたします。
というか、貰ったけど電子書籍興味ないので、あげます。

以下の番号をご利用ください。なお、使い方はお調べくださいwww

【0002 0852 7709 7230】

なお、ご利用いただけるサイトは「eBookJapan」ですので、ご注意ください。


まぁ、ちょっと遅いお年玉ってことで。
では、皆さん ノシ
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。