--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月25日 (日) | Edit |
はい、またまた更新ですww
皆さんのアイドル Dr.Musc1eです←ダマレw

さて、前回の第2回でOS:アクアプラスについては大体理解していただいたと思います。(わからなかったらすみませんw)


まあ、今回はOS:ニトロプラスについて紹介します!

OS:ニトロプラスにでてくるのは以下の4作

・スマガ:人生リベリベADV・・・らしいwはっきり言ってやったことないからわからん(笑)

・スマガスペシャル:同上orz  しかし、現在Chaos TCGではPRカードである【84人目の“魔女”「デネブ」】と【85人目の“魔女”「カペラ」】のみなので、とりあえず スマガと同じで考えておk

・Chaos;Head:俺的にはNitroplusさんの作品の中で一番好きな作品^^Nitroplusさんと5pb.さんの初の共同作品としても有名。キャラと声優でヲタクの最終形態「西條 拓巳」をつくりだし、一気にこの世のヲタク化を促進させた・・・・などという事実はない(笑)(まあ、「西條 拓巳」はKAMIだがなww)

・Phantom INTEGRATION:PhantomシリーズはNitroplusの基盤を作り、Phantomの存在があってこそのNitroplusとも言える。ついでにChaos TCGのPhantomは2004年9月17日に発売したものが元である。ヴァイスシュバルツでもPhantomは参戦したが、ヴァイスシュバルツはアニメ版のものである。

・斬魔大聖デモンベイン:やはりこれもNitroplusさんの中核を担う作品の一つ。クール・かわいさ・グロに続きロボット物も追加した事で かなりオールマイティーな事が可能な会社となった。2003年4月25日に発売されたものが元であり、PC版→PS2版→テレビアニメ化→再びPC化(一番最初の2みたいなやつ?)の約3年間を我が手の物とした・・・


まあ、いつものWIKIっぽい抜粋豆知識はこんなとこでいいかな~・・・

ついでに、Nitroplusにはニトロプラス キラルというのもありまして、こちらは主に女性向けですねwアリス×クロス(女性を対象とするようなカードゲーム)に参戦しています。

今のところNitroplusの流れはPhantomを基盤とし、表面ではニトロプラス+5pb.が突っ走り、影でロボット物が構えているって感じでしょうかww

これを遊戯王風にいいますと、

フィールド魔法 Phantomを使用!!

そして、場のニトロプラスと5pb.をチューニング!!
「軽やかなるリズムと深き漆黒のシナリオのハーモ二ーをかもしだせ!!シンクロ召喚!!!ニトロプラス+5pb.!!!!」

俺はトラップカード(ロボット物)を伏せ ターンエンド


・・・

と言う感じですかねぇ・・・余計にわからなくなった気もしますがwww



ああ、後、今冬にエクストラパックで出るOS:村正(まあ、同じNitroplusなのですがww)も紹介しときますか。

・『装甲悪鬼村正』・・・まあ、さっき言ってたトラッ・・いや、ロボット物って言うのはこれのことですね、発売は10月30日です。(一応、このHPのアマゾンの商品のところにも載せときますがww)
今作品はスラッシュダークADVって事で・・・まあ、いつもよりグロいのも期待っすかねwwChaos HEAD以上・沙耶の唄以下ってところ・・・かなあ・・・とりあえず、このHPのバナーからもいけるので、詳しくはHPへどうぞww


とりあえず、今回は覚えて欲しいってカードは特にないかなあ・・・

あったとしたらその時はその時にまた更新しますwww

では、さらば!
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム

