--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月16日 (月) | Edit |


只今、学校から帰ってきたのであります!!
Dr.Musc1eです^^

さて、帰ってきてから今日のカードが更新されてたので、今回もカード紹介+考査やりたいと思います。


エレガントにいきましょう!   《イベント》

【使用】[自分の手札2枚を控え室に置く]
【Battle】ターン終了時まで、目標のキャラ1体のスキルすべてを無効にする。


絵はタイトルの名前通りエレガントなかがみ様・・・じゃなくて、えりりんが描かれている。


効果はこのゲームで強力なカードとされているスキル消しのカード。

11月16日現在、スキル消しのカードはOS:ストライクウィッチーズのキャラカードであるナイトウィッチ「サーニャ」 と ブシロードカードフェス2009の参加賞として配布されたキャラカードの浜辺の女王「向坂 環」&「小牧 愛佳」 の2枚だけであり、  このカードが初のスキル消しイベントカードとなった。

ついでにスキルを消すことでカルラトウカなどの先制攻撃を無効化することができるため、スキル消しは非常に強力なカードである。


レア度はU 。非常に手に入れやすいカードだとは思われるが、OS:ストライクウィッチーズの扶桑刀のように封入率がかなり低いのはやめて欲しいww


使用代償は手札2枚。 うたたね 及び 乱入!悠木姉妹!!と同コストなので妥当といったところか・・・

使用タイミングがBattleなため、先制攻撃などをカウンターで返り討ちにすることも可能だ。

デッキにスキル消しのキャラがいない(特に反射エイラなどはサーニャ中尉が4積み必須なため、ナイトウィッチサーニャがはいらない)場合はデッキに1~2枚積むことを推奨する。

ついでに私としてはうたたね・乱入!悠木姉妹!!・エレガントにいきましょう!を1枚づつデッキにいれるのをオススメする。




これは私の勝手な意見だが。


「えりりん かあいいよww
wajgihdaoghpihgpiFKじゃおPSふぉうあKTsHAふじasfこsfd」




すまん、取り乱したw


まあ、強いし 入れる価値はあるかと・・・ww
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。