--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月31日 (日) | Edit |
風邪から完全復活しました^^

どうもとらわたです。

今回は昨日の大会レポ書いてこうと思います・・・(っていっても帰ってきてすぐ寝ちゃったので、対戦した人の名前忘れてしまいましたがww)

昨日は6時の時点でchaosプレイヤーが集まらなかったため、まずLyceeから開始・・・


使用デッキ:雪単(式守ちひろシュート型)


1回戦 デッキ:月単

初期でアタッカーも引かず、手札補強キャラも引かず、シュートも全て落ちて 無理ゲー。

唯一のダメージを通す手段のビサイムもメタられ終了(ケラケラ




2回戦 カナデさん  デッキ:宙(月も入ってた気が・・・)

プレミやら 手札補強全部落ちるやら なんやらで終了

兄さん・・・沙耶と曹操の2トップ強いよ・・・



3回戦 宙単(ニトロ単っていったほうがあってるかなww)

初手でいきなりデモンペインがくるが、そのため、相手の手札も少ないからメタられないだろうという考え、初手でちひろシュートw

ちひろ→里村→不幸で里村代償にデモベを控えに→アヴリルと竜胆 ルリ(EX1の方)を登場


で攻めきりましたw 

やっぱ竜胆ルリ EX1なのは痛いけどステップにコストなしで、デッキ1枚破棄すればデキボ:相手のキャラ1体を行動済み状態+ダッシュ付与は強いよww

まぁ、みんなEX1って点で絶対に奨めないんだけどな^^;



結果、4位。

ちゃんとプレイング向上しますorz



その後、なぜかchaosプレイヤーが増え、2時間遅い開催へ。

自分的には薬円台から家まで帰るのに自転車で30分かかるので止めとこうかと思いましたが、今月のプロモのティータイム:えりりんをまだ1枚も貰ってなかったので、結局でることに・・


え・・・上位賞?なにそれ、食えんの?w



とりあえず、結果↓

使用デッキ:リーネ逆転ブッパ

1回戦 恋姫・蜀単 パートナー:エンヤ

初手からトウカルラがだせるが、その他のキャラがなかなか来ないため、かなりきついゲームに・・・

相手は“蜀”桃園の義姉妹「桃香」&「愛紗」&「鈴々」などでエンヤをかなり強化して とうとうヤヴァめな状況に。

手札7枚、デッキ8枚の状況でダメージからデッキ6枚を残してリーネがレベル4へ・・

効果で手札を4枚増やし、こちらのターンでリーネ&芳佳(貫通持ちの方)にエクストラ化させ、トウカルラをレベル3へレベルアップ

相手のデッキ残り15枚・エンヤのパートナーレベル3の状況で、まず、トウカルラ(血染め付)に帝国式戦術2枚と無茶な改造2枚でまずブッパ10+4+3×2+5×2の合計30点ダメージ。

もちろん相手のエンヤはレベルUp

その後、芳佳&リーネに水霊軌槍(フレンド4体を手札へ)+無茶な改造で15+2×4+5の28点でブッパ

デッキ1枚残してぎりぎり勝ちました(´ω`)


2回戦 パートナー:冥土へ誘うもの「アイリ」

こっちはあまり覚えてないんだよなww

相手が初手でトウカをだすが、こちらはお返しにトウカルラまでエクストラ。

しかし、その後相手はエクストラ化+レベルUP+血染め装備までしてきてやられまくるww

セット剥がししながらもなんとか耐えてみるが、かなりこちらもきつい試合に・・・

しかし、こちらの試合も1回戦同様のブッパが成功し、ヒーヒー言いながら勝てました^^;


結果:優勝



今回のデッキは色々と面白いお(^ω^)

頑張れば、反射エイラよりも強いんじゃないか?ww

まぁ、エレガントでいきましょう!とかティータイムに弱いけどね(ケラケラ

えりりんにしてやられるなら本望です・・ふひ・・・ふひひ・・・



んじゃ、今回はここまで!


テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム

