--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月31日 (金) | Edit |



こんにちは~。 とらわたでござります。

今年も後1時間になりました・・・。 (予約投稿なので、現在は30日の昼の12時w)
時間が経つのは早いですね・・・。


俺もセンターまで後2週間ちょっとと・・・。

勉強ヤバイですね^^;ぶっちゃけ受からないかもですw


↑のイラストは10分程度で落書きしたえりりんですが、このイラストをもって今年は描きおさめとさせていただきます。

今回のえりりんは落書きながら、なかなか良い出来だと思って気に入ってたりw

まぁ、ラフ画なんでなんとも言えないんですけど、今まで描いてきたえりりんの中では一番小悪魔っぽさが出ててありかなと思ってます。


まぁ、失敗した封筒の裏に描いたので、ずっと残しとくべきものであるのかは別なんですがw

いや、気に入った絵は残しておくべきだよな!!気に入って無くても残しておくべきだよな!!!

・・・。

つくづくなんで失敗した封筒の裏に描いたのかが不思議なとらわたでございますw





えと、真面目な事も書いておきます。 今後のサークルの方針についてです。

前々からお世話になっているリアル友人(いや、まぁ、向こうは下等生物を見下すような感覚で友人だとは思ってないと思うがw)に「サークルの具体的な方針は決まってんの?決まってないんだったらやる意味ないんじゃね?」とかいう手厳しいツッコミをされたので、勉強のクールタイム中に色々考えたのですが、やはり仕事としての絵ではないため、自分の描きたいものを描くという終着点にたどり着きました。


皆様では「え?普通じゃね?」と思うかもしれませんが、バカな俺はそれを考えるだけでも一苦労なのです。ハイ

描きたいものといっても色々あるわけですし、 人気なキャラを描きたいって気持ちもあります。。人間だものw

中学からの親友であり、前々から話に出していたK君・・・いや、リアルあだ名でもバレないからキョン君。

彼には「東方描けば?」と言われたことありますし、 高校で親友であるM君(特にあだ名なし)には「なのは描けば?」とか言われることもあるんで、そういう意味で迷ってたのですよ。(←人に流されやすいタイプ)

俺としてはなにを描いても面白いし、楽しいし、どんな絵を描いてもいいと思っていました。

オリジナル絵なんかも興味がありましたが、オリジナル絵は俺の周囲から反感・・といっても「 有名な人がやんないとなかなか難しいよ」 と言われたので、諦め。。


ネトゲでは「www あいつレベル1でレベル50のオークに突っ込んでいってやがるよwww勇者だwwwww」とか言われるぐらいな男ですが、さすがにこれに関しては勇者になりませんよww

オリイラに関してはそれなりの経験が必要なこともわかってますし、画力も必要なことはわかってます。
まぁ、こんな経緯でオリイラは却下したわけですね。



そんなこんなでとりあえず既存のジャンルから選ぶ事に決めたわけです。 




・・・



昨夜の笑っていいとも!年忘れ特大号!のタモさんの最初の話よりも長いですね。
もうちょっとお付き合いくださいませ。 重要なのはここからですよ・・・。ふひひw

ってか、真面目な話だったのに後半は完全に遊んでるなw サーセンw







ふむ・・・。ジャンルまでの話はしましたかね。


さて、俺はどのジャンルを選ぶか・・・という事なんですが、また長くなりそうなので結論だけ言うと。


強やはりオーガストの作品が好きなので、オーガスト系の同人誌を作成していきたいと考えております!


さすがに えりりんは俺の嫁!とか言ってるぐらいならその愛を同人誌に注げばいいんじゃないか?と考えたわけですねw

同人誌ってことですので、コミケには出れますし、オーガストさんではオーガスト同人誌専用のオンリーイベントがあったはずですので、そちらにも出れると思いますから、そういった意味でもいいと思いました。


ですので、来年より、我が深淵Rad!ance(久しぶりに名前だしたから忘れてる人も多いはずw)はオーガスト系の同人サークルとして生まれ変わりたいと思います!


もちろん、夜明け前やらも描きますよ!!オーガスト系の同人サークルですからw

まぁ、その前に夜明け前を買ってきて全ルートコンプリートしないといけないんですけどね^^;

話全く知らないしw


ユースティアも描いていきたいですしね。




サークル名目としてはオーガスト系のサークルですが、他のゲームやらアニメやらのキャラも描いて行きますよb 画力向上には必要な事ですから。







ふぅ。 やっと書き終わったw我ながら話が長かったですね www



それでは一年の締めくくりとしてちょっと早いですが、あと一言。


今年もお疲れ様でした!来年もとらわた そして新しくなる深淵Rad!anceをよろしくお願いいたします!!


ではでは、皆さんが無事良いお年を迎えられますことを願って・・・。


テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック

