--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年04月16日 (月) | Edit |
ども、楽しく元気に大学生活エンジョイエブリディ(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃーなとらわたさんでございますよっと。

昨日に引き続きですが、近状報告でも書いてこうと思います。


えと、まずですが、最近大学行くための地元の駅までの道のりを自転車から徒歩に変えました。
もちろん、運動・・・というか、多少なり体を使うために。


いやはや、ただこれだけのことですが、なかなか体の調子が良くなるのでオススメですよwww
やっぱ、機械なんかに頼っちゃいけないってことなんでしょうかね? まぁ、自転車は機械じゃないけど。






さてさて、こんなこと書くために記事書いてるわけじゃないのれす。

タイトルにあります通り、どうやらうちの大学では今年から土曜日は補習日として当てられるらしいです。
いや、正確に言うと全国の大学が土曜日は補習日となるといった感じなんでしょうかね?

半期約15回の授業が通常で補完出来ない場合は土曜を用いて補完しなければならないとかいうお達しが御国から通達されたらしいのですが、他大学はどうなんでしょうか?

うちの大学では月曜の授業は通常進行で半期全13回となってしまうため、前期に2回補習を土曜日に行わなければならないという・・・。

全く、面倒なことしてくれましたよ・・・御国は・・・。



これは「大学生の勉強時間を少しでも伸ばすために~」っていうアレなんですか?それとも「ゆとりだったんだから矯正しなければ!」っていうアレなんですか?

まぁ、なんであったとしてもいきなり過ぎていろいろとひどいと思うんですけど・・・、いや、マジで勘弁してくださいよ・・・予定とか狂いまくりじゃないですか・・・。


大学が~とは言わず、小中高が~でも言えることなんですけど、 ゆとり教育に移行するときはゆっくりゆっくり徐々に移行していったくせにゆとりから脱却しようとするときはスパッと切り替えるってのはどうかと私は思うのですよ。

結局、ここまでなっちまったんだから戻すのも徐々にやっていってやらないと小中高の子供達が可哀想だよ・・・と。



俺の勝手な感想9割ですけどねwww




皆さんはこういったいきなりの変更をどうお考えでしょうか? 気になるところです。







では、グチも言い切ってスッキリしましたので、今回はこんなところで~
ノシシ
スポンサーサイト
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。