--年--月--日 (--) | Edit |
2014年07月04日 (金) | Edit |
皆様お久しぶりです。Twitterで毎日絡んでいる方々はこんばんは。とらわたです。
ブログもかなり久しぶりになってしまいましたが、なんとなく気が向いたので更新します。

さて、近状報告といきましょうか。

まず、就職活動に関してなのですが、現在全く内定が出ておりません。
Fランだと自称しているくせに大企業病に犯されていたのが一番の原因だと考えております。
現在は大学の求人を中心に、少しでも興味があれば説明会に赴き選考を進めております。
恐らく一番の原因としては自分自身スロースターター型のようで、1番初めの質問になんだかよく分からない受け答えをしてしまうところにあると考えております。
2番目以降の質問にはかなりすらすらと答えられるんですけどね。このままじゃ2月まで残り者になってしまう予感がしてかなり焦っています。

次に卒業論文についてです。
12月のはじめの卒業論文提出に向け研究を進めてはいるのですが、進めているようで全く進んでいません。
正直、今どうすればいいのかといった感じです。
夏休みは恐らく、卒業論文にすべてを費やされると考えておりますので、夏休みはじめまでには就職活動が終わらせたいです。ただ、そう簡単にいかないのも現状なので、悩みどころです。

3番目に卒業単位について。
卒業単位については順調といったところ。ほぼ間違いなく、卒業論文を除いた単位は全て取れるだろうというのが現状。
ただ、就活の影響で講義の出席がおろそかになっているのが問題ですね。
就活と講義に関しては担当の先生と相談しながら行っているので、なんとかなればいいなといった感じです。




以上な感じかなぁ・・・。
また何か気分転換に書くネタがあったら書いていきたいと思います。
それではおやすみなさい~Zzz

