--年--月--日 (--) | Edit |
2014年08月22日 (金) | Edit |
未だに内定でてないとらわたです。
ここまで内定でないと本気で死にたくなります。周囲から明らかに劣ったものを見る目で見られて辛いです。

「お前まだ内定でてないのwwww」なんて嘲笑された日にはこいつぶん殴ってやろうかと思うほど精神的にはきてますね。


こういうことを言うのもなんなんですが、この時期になると就活生のレベルは低くなってきます。
ええ。こういう人たちと一緒に活動していて何故私は内定がでないのかと疑う程度にレベルが低いと感じます。
つい先日某企業でGDの選考を受けさせていただいたのですが、結果は全体的に良いものではありませんでした。
私自身周囲を気にしないでもっと発言した方がよかったと感じる点もありましたし、正直反省すべき点が多いGDであったと感じております。
しかし、全ての選考が終わった後にある一人の就活生に言われた言葉が衝撃的でした。
「お前のせいでGDがめちゃくちゃになったんだ。このGDで落ちたらお前の責任だ。」
そう言われたのです。
私自身反省点が多かったと前には述べましたが、そこまで言われるほどの間違いを犯したとは考えておりません。
むしろ、「こういうすじ道でいこう」と話がまとまりかけていた中で一人違う意見を言い始めたり、発表するよと言っておきながら3分の発表時間を10秒で終わらせてしまったりと正直目に余ることをその方はなさっていました。
「自分もこういうところ悪かったと思うけど、君もこういうところ悪かったよね。」
最低でもこのぐらいに言いとどめるのが筋だと思います。というよりも、これから社会人、ましてや同じ会社に働く可能性があるのならば何も言わずに目をつむるというのが関係を良好に保っていく方法だと思います。

恐らく、このGDは落ちたと考えておりますが、受かっていたとしても今後の選考は進めない予定でおります。
このような失礼な人材が集まってしまう企業には未来はないと考えております。
これは私のわがままなのでしょうか?贅沢なのでしょうか?
この時期に内定が出ていないということで贅沢は言っていられないと考えてはいるのですが、選考の段階で不安分子が多すぎるというのは無い内定だとしてもどうなのでしょうか?

最近更新しておりませんので、見ておられる方は非常に少ないとは感じておりますが、どうかみなさんの意見をお聞かせ願いたく存じます。
それでは、久しぶりの更新はここまでといたします。
それでは!

