--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月09日 (木) | Edit |
どもども、毎日更新出来るなんてすっごく久しぶりなとらわたさんでございます。

ということで今回は前回と同様にアニメ評価。

今回は2012年1月から始まったアニメですね。


ネタバレ含みますのでネタバレ大丈夫な方は↓の続きを読むよりご覧ください。
<夏目友人帳 肆>

夏目4期・・・あんま見てないんだ・・・というか、見れなかったんだ・・・orz

一応、3話ぐらいまで見た感想言いますと、安定して癒されるアニメ。
4期までやって安定しているアニメは少ないと思いますよb 




<新テニスの王子様>

いつも通り馬鹿ばっかなアニメ。
今回は中学生VS大人とかいう鬼畜設定。




・・・え?大人じゃないの?wwwww え、ええ!?あれどうみたって大人ジャンwwww



はい、テンプレ回収お付き合いいただきありがとうございますwww

OPが謎オペラ、EDがミュージカルとかいうとことん謎仕様過ぎてもう何も言えない・・・。


えと、好きな人だけ見るといいと思います(オイwwwww






<探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕>
とにかくバカを追及したアニメ。 追及しすぎて凄く評価したくなるアニメでもあります。

シナリオ重視のアニメが好きな方には好まれないと思いますが、とにかくバカやってるアニメが好きな人は結構いいかもしれないです。





<キルミーベイベー>

えと・・・なにが面白いの?と。
まぁ、俺が原作も見ずに放送前に期待しすぎちゃったのが問題なのかもしれないんですけどね^^;

俺が珍しく「これはないわ・・・」と真顔で言えるアニメ。






<アマガミSS+ plus>
前期をほとんど見ていなかったことが仇となってあまり楽しめていないアニメ。

前期完全に見とけばよかったなぁ・・・。 


とにかく主人公が変態紳士で相手が全員変態婦人であるアニメ。 ある意味キチガイじみてる。
個人的にはこのノリは好きですが、見る人によってはすっごく引きそうではあるなと感じます。


見た方がいいアニメではあるとは思いますけどね。







<ハイスクールDxD>
今季、一番期待していなかったアニメにして、実際に見ると意外と面白かったでござるアニメ。

地上波で乳首を無修正で放送するという思い切った試みが見事に成功した作品。
OPは微妙だが、EDが職人芸過ぎて素晴らしい。

シナリオも悪いわけではなくなかなか面白い。 


割と見るのをオススメ出来るアニメだと思われます。







<戦姫絶唱シンフォギア>
マクロスとケロロを足して-100したアニメ。

戦闘するには歌わないといけないとかいう設定のせいでなんだかよくわかんない状況になってますw

えと、マクロスは初期のマクロスの歌の伝統を受け継いでいきなり歌うんで納得出来ているんですが、このアニメはとにかくいきなり歌う。何の前触れもなく歌う。
どこぞの地震の前兆だ!とか言ってるバカな学者でも予知不可能なぐらいに歌いだす。

後、作画が不安かな・・・。凄く特筆して書くような作画崩壊はないんですけど、キャラの線が細いのでそこが作画の崩壊につながらないことを祈ります。


まぁ、でも特にストーリーも面白くなく、単調な感じで今季のアニメの下位争いを争うアニメではないかと考えています。
ただ、先週の話から話が動いたんで、まだ化けることが否定できない作品。







<ゼロの使い魔F>
とりあえず、これだけは言わせてください。
ヤマグチノボル先生、がんの手術成功おめでとうございますと。


ゼロの使い魔は4期目になるのかな? Fで完結らしいですけどね。
2~3期で若干面白くなくなってしまった(というかストーリーが同じような感じで単調化してしまった)ので少し心配しましたが、Fになってまた面白くなりましたね^^

4期ではとことんルイズをデレさせながらもツンも忘れていない感じで素晴らしいですw

もう4期のルイズだとデレツンぐらいでいいんじゃないでしょうか?



作画崩壊もないですし、今後の話も期待できるアニメ。












こんな感じかな。とりあえず。
後、もう少し評価するアニメがありますが、またそれは次回ということでお願いします。


では、今回はこんなところで~
ノシシ
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

