--年--月--日 (--) | Edit |
2012年03月28日 (水) | Edit |
ども、とらわたです~。

今回は前々回の記事で書きましたHDMI切換器について書いていこうと思います。

まず、買ったものは↓



バッファローコクヨサプライ iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302バッファローコクヨサプライ iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 ケーブルを付け替える必要なく、簡単に切替ができる ブラック BSAK302
(2012/01/23)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る

Amazonベーシック HDMI オス-メス スイーベルアダプターAmazonベーシック HDMI オス-メス スイーベルアダプター
()
AmazonBasics

商品詳細を見る

HORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM15-894RDHORIC ハイスピードHDMIケーブル 1.5m イーサネット 3D 4KX2K解像度 フルHD 対応 金メッキ端子 HDM15-894RD
(2010/04/03)
ホーリック

商品詳細を見る


HDMI切換器の購入理由ですが、 現在、テレビのモニターをパソコンのモニターとして使っており、PS3をつなぐ時はいちいちパソコンの接続ケーブルを外さないといけないため、面倒であるということから購入しました。

BSAK302は一つ前のBSAK301 の方の評価がかなり良かったため購入。
リモコンで切り替えることが出来、モニター裏に設置出来ることが決め手となりました。

HDMI切換器には本体とモニターを繋ぐためのHDMIケーブルは付属していないため、比較的安く、長さが短く、人気の高い物からチョイス。 安すぎても早く壊れてしまう可能性もありますから、値段的に2番目のものを選択しました。



後、スイーベルアダプターについてですが、現在、俺のパソコンはDVIからHDMI変換機でHDMI変換しています↓


PLANEX DVI to HDMI変換アダプタ PL-DVHDADPLANEX DVI to HDMI変換アダプタ PL-DVHDAD
(2007/09/10)
プラネックス

商品詳細を見る


HDMI切換器の接続部分はとにかく隣との間隔が狭いため、こういった変換機を付けている状態であると接続穴2つ分程幅を取ってしまうため1つ穴が邪魔になってしまいます。

とはいえ、PS3とパソコンのためにしか使う予定はありませんが、すぐに使いたくなる時が来ても困るのでスイーベルアダプターを購入しました。

これあれば幅を取らなくてもいいですし、どんなつけ方をしてもアダプター自体が可動してくれるため不具合が少なくなると考えたからです。




まぁ、こんな感じでしょうか。

最後に感想だけ。


テレビ裏は非常にスッキリしましたね。 そしてPS3→パソコン→PS3→パソコン・・・ryryry と切換も楽ですし、画質も劣化は見られないため非常に重宝しております。


俺のように「テレビにHDMI端子が1つしかないからいちいち付け替えないと・・・」って人がいましたら、是非、これをオススメします。 とりあえず俺はまだ問題ありませんので。





では、今回はこんなところで~
ノシシ
スポンサーサイト
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
PLANEX ハイスピードHDMI Ver1.4ケーブル 1m (PS3/Xbo...
2012/04/08(Sun) 20:20:22 |  これどうですか

