--年--月--日 (--) | Edit |
2013年04月27日 (土) | Edit |
みなさん、おはです。とらわたですー。
パソコンのマウスを買い替えたので、ちょいと報告ー。
前のマウスも特にぶっ壊れたわけでもなかったんですけど、親のパソコンのマウスのホイール部分が溶解してしまったので俺が元使っていたマウスを親にあげて新しいマウスを買ったんですよねw

まったく、ホイールが溶解するとかなんなんだよ・・・。
まぁ、買ったの10年前ですからねぇ・・・。ホイール部分はゴム部品ですし、10年前ってことは10回も夏を迎えてるってことですからねwwww
しょうがないのかな。

さて、買ったマウスはこれ↓

Anker ゲーミングマウス ゲーム用高精度レーザーマウス [8000 DPI 9つのプログラマブルボタン マクロ設定可能 調節可能なウェイトカートリッジ オムロンマイクロスイッチ搭載]【18ヶ月の保証期間】Anker ゲーミングマウス ゲーム用高精度レーザーマウス [8000 DPI 9つのプログラマブルボタン マクロ設定可能 調節可能なウェイトカートリッジ オムロンマイクロスイッチ搭載]【18ヶ月の保証期間】
()
Windows

商品詳細を見る


Ankerのゲーミングマウスです。ゲーム用高精度レーザーマウスっていうのが正確な名称らしいですけど。
とにかく外装もかっこいいですし、ゲームに利用しなくてもかなりの有用性があります。

まず、LEDの部分。青く光っている部分のLEDは変えられないんですけど、なんと錨のマークの部分は自分で好きな色に変えられるんですよ!!
それも赤とか青とかおおざっぱな色分けから選択するのではなく、色の濃さまで選択できるため、黄緑なんて色もいけます。 もうこれだけでこのマウス買って良かったとか思いましたよww
モードによって色を割り振ることも可能なようです。


次の横の銀色の3つのボタン。これはかなり有用なものなんですよ!
俺の場合、上から「切り取り」「コピー」「貼り付け」といった順番で割り振っているので、コピペは楽々!ブログ更新に大助かりですb
しかもキーボードよりも正確にコピペが出来る(以前まではCtrl+Cをしてもコピー出来ない場合もあった。不具合?)ので、確実にコピペできるのは心強いです。
キーボードへの依存がかなり減ったのはブログ更新する側としては凄く楽でいいですね^^




こんな感じ?
マクロの実行とかも出来るらしいんですけど、マクロの仕方がよくわからないので、まだまだ開拓しがいがありそうですω

では、今回はこんなところで=
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
正式名称:Anker High Precision Laser Gaming Mouse
2013/08/02(Fri) 13:10 | URL  |  #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

