--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年07月30日 (火) | Edit |
こんばんは。久々の更新失礼いたします。とらわたさんでございます。
さて、以前使っていた900円程度のキーボードのキーの反応が悪くなり、文字も薄くなってしまいましたので、新しいキーボードに買い替えてみました。

と言いましても、買い替えたのは2ヶ月くらい前の話になるんですけどね^^;
とりあえず、2ヶ月使い続けた結果とそれに伴う評価でも書こうと思います。

今回買い替えたのはSharkoon Skiller Gaming Keyboard SGK-SKLです。

Sharkoon Skiller Gaming Keyboard SGK-SKLSharkoon Skiller Gaming Keyboard SGK-SKL
(2013/04/19)
Sharkoon

商品詳細を見る




値段はアマゾンさんで2700円程度と以前使っていたキーボードと比べたら若干高め。
ゲーミングキーボードということもあり、外箱もかっこいいです



一枚目の写真には水色のキー(滑り止め加工を施した入れ替え用のキー)になっていますが、やはり、初期ということで水色キーは別々になっています。


↓がPC接続後のキーボード画像。ロゴのLEDランプが点灯し、カッコいいです。



写真つきだとこんな感じ?次に評価ですが、最大評価☆5で評価しますと、☆4といったところ
それぞれメリットとデメリットを挙げますと

【メリット】
・ホットキーが20キーあり、非常に操作が便利。
・カッコイイ
・通常のキーボードと同等の基本機能は十分有している


【デメリット】
・文字のキーの間隔が若干狭い?(慣れるのに少し時間がかかるかも)
・キーを押した感覚が弱い(カタッという感じではない)ので、文字を打っている感覚が薄れてきて少し気持ちが悪い
・ロゴのLEDがパソコンをシャットダウンしても点き続けるためベットの近くにパソコンがある方などには寝る時眩しい(LEDの点灯を消すにはキーボードのUSBを抜くしか方法がない)






こんな感じかね。割とデメリットは多い気がします。
でも、デメリットの1番目と2番目は慣れれば解決できたので、3番目が唯一のデメリットと言えるかもしれませんね。このランプかっこいいですけど、本当に鬱陶しいです。

気になる方はカバーになるような布を買って被せるだとか毎度USB抜くとかして下さいな。個人的には何か被せる方をオススメしますけどね。





個人評価は高いですけど、使うのには慣れが必要なキーボードなので、使う人を選ぶキーボードかもしれませんね。玄人向けとまではいきませんから、カッコよくて安いゲーミングキーボードをお探しの方はご一考を!


では、今回はこんなところで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。