--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年10月17日 (土) | Edit |
どうも~^^
最近 更新 サボりまくってるDr.Musc1eですww

見に来てくれている方すみません・・・

学校の中間テストが近くてなかなか更新できませんでした・・・

来週の木曜には終わるので、そうしたら毎日更新を心がけようと思いますww

さて、結構前の記事ですが、第1回にて紹介したOS:アクアプラスの8枚のカードは覚えているでしょうか?

そのカードについてちょっとづつ話していこうと思います。

まずは さすらいの吟遊詩人「タリエシン」についてっすね^^

さすらいの吟遊詩人「タリエシン」   キャラ  男
【登場】【レベルアップ】自分のキャラ3体を裏から表にする

まあ、ようするにフレンドとしての場合、場に出た瞬間・パートナーとしての場合レベルアップorオートレベルアップした場合 この効果は処理されます。

相手の総攻撃によって全員やられてしまった・・・なんて場合にはこれ。

登場限度回数orレベルアップ限度回数(限度回数ってのは俺が勝手に使ってる言葉ですが、この言葉の方がわかりやすいので^^;要するに「自分のターンに登場できる回数とレベルアップできる回数はそれぞれ1回だけだよ。」って意味ですw 今後 限度回数というのがでてきたら この事だと思ってください。) を消費してしまいますが、その代わりに自分のキャラを復活させる事ができます!

このカードで形勢逆転!!なんてこともありえるかもw

通常では デッキにフレンドとして1~2枚入ってるのが多いですかね・・・

まあ このカードを1~2枚入れてたら無駄にデッキスペースを埋めるだけって考えの人も多いので、そこは好みでおねがいしますww


2枚目のカードは うたたね っす。

うたたね  イベント
【使用】自分の手札を2枚控え室におく
Main 目標のキャラを一体↑(スタンド)から→(レスト)にする。

言っておきます・・・これは かなりの強力カードっす!!

使うのに手札を2枚捨ててしまいますが、 相手のキャラを1体レストにできます!!

注目していただきたいのは効果に書かれた「キャラ」の部分・・・

キャラ という事はフレンド・パートナー関係なく レストにしてしまうことが出来るんです!!!

例えば相手にパートナーでATK21 DEF20のレベル4のキャラとその他4体がいるとします。(実際にこういうキャラはいますw)
自分は相手のパートナー以外であれば楽勝に倒せる 貫通(ATKがDEFを超えた数だけ相手のデッキへダメージ)を持ったキャラがいるとします。

その貫通持ちの攻撃が通ったら自分が勝てる状況だと思ってください。

この攻撃が通れば自分は勝てる・・・でも あんな強いキャラがいたら攻撃なんか通らん・・・
ン妓女亜b祖bヴァsbんぱ:@んhばspふじこsdf

って時にはこのカード!

どんなに強いカードでも手札を2枚捨てるだけで寝ちゃう(スタン状態)んだから 最高でしょww

このカードは、どんなデッキにも入るカードです!

大会に出てる人などは大体1枚はデッキに入っています。(やはり、いざというときのカードということでしょう。)

私としても1積みを推奨します^^(0でもいいかもしれませんが、やはり1積み推奨かなあ・・・2積みは正直 デッキ事故起こしますので、あまり推奨はしません・・・)

このカードはOS:アクアプラス トライアルデッキにも入っているので、シングル買いより そちらを推奨ですねw どうしてもシングル買いがいいって場合は200以下で売っていますのでそちらをどうぞb


3枚目は このみの想い


このみの想い イベント
Battle 目標のキャラ1体を裏から表にする。その後、自分は目標の攻撃力分のダメージを受ける。

反射エイラ デッキを作るうえで 必須といえるカード

バトル中に自分のキャラを起こす(スタンド)ことができるので奇襲にはもってこいですが、その代わりその起こしたキャラ分の攻撃力分のダメージを受けなければならないデメリットも持ったカード。

基本的にこのカードを使う場合、パートナーを強化し、DEFが低いカード。
例だとストパン(OS:ストライクウィッチーズ)「サーニャ」中尉(エイラの攻撃力と耐久力を2UP +反射を与える 効果を持つ)や「クリス」(バルクホルンの攻撃力と耐久力を2UPさせる効果をもつ)を起こすのに使います。

例えば、「サーニャ」中尉が裏になってしまって 反射を持たなく、攻撃力・耐久力が共に下がってしまったエイラがいるとします。

そうして、それを見て安心した相手が攻撃

このみの想いでサーニャを起こす(DEFは1なので、受けるダメージはそこまで痛くはないでしょう。)

サーニャの効果でエイラは攻撃力・耐久力が共にUPし、反射を得る。

エイラをバトルキャラに選び 返り討ち

相手・ショボーン 自分・ktkr ウハウハ リーシャンカイホウ!!

まあ、こういう感じになります(笑)

バルクホルンor反射エイラ以外に入れる必要はないと思います(ただ、自分の意見ですがww)
しかし、バルクホルンor反射エイラに入れる場合は非常に強力なカードとなりますので、2~3枚を推奨します。(実際、俺の反射エイラには3枚入ってます^^)


まあ、記事が長くなるので今回は3枚にとどめときますねw

参考になるかはわかりませんが、このHPを見て参考にしていただけたら これ以上の幸せはないっすねww

良かったら、デッキを組むのに多少、役立てれば幸いです・・・

今回はこれまで!!

質問はコメorメールで受け付けます。
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。