--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年02月08日 (月) | Edit |
もう、すでに13時間ぐらい寝て こち亀の日暮さん化してたとらわたですw

chaosの今日のカード紹介をやる やる言いながら結局書いてなかったので、書いてこうと思いますw

今回はさぼってたので、一気に2枚いきます!





神王の娘「リシアンサス」
Main [↑から→にする]目標のキャラ1体に1ダメージを与える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
Main [↑から↓にする]自分の<OS:Navel>のキャラ1体を裏から表にする。この能力は1ターンに1度だけ発動できる。
攻撃力2
耐久力2
攻撃力補正+2
耐久力補正+3

レア度はC。ここは言わなくてもわかるだろうw

攻撃力・耐久力は共に2。攻撃力補正・耐久力補正は+2・+3とパートナーとしてはまあまあ優秀。

効果はどちらもMain発動。
1つ目は相手キャラに1ダメージを与える焼き能力。しかし、他にも優秀な焼き屋は多くいるので、わざわざ焼きのためにいれることはないだろう。

2つ目は<OS:Navel>限定のリカバリー効果。タイトルカップでは重宝されるかもしれないが、スタン環境には急成長「宮藤 芳佳」がいるので、なかなかデッキには入れにくいかもしれない。

ってか、攻撃力2・2でリカバリー効果ってのは、やっぱ急成長「宮藤 芳佳」を意識したのかな・・・?

まぁ、このカードは今後のエクストラの状況によりけりって事でww

確実にエクストラはでると思うしww


まぁ、1枚目の考査はこの辺に・・・

んじゃ、次いきやしょう!


バーベナ学園生徒会長「ルリ=マツリ」
[自動]メインプレイヤーが、メインフェイズにカードを引く場合、カードを引く枚数が1減少する。
攻撃力2
耐久力3
攻撃力補正+2
耐久力補正+3

レア度はU。

攻撃力は2・3と小型フレとしてもまあまあであり、補正も優秀なので○

効果はちょっと変化したドローメタ。麗羽やエステルはメインフェイズに引いたカードを捨てさせるという効果だったが、このカードの場合、引く枚数が1減少してしまう。

要するに、メインフェイズになにかしらの効果で1ドローする場合、その1ドロー自体なしになるのである。(いや、まぁ、宣言は出来ると思うけどw)

俺としては、1減少するより、引いた枚数分控えにやった方が得だとは思うけど(ドロー数を1減少させるだけで、超絶ドローもったキャラ相手では1程度どうって事ない!ってのもあるしね・・・)、その辺はその人のこのキャラに対する愛でカバーするってことでww


ん?俺のキャラ愛だって?そりゃ、えりりん に決まってるじゃまいかw(←先日のネオスタンのショップ大会で負けてもいいから えりりんで乗り込んだ奴w)

まぁ、それはいいとしてw

なんで、ドロメタってレア度が大体 アンコモンなのだろうか・・・。。

パックで当たらせたくない運営の意図でもあるのだろうか?ww

うーむ、わからん(ケラケラ


まぁ、今回はここまで!!

今日は特色化の採点のため、学校が休みなので寝ますw 
おやすみ~ 次は冬季オリンピックで~(笑)

スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。