--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月10日 (水) | Edit |
今更、紹介すべき強カードの1枚の画像データを取り損なっているのに気づいた とらわたですw

ま、いっか(ケラケラ

早速、考査いってみましょう!



天使の鐘「ネリネ」
【登場】[自分のキャラ1体を控え室に置く]
[永続]このキャラは、自分のアリーナのキャラが持つ属性1種類につき、攻撃力と耐久力が1上昇する。
攻撃力 2
耐久力 2
攻撃力補正+1
耐久力補正+1

レア度はRR。手に入れにくい・・・まぁ、人気の無いキャラクターとかだったりするとショップで投げ売りされてる事はあるが、ネリネだと投売りは無さそうだなww


登場コストに自分のキャラ1体を控え室に置くにしては攻撃力・耐久力は2・2とかなり貧弱。

攻撃力補正・耐久力補正も+1・+1と大型キャラ用の補正値

しかし、効果が結構 強力だったりするw


自分のアリーナのキャラが持つ属性1種類につき、攻撃力と耐久力が1上昇するというもの。

まだ、今後の裁定によって変わるのかもしれないが、このキャラ自身 属性を2種類もっているので、実質 攻撃力・耐久力は共に4・4となる。

現状、頑張れば攻撃力・耐久力が7上昇する事(現在ある属性の種類より)ができ、フレンドとしての最大攻撃力・耐久力は9・9 、パートナーとしての最大攻撃力・耐久力は13・13となる。

やはり、高校生このみなどのパンプアップ効果の持つキャラクターとあわせ、フレンドとして使うのが理想的かもしれない。(パートナーとしては小型キャラでも優秀な補正値のもつキャラクターならば13・13よりも強くなるから)

もちろん、これはスタン環境での話であり、ネオスタン環境なら かなりの強カードとなる・・・はずw


まぁ、この登場コストでこの効果ならばコスパとしてはあってると俺は思う。

このカードを他のカードで置き換えると、劣化版 ディソード“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」というところだろう。 

こういうカードがでてくると、ディソード“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」がエラッタかかったのもうなずけてきてしまうwww

ディソード“ギガロマニアックス”「咲畑 梨深」は初め 壊れカードだったから別にエラッタに疑問はもってなかったけどね^^;


こんなとこかな~。

発売まで あと10日!そんでもって 俺の誕生日は後 9日!

誰かプレゼントください・・・orz

とりあえず、今回はここまで!
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

