--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月14日 (日) | Edit |



ちょいブログ更新さぼりましたw

今日こそはちゃんと考査します・・・


クラスメイト「渡来 明日香」
【登場】[自分のキャラ1体を表から裏にする]
Battle[自分の手札2枚を控え室に置く]ターン終了時まで、このキャラが相手のキャラとバトルになった場合、バトルによるダメージを与えるかわりに、相手にこのキャラのレベル分のダメージを与える。
その後、ターン終了時まで、この能力は無効になる。
この能力は1ターンに1回だけ発動できる。

攻撃力4
耐久力4
攻撃力補正+2
耐久力補正+2


イラストktkr ww

今日は俺たちに翼はない から渡来 明日香っすb

レア度はRR。集めんのがめんどくさい部類。ってかこのキャラ+イラストだとシングルが初期から価格高騰する予感w


攻撃力・耐久力は共に4。攻撃力補正・耐久力補正も共に+2と、いろんな意味で安定している。
レベル4の時点で12・12は強いか弱いかは個人にお任せするw


効果は強化版 黒き翼「カミュ」。

手札を2枚切れば、レベル分のダメージを相手に与える事ができる。

しかも、バトル自体はしないが、バトル発生はしているので、激戦の後・・・のカード効果は適用される。

もちろん、ダメージを与えないかわりに相手にレベル分のダメージなので、自身は相手キャラのダメージを受けてしまう。。


しかし、激戦の後・・・を発動していれば、色々な恩恵を受けれるカードになっているw

とりあえず、このキャラにブリューナクを装備するのもいいかもしれない、、

理由は、

大体の場合、激戦の後・・・発動中は相手としては大型キャラは出したくないという心情である。よって、勝手に死んでくれるなら小型キャラで防御すればいい。

まぁ、ここが今までの盲点だったわけだ。(ついでにこれは白ちゃんでも改善はできる。)

しかし、このカードにブリューナクをつければ、小型キャラを防御キャラに出してしまった場合、貫通ダメージを相手が襲う。

ここで、相手はダメージを受けるぐらいなら大型キャラで・・・とw
まぁ、そう考えるのは普通なのだがw

そうすれば、相手はダメージを受け、さらに大型キャラも失ってしまうわけだw

なんと恐ろしい(((゜Д゜)))ガクガクブルブル



さてさて、ここまで大プッシュをしてみたわけだが、ここからはその大プッシュを否定してみようと思う(ケラケラ


・ブリューナク。セット割+エレガントに行きましょうなどのスキル消し でぜんぜん怖くない。

・反射。 ダメージ自体はくらうので、反射はモロに食らうw

・ドロソがいなければ、手札カツカツのこのゲームで効果使うたびに手札2枚はきついw



なんだかんだ言ってきましたが、黒き翼「カミュ」よりは使いやすくなってるので、良かったらつかってみては?w

これからの強デッキの1つになりうる激戦の後・・・デッキのパートナーとしても考えてみるのもありですbb




では、今回はここまで!

(あれ?自分でも何書いたか思い出せなくなってきたぞ?w文法おかしかったらサーセンw)
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
ベナクロライフルは終わったね

これでストパン無双

てか えんやとかも今なら強いんじゃなかろうか

上位互換カミュは強いねー
エレガントなどのスキル消しで無効にできないし
ハンド二枚はぜんぜんいいことないか?
どろーアタックどろーで確保できる
激戦うったら自分がリバるから微妙じゃないか?
ちなみに激戦はバトルしたときつまり相手が素通りしても適用する 即ち殴ったキャラはみんなリバる
ブリュ付けはいいと思うけど殴る前にテキスト起動しなくちゃならんから実は意味がないという
2010/02/14(Sun) 20:20 | URL  | ヒノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

