--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月06日 (土) | Edit |
もうすぐ午前5時なわけで・・・

ぜんぜん眠くならんwww
って事で、昨日公式に公開されたカード考査でもしようと思います^^

ですが、かなり今回の考査はルールがわかりきっていない俺にとっては難しいので、そこんとこはよろしくww




レア度はRR。1ボックスに4枚くらいだよな~・・・

イラストは物語のクライマックスの方のイラストかな。ここはネタバレしそうなため言いませんww

レベル2のコスト2 8500 ソウル2の赤・・・

レベル2のコスト2にしては8500は低い。

ソウル量は多いと悪いわけは 初心者の俺にはわかりませんww

効果はクライマックスシナジー。

「いつか夢で見た光景」があればキャラ1体を選んで思い出へ・・・

そして、次のドローフェイズの始めに思い出に置いたキャラを再登場+そのターン中パワー4000のパンプ。

4000パンプは美味しい・・かな?

思い出に置く 対象キャラは攻撃力の高い奴ほど望ましいかな・・・ ミハネムだったら後ろがしっかりしてれば美春&音夢はなかなか倒れないから 攻撃。
その後、由夢でアタックして攻撃した美春&音夢を思い出→次ターンパンプされた状態で登場。

って感じか・・?

すまん、わかりにくいなwww

流してくれwww

ws_today_b2 5

こっちは俺でも強いのがわかるww

レア度はCと大変手に入れやすい

「真実」があれば 倒れないし、パンプアップもする。

レベル1でコスト0であるにもかかわらず、パワー5000・パンプアップ+倒れないとしたら強いとしかいいようがないww

特徴に生徒会をもっているので、生徒会デッキを強化するのも可能である。





D.C.は1ボックス買いますww

とりあえず、買うものをメモッとくか・・・


・D.C. D.C.II プラスコミュニケーション 1box+α
・フォーチュンアテリアル バインダー ×1
・えりりんスリーブ vol.2 ×2
・えりりんスリーブ プラチナ ×2


上から7000+α 2000 1500 1500

で合計¥1万2000+αかぁ・・・

とりあえず明日 D.C. D.C.II プラスコミュニケーションは予約してこようと思いますww

安くなるなら予約してきちゃいますわww
ついでにプラチナもw

バインダーは4月だから まだ考えなくてもいいかなぁ・・・

ってことで、今回はここまで!

ノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
蒼流さんのブログのコメント欄に出現するANOYと申します

RRレア由夢に関して
ミハネム部分をあえてスルーせずに行こうかと思いますw
この効果では疑似アンコールのほうがいいのでは?
ミハネムはとらわたさんもおっしゃっている通りD.C.の中では倒れにくいカードです
なのでむしろ次のターンにつなげるため他のリバースされたキャラを思い出に送り次のターン4000パンプしてまた次のターンまでというほうがいいのではないでしょうか?
リンクしている蒼流さんのブログが参考になるカード名も挙げられているのでそこでもルール等覚えて見るのはどうでしょう?

自分はヴァイスのD.C.しかプレイしていないので4BOXほど買う予定です
カード関連って消費が半端ないですよね^^;
長文失礼
2010/03/06(Sat) 15:10 | URL  | ANOY #-[ 編集]
こんばんはッス。蒼流です。
所々の疑問?っぽいのををお節介かとは思いますが、補足説明していこうと思いますw

RRは1箱に4枚、各色1枚ずつ。そして各色2種類なので、この由夢は1箱に5割の確率で1枚入ってるってことになります。4枚集めるの面倒です。ハイw

で、ソウルが多いと困る。ということなのですが、これはゲーム後半に相手の山札がしっかり圧縮されていると、ダメージキャンセル率を上げてしまうことを示しています。
つまるところダメージを与える時にデッキの上からめくる枚数が増えることでCXが出る確率が上がるってことですね。(同じこと2回言ってる気がw
終盤に相手にダメージが通らず、クロック差がつくとつらいですからねぇw

能力の方は美春&音夢を飛ばすのは微妙かも…?
ただ、同時に並べると美春&音夢にカウンターを打っても次のターンに復活してしまうことを相手に示すことができるので、カウンターへの抑制にはなりますね。

…と、まあ適当にしゃべってみましたw
ではでは、またの機会に ノシ
2010/03/07(Sun) 00:19 | URL  | 蒼流 #E.M4fe/o[ 編集]
エリカ結構強いよねw><

由夢ちゃん嫁の僕はエリカのほうが

強いと感じた時に辛いものを感じたOTZ
2010/03/07(Sun) 00:19 | URL  | いいんちょ #v4rwiONk[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

