--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月07日 (日) | Edit |
> はじめまして
> 蒼流さんのブログのコメント欄に出現するANOYと申します
>
> RRレア由夢に関して
> ミハネム部分をあえてスルーせずに行こうかと思いますw
> この効果では疑似アンコールのほうがいいのでは?
> ミハネムはとらわたさんもおっしゃっている通りD.C.の中では倒れにくいカードです
> なのでむしろ次のターンにつなげるため他のリバースされたキャラを思い出に送り次のターン4000パンプしてまた次のターンまでというほうがいいのではないでしょうか?
> リンクしている蒼流さんのブログが参考になるカード名も挙げられているのでそこでもルール等覚えて見るのはどうでしょう?
>
> 自分はヴァイスのD.C.しかプレイしていないので4BOXほど買う予定です
> カード関連って消費が半端ないですよね^^;
> 長文失礼


>ANOYさん
なるほど、逆に繋げるために他キャラを生かすんですね^^ 

蒼流さんのブログも参考にしてみますb

それにしても・・・4ボックスっすかww 多いwwww

今後もよろしければ当ブログも楽しんでくださいね(=ω=)b








> こんばんはッス。蒼流です。
> 所々の疑問?っぽいのををお節介かとは思いますが、補足説明していこうと思いますw
>
> RRは1箱に4枚、各色1枚ずつ。そして各色2種類なので、この由夢は1箱に5割の確率で1枚入ってるってことになります。4枚集めるの面倒です。ハイw
>
> で、ソウルが多いと困る。ということなのですが、これはゲーム後半に相手の山札がしっかり圧縮されていると、ダメージキャンセル率を上げてしまうことを示しています。
> つまるところダメージを与える時にデッキの上からめくる枚数が増えることでCXが出る確率が上がるってことですね。(同じこと2回言ってる気がw
> 終盤に相手にダメージが通らず、クロック差がつくとつらいですからねぇw
>
> 能力の方は美春&音夢を飛ばすのは微妙かも…?
> ただ、同時に並べると美春&音夢にカウンターを打っても次のターンに復活してしまうことを相手に示すことができるので、カウンターへの抑制にはなりますね。
>
> …と、まあ適当にしゃべってみましたw
> ではでは、またの機会に ノシ




>蒼流さん

いやいや、丁寧な回答ありがとうございます^^ 

知能レベルが小学3年生4ヶ月と18日しかない俺にとっては かなりわかりやすいっすww


ソウルについては、昨日ショップ大会を覗いてきて、「クライマックス8枚でこんなに回るんだ・・・」ということを実感してきましたww

美春&音夢に撃つことですが、カウンター抑制よりも、生かす事の方が重要度は上っすからねw理解しましたwww

“RRは1箱に4枚、各色1枚ずつ”かぁ・・・ きっとR枠で収録されるであろう音夢以外には興味はない!(ビシッ


まぁ、今回は音姉も強化されそうなんで型が変わるかもしれませんけどね^^;






> エリカ結構強いよねw><
>
> 由夢ちゃん嫁の僕はエリカのほうが
>
> 強いと感じた時に辛いものを感じたOTZ




>いいんちょさん

由夢ちゃん嫁は俺だ!! と言いたいところだが、 俺はショートカットヴァージョンのさくらさんが嫁だ!!!といっておこうwww

ふむ、さすがに由夢<エリカだと知った時の落胆度は計り知れないwww特にこのイラストだと弱くなっては欲しくなかったww


エリカのレア度はCですか。今回はRRよりもCの方が強いんですね。わかりますw











さて、返答完了w

そうそう、昨日、薬円台のおもちゃのハッピーさんのショップ大会を覗くついでにD.C.1BOX分予約してきましたww

これで今月は6000飛ぶのは確実ですねwww

ついでになのは の劇場版パックが残ってるのを見てついつい購入www(自重シロw


テスタロッサ@おばさん はショップ大会にでてた人が欲しいと言ってたので手持ちの熟女を献上w(お返しに意地っ張りアリサのホロを貰いましたww)
そして、店員さん?が分け合う気持ち なのは&フェイトのホロが欲しいといってたので、ついでに献上をwww


結局、サインはでませんでしたが、わりと楽しく?パックが剥けたので良かったです(ケラケラ


さぁ、あと数枚あれば 赤緑なのは が出来るな・・・ ふひひ・・



まあ、開封結果はそのうち書きますww


ではでは~♪


スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

