--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月11日 (木) | Edit |
とりあえず、死の2日目を乗り越えたのでデッキ講座でもしようと思いますb


今回は第一回ということで、割と役立つデッキの作り方について書いていきましょうかね^^

このブログを見れば強いデッキが作れる!っていう評判をつくるぐらいの気持ちで書いていこうと思うので、温かい目でご覧くださいw


まず、 デッキの枚数の確認から・・

デッキは50枚!エクストラは10枚と決まっています!!
ついでに同名カードは4枚まで。5枚以上はいれられませんTT


これはルールブックにも載ってますね。とりあえず、今後もこういう基本的なところからしっかりと書いていきます。



では、俺のオススメのデッキ内容の割合を・・・

デッキにより変わるのですが、大体



キャラ・・・26~35

イベント・・・10~15

セットカード・・・7~10以下

これが俺のベスト割合ですb キャラは最低でも24枚はデッキにいれないと手札にきてくれない可能性が高いので注意しましょう。。

せっかくの強いイベントカードも肝心のキャラがいなければただのゴキボールですからねww



セットカードは7~10枚でまわってくれますb


ついでに俺は多くとも8枚。デッキにより9枚と枚数制限をかけてデッキを組んでいます。

理由は特にないのですが、俺が選ぶセットカードのうち7枚は大体固定されてしまうので、のこり1枠で遊びのような余裕をつくっておいてます。

案外、この残り1枠で勝敗が変わってくることもありますので、この辺にも気を配っておきましょう!



さぁ、イベントですが・・・

今回はここまでにしとこうと思いますww


え?なんでだって?

楽しみは最後までとっておくものなのだよワトソン君。






ではなくwww

イベントはキャラと密接な関係をもっているため 次回、第二回のオススメカード紹介にて一緒に紹介していこうと思います(^ω^)


次回更新をたのしみに待っていてくださいねw




どうせ役にたたないだろうけど・・・(ボソッ





ではでは、今回はここまで!!

ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
実は蒼流はChaosのセオリー等をまったく理解してないので(というかルールすら曖昧w
この講座楽しみにさせて頂きますw
2010/03/11(Thu) 21:08 | URL  | 蒼流 #E.M4fe/o[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

