--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月12日 (金) | Edit |
リーネで一気にブッパするデッキですw

どうぞ、貫通厨 乙wとでも、なんとでもいってくださいww

では↓

<パートナー>
・マイペース「リーネ」 4

<フレンド>
・急成長「宮藤 芳佳」 4
・流浪の傭兵「トウカ」 3
・女剣奴「カルラ」 4
・天才プログラマー「姫百合 珊瑚」 3
・家事全般担当「姫百合 瑠璃」 2
・託宣の巫女「リアンノン」 1
・フィーナの侍従「ミア・クレメンティス」 1
・妄想爆発「日下部 雨火」 2

<イベント>
・うたたね 2
・エレガントにいきましょう! 2
・カーボン 3
・帝国式戦術 3
・無茶な改造 4
・麻衣の占い 3
・水霊軌槍 2
・このみの想い 2

<セットカード>
・フィンジアスの剣 1
・血染めのドレス 1
・天象儀 3



《エクストラキャラ》
・新米ウィッチーズ「宮藤 芳佳」&「リーネ」 4
・力と技「カルラ」&「トウカ」 4
・双子の姉妹 「姫百合 珊瑚」&「姫百合 瑠璃」 2

かなり寄せ合わせになっていますが、案外強いですw

回し方はプログラマー珊瑚で手札の上限を増やし、ミアやリアンノンで効果ドロー・瑠璃でアタックドローを重ねながら手札を10枚で保ちます。

ある程度 手札がイベントばかりになったらリーネでどんどんアタックします。
なるべくレベル4の状態からエクストラ化が望ましいので このみの想いなどを駆使してレベルを上げやすくするのがいいでしょう。


トウカルラはもちろん どんどん殴っていく方向でwついでにトウカ4 カルラ3の方が望ましいのですが、トウカを4枚も持っていないため トウカ3 カルラ4で回しています。

日下部で控え室の うたたね か エレガントか 無茶な改造を手札に回収しとくとより後半の展開が良くなりますね^^

このデッキの本質は後半!ラストチャンスブッパです。

とりあえずトウカルラにとにかくパンプ。この時、相手の残りデッキ枚数を確認しとくといいですねw残りデッキ枚数すべてを削る気でトウカルラをパンプしてください。

大体 これをやるときは 相手のフレンドがレベル3の時が望ましいです。(レベル2の場合はうたたねを握っておけば問題ありません)

ほぼ100%といっていいほど相手のフレンドがレベルアップしますので、そうしたら水霊軌槍の出番!


自分のフレンドを全てもどして自分のフレンドをパンプアップしましょう^^
手札にパンプイベントが残っていれば遠慮なくつかっちゃってくださいwww

まぁ、こんなところですかねww




備考として
リーネがフレンドなのは ドロソフレンドを使いたかったという理由からです。

うたたねは打点を通しやすくするため。 エレガントは反射防止策ですw

セットカードもトウカとカルラの事情と同じで、そんなに持ってませんでしたw

このみを抜き、フィンジアスも抜いて 血染めを4にするのが一番望ましいでしょう。








このデッキはスキル消しに もの凄くといっていいほど弱いですww

今のところ 勝率0%というww

しかし、スキル消しが無い場合はかなり強く、攻撃力30が2回飛んでくるので レベル3のフレンドに対しては強いですw

スキル消しキャラに対しては 勝率0%ですが、スキル消しではないキャラであれば勝率が100%なので結構強いです。。

是非、お試しあれ♪


質問などあれば コメントでよろしくお願いします。

では、今回はここまで!


テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

