--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年03月21日 (日) | Edit |


レールガン最終回まで時間があるので、更新しますw

今回はいわゆる“寝かせカード”について話していこうと思いますb


まぁ、画像をご覧くださいw

これらが今代表される寝かせカードですね。(ベナクロはエラッタがかかって残念なカードに没落してしまったので、あえて載せておきませんww)


一般的によくデッキに投入されるのは左上の“うたたね”です。

このカードはコストとして手札を2枚捨てなければならないのですが、対象がキャラなのでパートナー・フレンド関係なくレストすることができます^^

相手のパートナーが大きくてなかなか攻撃が通しにくいなんて時に使うとgood!


そうですね。イメージで言うと 大型暴走族のリーダーが不在の間に、その配下に属する小型暴走族を闇討ちする。そんな感じでしょうか?(笑)










右上の肝試しは 最近、再び時代が来たとされているカードっすw

うたたねと同様、手札2枚をコストにするのですが、こちらはフレンドを1体裏にする効果を持っています。

一瞬、強い!と思ってしまいますが、このカードの効果対象はフレンド・・・

攻撃力の高いフレンド・耐久力の高いフレンドがいるなら利用価値はあるのかもしれませんが、パートナーを寝かせる事が出来ない点ではやはり うたたねには劣りますね^^;


一応、チェックしとくのはアリだと思いますb











さて、続いてはエキストラキャラ。


左下の“初出撃 「宮藤 芳佳」&「坂本 美緒」をご覧ください。

このカードは登場orレベルアップした時に 相手のフレンドを1体レストできる効果を持っています。

攻撃力・耐久力も6・5と悪くはなく、攻撃・防御要因としても機能してくれるでしょう。

扶桑刀も装備すれば、レベル1で9・8 貫通と恐ろしいキャラにw

といいたいんですが、どっちかっていうと坂本は坂本&ミーナに使った方が強いので、スタンで使う+ブリューナクより扶桑刀を採用する って場合にオススメする・・・かな?


火の属性を持つので、火デッキを組む場合に採用するといいかもw











さてさて、最後のカード“ムックル悶絶爆炎弾「アルルゥ」&「ムックル」&「カミュ」です。

このカードも芳佳&坂本と同じ効果を持っています。

芳佳&坂本のように扶桑刀などのセットカードで特殊強化する事はできませんが、レベルをどんどん上げればレベル4で耐久力14にまで上がるので防御固めにはもってこいなカードっすd(=ω=・)





案外、寝かしカードはエキストラキャラに多いので、チェックしてみるといいかもです。









さて、こんな感じですね^^


ってことで、今回はここまで!

おやすみなさ~いZzz







(ちょうど、書き終わったと一緒にレールガン終わったな・・・ 
うう・・・泣きそうだ・・
 最終回は作りがかなり良かったと思うZE☆
 
 このままでいけば秋には禁書目録3期かなww(1期はOPが2つあったため次回は3期ってことでw)

つか。早くリトバスかシュタインズ;ゲートかフォーチュンアテリアルのアニメ化を・・・まぁ、この中で一番はじめにアニメ化されそうなのはシュタインズ;ゲートだけどなぁ。冬にはアニメ化きそう♪だけど冬には受験で見れなさそうww

DVDレンタル安定ですね、わかります。)


スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。