--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年04月02日 (金) | Edit |
おはよう~・・・風が強くて部屋の窓が割れそうだよ・・・

はぁ・・・



気分入れ替えて、今日も考査いってみますかぁ!!



紅き血の少女「アナザー・ブラッド」
【登場】[自分の表の“ネクロノミコン”1体を控え室に置く]
[永続]このキャラは「大十字 九朔」としても扱う。この能力は控え室でのみ発動する。
Battle [自分の手札の“ネクロノミコン”1体を控え室に置く]
バトルフェイズ終了時、このキャラを表にする。この能力は裏でも発動できる。

攻撃力7
耐久力7
攻撃力補正 +1
耐久力補正 -







まさかのリアル アナザーブラッドktkr www

まあ、俺はアニメ塗りのアナザーブラッドの方が好きなわけだがw

レア度はRR。

登場コストは表のネクロノミコンを控え室に置くというかなり重い登場コストだが、ネクロノミコン大十字 九朗・アルアジフ など優秀なキャラは多いので、案外普通なのかな?w



効果は・・・ネタバレ・・・?

じゃなくてw

控え室にある場合に 大十字 九朔 として扱う効果と 手札のネクロノミコン1枚を控え室に置くことで自身がやられてもバトルフェイズ終了時に表になるという効果。

まぁ、1つ目の効果は前からあったから考査はなしとして(ってかこのテキストのまんまなんだから考査する必要性がないw)、2つ目の効果は結構使えたりするかもしれない。

使用タイミングはBattleなのだが、裏でも発動してしまうという便利機能が搭載されている。

ということは、何かしらの発動に対する発動コストの餌になっても、ネクロノミコンのカード1枚を捨てれば表になってしまうのだ。

そうだな。

例えば、先日公開された景明さんの餌にするのもいいかもしれない。


しかし、景明さんは村正単で組んだ方が強いと思うし、アナザーブラッドも多分、この効果を使ってメリットを生み出すデモンペインのカードが出そうな気がするので、こちらもデモンペイン単のカードになるかなぁ・・・。


まぁ、控え室の大十字 九朗を回収するみたいな効果で手札に加えて九朗とエクストラ化して その上にデモンペイン ブラッドかデモンペイン トゥーソードかの使い分けですか?w


これ以上しゃべるとネタバレしかねないから止めときますがw













原作やった事ないけどね☆






って事で今回はここまで!

ノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。