--年--月--日 (--) | Edit |
2010年04月09日 (金) | Edit |
さて、リアルがいろいろあってなかなか更新できなかったので、デモンペイン群を一気に消費しちまおうと思いますw




高貴なる血の騎士「大十字 九朔」
【登場】[自分の「大十字 九朔」を控え室に置く]
[永続]このキャラはセットカードを追加で1枚セットできる。この能力は裏でも発動する。
Main [このキャラにセットされているセットカード1枚を控え室に置く]自分の控え室の<機神飛翔デモンペイン>のセットカード1枚を手札に加える。この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
攻撃力7
耐久力7
攻撃力補正 +1
耐久力補正 -


レア度はR。 デモンペインの主人公は男がRと女がRRになる傾向がある。

登場には表裏問わず、大十字 九朔を控え室に置くだけで登場出来るのでデモンペインデッキにしてみれば結構軽い。んでもって攻撃力7・耐久力7というのは、フレンドとしては結構優秀。 

攻撃力補正は+1・耐久力補正は -でパートナーとしては選びにくいかなw

効果はセットカードを追加で1枚セット出来る追加装備効果と、このキャラにセットしてるセットカードを1枚捨てる事で、<機神飛翔デモンペイン>のセットカードを控え室から回収出来るセットカード回収効果がある。

効果を使う順序としてはセットカードをセットして、その後控え室の自動式拳銃クトゥグア&回転式拳銃イタクァを回収してセットってところだろうか。

自動式拳銃クトゥグア&回転式拳銃イタクァについては↓のカード参照でw





自動式拳銃クトゥグア&回転式拳銃イタクァ
【セット】[自分の控え室のキャラカード5枚をバックヤードに置く]
[永続]このキャラはこのセットカード以外のセットカードをセットできない。
Main[自分の手札の「クトゥグア」1枚をバックヤードに置く]目標の相手のフレンド1体に5ダメージを与える。
この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
Main[自分の手札の「イタクァ」1枚をバックヤードに置く]目標の相手のフレンド1体を↑から→にする。
この能力は1ターンに1回だけ発動できる。
攻撃力補正+2
耐久力補正 -


さて、こっちのカードの考査かぁ・・・

セットするには控え室のキャラカードを5枚バックヤードに置かなければならない。しかし、控え室には結構いらないキャラカードが溜まるので、案外、付けやすい。

補正値は攻撃力補正+2・耐久力補正 -と少々物足りなさがある。

しかし、驚くべきは効果! 手札のクトゥグアかイタクァを捨てる事で発動する効果だが、それぞれ強力。

クトゥグアの場合、相手のフレンドに1体5ダメージを与える焼き効果。

イタクァの場合、初出撃「宮藤芳佳」&「坂本美緒」と同じレスト効果。
の2つの効果を持つ。



しかし、効果が強力な代わり、手札にクトゥグアかイタクァがなければならないので、なかなか効果を使えないのは確かだろう。

このパックでクトゥグアとイタクァ、それぞれのセットカードがでるか、クトゥグアとイタクァをサーチするカードが出るのを期待する。

ついでに、1.0のクトゥグアとイタクァもキャラとして優秀なので、デッキに入れるのがありか?と聞かれるとありだったりする。











ふう・・・疲れたw



>>ANOYさん

わざわざ情報コメントありがとうございますb


なかなかパソコン触れなかったので^^;
今日の午後3時くらいに公式で確認しました☆

コンプティークは少し前に先月号を買おうかな~と思ってたぐらいなので、今月号は買おうかなw

ついでに、毎回 カード買ったり漫画買ったりで金が消費されるので、コンプティークは買ったことありませんwww






んで、肝心なFORTUNE ARTERIALアニメ化の件ですが・・・







ふひ・・



ふひひひひひw



ktkr www

えりりんは僕の嫁!えりりんは僕の嫁!!

えりりん・・・かわいいよぉ・・・ふひ・・ふひひひひひ・・・












と、言いたいところなのですが、前回の夜明け前の作画崩壊の件があるので、正直アニメ化は期待してなかったりw

製作会社が変わればいいんですね わかります。


とりあえず、夜明け前みたいな結果にならない事を祈りますw


ついでに俺が八月に依存・・・というか興味を持ち始めたのはリアルのカードプレイヤーさんにエステル好きな人がいて、その人の影響がありますね^^;

後は、lyceeのオーガスト2.0を手に取った時でしょうか・・w

パッケージに書かれているキャラを見て衝撃が走ったわけですよww

んで、そっから俺の八月依存症L5が始まると(ケラケラw




最近の俺のイラストが大きく影響を受けたのはべっかんこうさんの絵でもあるんですよbb

べっかんこうさんの絵を見た事で、いろいろとイラストを改善していって今の画法にたどり着きました^^



コメントありです(=ω=・)b


ってことで、ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/09(Fri) 17:49 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

