--年--月--日 (--) | Edit |
2010年05月24日 (月) | Edit |
やべぇwwwてっきり忘れておったwww

これもやらんとヤヴァイかwwwという事で久々の更新☆


今回はスキル消しイベントについて書いていこうとおもいますb




さぁ、とりあえず代表的なスキル消しイベントだと↑の2枚になるのかな?

エレガントにいきましょう!は言わずと知れたスキル消しイベントですねw

ティータイムはショップ大会プロモだったので知名度は低いかもしれません。。。


さて、これら2枚を使う事により何が可能か・・・というと

手札2枚を捨てることで、相手のキャラの持つ先行攻撃・先行防御・貫通・反射無効にする事が出来るのです!!



これは非常に革命的な事で、違った言い方をすれば、受けるはずだったダメージを、このカードを使えば1度だけ受けなくてもいい!ということになります。

1つ良さげな例をあげてみましょう^^

例えば、帝国式戦術や無茶な改造などのパンプアップイベントを複数使われ、このままだと貫通ダメージを20点受けてしまうと過程します。

あなたのデッキにすでにレベルカードがない・・・なんて場合には、絶体絶命のピンチだということは目に見えてますね?ww

そんな時にこのカードを使うと貫通キャラは貫通の能力を無くし、20点というダメージも与えられなく 相手、涙目w俺得ww という状況が完成しますw

これでなんとなくスキル消しの重要性はおわかりいただけたでしょうか?(わかりにくかったらサーセンw)


ぶっちゃけた話、このゲームは貫通反射ゲーなので、このようなスキル消しは非常に強力ですw


是非デッキには投入しましょうねw




さて、エレガントにいきましょう!とティータイムについて、どちらがいいか・・・などという質問にもお答えいたしましょう!!




Q.エレガントにいきましょう!とティータイムどちらがいいか?

A.どちらかといえば・・・というか断然、エレガントにいきましょう!ですね。ティータイムは全体のスキルを無効にできますが、自分にも効果が及んでしまうので×




Q.何枚入れればいいの?

A.2~3枚がいいでしょう。俺としては2枚で十分回ると思います。ついでに、日下部での最優先回収イベントの1枚でもあるので覚えておきましょう。




Q.どっちのえりりんが好き?

A.もちろんどちらもwwww
  どちらか一方っていったらエレガントにいきましょう!の方のえりりんかなぁ・・・えりりんのボディラインが綺麗に写ってるし、なによりウィンク+足組みはなんともw






なんとなく質問されそうな事を質疑応答形式で書いてみたw

3つ目は俺の愛だ!気にするな!!



てなわけで、今回はここまで!!


(∀`*)ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
|ω・´)チラッ
(・ω・´)こんばんは~とらわたさん、りゅんかーです。

いやぁ・・・このカードゲームはやった事ないので・・・
というよりお金がピンチで他のカードゲームには手が出せない状況、アハッ☆
なんで、瑛里華にはぁはぁするコメントで行きます(ぉぃ

最近フォーチュンアテリアルやってるんですけど・・・。
瑛里華可愛いですなw特にルート入ったあとが
いや・・・別にルート前が可愛くないとかそういうわけじゃなくて・・・ただ、めんどk・・・あ、さーせn・・・。
と、言いつつも結局最近紅瀬さんが可愛くて可愛くて仕方がないりゅんかーでつ。(ぉぃ

(・ω・`)あ、関係のない話さーせn・・・。また遊びに来ますねw
(-ω-`)んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪

P.S.あ、よかったらリンクいただいてもよろしいでしょうか・・・?『まだダメだああ!』って言う場合はそっと教えてくださいなw
2010/05/26(Wed) 22:36 | URL  | りゅんかー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

