--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年11月06日 (金) | Edit |
えー、なんつうか いままで「初心者のためのChaos TCGコーナー!!」と題してきましたが、このたび ようやく

「ぜんぜん、初心者のためじゃないじゃん!!」って事に気づき、タイトルを変えさせていただきましたw

これからはChaos TCG講座 として ごひいき いただくと嬉しいですm(_ _)m

さて、今回は OS:Nitro+での強いカードをピックアップ+カード考査していこうと思います!!!


まづはこのカード。
妄想爆発「日下部 雨火」
[自動]このキャラが登場かレベルアップした場合、このキャラを[レスト]にする。
 [Main]〔[スタンド]から[リバース]にする〕自分の控え室のイベントカード1枚を手札に加える。
 この能力は1ターンに1回だけ発動できる。


8月25日にエラッタにかかってしまったカードですが、まだまだイケル イベント回収キャラ。

エラッタ前は無口な“ギガロマニアックス”「岸本 あやせ」と肩を並べる(いや、若干、無口な“ギガロマニアックス”「岸本 あやせ」の方が好まれたか・・・)イベント回収キャラでしたが、
同じく8月25日のエラッタにて無口な“ギガロマニアックス”「岸本 あやせ」がデメリット満載になってしまったため、現在ではこちらのカードの方がよく使われる。


備考だが、身長143cm 体重42kg  スリーサイズB85 W54 H76 である。

すまん、独り言だw


2枚目は
天象儀 セット
[永続]自分のキャラすべてはバトル以外によるダメージを受けない。

OS:ストライクウィッチーズの海上訓練中 芳佳&リーネの互換カード。正直 どっちも強いので、一概にこっちが強いとは言えない。

NOコストで自キャラ全てに焼きメタ無効が出来るので とても魅力的だが、星降る夜に やルッキーニ、カーボンなどで飛ばされてしまうのは、デメリットである。

このカードを使ったコンボとしてはのんびり芋煮会を使い、相手キャラにセットされたセットカードを手札に戻し、このカードを手札に戻すというコンボは知らない者はいないだろう・・・(多分・・・)
このコンボを使えば 相手のセットカードがコストを払うセットカードだった場合、次に相手が張りなおす時は手札1~2枚のアドがとれる事となる。

ただし、焼きメタ対策のためだけに4積みするだけ(のんびり芋煮会は入れない)だとしたら、星降る夜になどで飛ばされてしまうだけで無駄にデッキスペースを使う事になるのであまり推奨しない・・・

ついでにCバルクホルンのデッキであれば、Cバルクホルンと芳佳がシナジーをもっているので、海上訓練中 芳佳&リーネを推奨する。



疲れてきたなwwwまあ、次いくかw

肝試し  イベント
【使用】〔自分の手札2枚を控え室に置く〕
【Main】目標のフレンド1体を【裏】にする。

手札2枚でフレンドを裏にできるカード。
少し言い換えてみるが、 手札を2枚も使い、フレンドしか裏に出来ないカード
シナジーキャラクターを裏にして、パートナーなどの耐久や攻撃力などを下げる事はできるが、 このみの想いというカウンターカードがあるため、正直 弱い。
いや、弱いという言い方は失礼だが、 これを入れるくらいだったら「うたたね」を入れたほうが実用度があるといったところか・・・


さあ4枚目
ゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフル セット
[永続]このキャラをアタックキャラやガードキャラに選ぶことができない。
【Main】〔【スタンド】から【リバース】にする〕目標のキャラ1体に、このキャラの攻撃力分のダメージを与える。

最近多くなってきたベナクロとのコンボカード。
遊戯王でいうカタパルトタートルのような効果である。

コンボの流れは、
べナウィorクロウにゲパルトM1アンチ・マテリアル・ライフルをセットし射出 (1体に4ダメージ)
↓エクストラ化
エクストラか化したことでリカバリーし、ベナクロの効果で相手のフレンド1体を裏にした後再び射出
(1体に7ダメージ)
↓レベルアップ
レベルアップしたことでリカバリーし、ベナクロの効果で相手のフレンド1体を裏にした後、再び射出
(1体に7ダメージ)

まあ、こんなところだろうか・・・
合計でフレンド2体を確実に裏にし、ダメージは合計21点 相手のキャラに与えることができる。(もちろん、焼きメタ対策キャラが相手の場にいる場合、最初の4点は入らない事があるので注意!)

とにかく、決められると 場が壊滅状態に陥る。。。

まさに神風



さて、疲れたので とりあえず最後・・・

ディソード“ギガロマニアックス”「西條 七海」
【登場】〔自分の「西條 七海」を控え室に置く〕
【Battle】〔自分の手札の「西條 七海」1枚を控え室に置く〕ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。
【Battle】〔パートナー:レベルカード1枚を手札に戻す〕ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇する。この能力はバトルに参加していても発動できる。


いや、俺の妹だからwww

とかいうてきとうな理由ではなく、パートナーにした時 地味に強いw
たとえ防御にまわり、やられたとしても、効果で回収したレベルカードが手札にあるので、すぐに次のターンでリカバリーが出来る。
レベルカードを手札に戻し、攻撃力が2上昇するという恩賞もあるので、バンプキャラとしても○
しかし、補正が耐久を1上げるだけなので、 そこまで強いとは言えない・・・
ランクがつけにくい位置にいるキャラである。


「おにー」 は名言b


えーと、OS:Nitro+は8月25日のエラッタのため、デモンペイン勢とChaos;Head勢は壊滅的なダメージを受け、あまり、これ使える!!ってカードはあまりありませんが、 今後でてきたら 更新したいと思います・・・



今回はここまで・・・

はぁ・・・つかれた・・・
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。