--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月04日 (日) | Edit |



前回日記で予告した通りに、今回は高1ぐらいの時に描いたランカっすw(高2だったかな?www)


正直、8割模写でしたね~・・・、。なつかすぅぃいw

ちょうどどこかのニコニコでキラッ☆が流行しはじめた時かな?wwww



この程度じゃ日記とは言わないので、軽く2008年をプレイバック!

1月1日
・米デルタ航空、ノースウエスト航空またはユナイテッド航空と合併交渉に入ることを発表

第一の大事件ですね~・・・。この辺からJALがやばくなりはじめた・・・;;



2月11日
・沖縄県沖縄市で発生したアメリカ海兵隊兵士による14歳の少女に対する強姦事件について、日本の外務省がアメリカ大使館に正式抗議。福田康夫内閣総理大臣も遺憾の意を表明。

沖縄普天間問題の理由の1つですね・・・。さすがにこれはショッキングな事件でした・・・。
確かに、日本の近くで戦闘が起こったときに助けてくれるのはいいですが、こういうことを起こすくらいならいないほうがいいですよね^^;

まぁ、国の関係の問題もあるし、難しい問題ではあるよね・・・。正直、俺には100%解決出来ないから、コロコロ変わる首相達は多少かわいそうだなぁ・・・とか思いますね。。




3月3日
・南氷洋で、反捕鯨団体シー・シェパードが日本の捕鯨船日新丸に対し薬品の入ったボトルを投げるなど攻撃、4人が軽傷を負う。日本国外務省、シー・シェパードの船舶が船籍を置くオランダの駐日大使を呼び、適切な処置を講じるよう要請。オーストラリアのスミス外相、シー・シェパードに対する非難声明を発表。
エクアドル政府、コロンビアが左翼ゲリラ『コロンビア革命軍』の掃討作戦をエクアドル領土内で行ったことに強く反発、国交断絶をコロンビア政府に通告。


現在も続くシーシェパード問題の1つ。

シー・シェパードはこれやってどんなメリットがあるのかなぁ・・・。ここまでやるんだから、ただ単なる生態系維持ってのもないような気がするし・・・。

でも、生態系維持のためにここまで動ける人々がいるのも、それはそれで素晴らしいことですけどね。
だって、人種差別の前に種族差別の壁が無くなるんだぜ?






4月1日

・ 2015年の国際博覧会の開催地がイタリア・ミラノに決定。

2015年・・・人類が滅亡していなければいいがwww





9月1日

・日本の福田康夫首相が就任後1年足らずで辞意を表明。


んー。これはねえ・・・コメントしずらいんだよねww

あと2~3ヶ月はもがいて欲しかったかな・・・というのが正直な感想w




11月4日

・アメリカ合衆国大統領選挙が施行され、バラック・オバマ(民主党)候補がジョン・マケイン(共和党)候補に圧勝し、第44代アメリカ合衆国大統領に当選した。尚、新大統領の就任式は2009年1月20日の予定


オバマ伝説の1ページを踏み出す第一歩となった。。

yes we can!などが流行りましたね~。。<○><○> ←遠い昔を見る目w

い、いや・・うん・・・。

べ、べつにyes we can!が古いとかいってるわけじゃないんだからね!!



                        (wiki転載)


超、短くまとめたなwww

まぁ、俺には正直理解できなかったんだけどね(苦笑)


語学力ないし・政治わからないし・自治問題わからないし・・・

ゆい曰く「アホですね☆」 ww





んじゃ、今回はここまで~

ノシ
スポンサーサイト
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
こっちでは初めましてですね、Lancerです。
早速リンクの方を追加させてもらいました(*´∀`)
これからちょくちょく覗きに来ますので、よろしくお願いしますー。
2010/07/05(Mon) 00:12 | URL  | Lancer #-[ 編集]
どもども~ とらわたですお(^ω^・)

こちらも勝手にリンクしましたwww
いや、されたらしちゃっていいかな~とww

もし、いやだったら言って下さいねb

これからよろです~。

ノシ
2010/07/05(Mon) 00:33 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

