--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月08日 (木) | Edit |
こんばんは~ とらわたです。

とりあえず、新作描いたので貼りますb




La'crymaさんの新作、for†issimoより黒羽 沙雪ちゃんですね~。。
公式では口数が少ないキャラとして紹介されているので、少し暗い感じに描こうと思ったのですが、意思をしっかりと伝えるタイプと書かれていたり、sampleCGの方での猫とジャレあう場面から暗い感じよりも明るい感じ=機嫌がいい感じに描いた結果こうなりました。。

正直、公式の情報だけじゃここまで描くのが俺の精一杯ですww










さてさて、前回日記に短冊が書かれていたので、お答えしますかねぇ・・・

要するにコメ返しですww



さとりんは省略でww(スカイプでいつでも連絡がとれるからw)





2G JUSTICE さん

こちらこそ、はじめまして~

オーガスト・・・というかべっかんこうさんの絵はいいですよね^^

なんといいますか、純粋に心にぐさっとww(かなりいい意味で)



テストお疲れ様でした~。 この時期だとやっぱ高校生とかかな?まぁ、俺も高3だがww


俺の絵なんて、まだ発展途上以下ですよwww 
正直、こんなんで同人誌だそうとか考えてていいのかな・・・と考えてますね・・・。。ホントに・・・




全く描く事が出来なかったというのはどういうことですかね?

作画がおかしくなってたとか、キャラの案自体が頭に浮かばなかったとかかな・・・?



どういった状態なのかよくわからないけど、綺麗な絵というよりも、このキャラならこんなポーズをするだろうな・・・ってかして欲しい!っていうポーズを考えて描くと良かったりしますね。

前回のえりりんはですね。
俺はいつも右から見るような絵描くんですが(右から見るような絵のほうが描きやすいため。プロの人でもこういう人は多いと聞きます)、やはり同人活動をするなら左から見る絵も必要だなということで、修行のつもりで描きましたb


まぁ、そんな軽い理由でも描こうと思えばどうにかなるもんですよ(←アドヴァイスになってねえww







さて、ここでちょっとした俺の昔話・・・


というか、俺の絵の流れですね~・・・。




俺が一番はじめに絵(美少女キャラ)を描いたのは中3でした。

きっかけは俺の隣の席のI君(現在、とある音楽同人サークルのサークル長さん)という人と意気投合?したのが全ての始まりでした。。

何故かは忘れましたが、その人の要望でイラストを描く事になり、1枚模写を描いたのが始まりですね。




この頃は模写でもダメダメでしたね(汗)

今のイラストのレベルはこのときの模写のレベルと同じくらいだと思いますねww


その後、調子にのっちゃっちゃった俺は、I君と同じようにコミケを目指す事を目標として活動しはじめました。






模写をする技術は多少ありましたが、オリジナルで描く技術は全くなかったわけで・・・

↑これが本気の本気で・・・今思えば、ここからの挽回は無理ゲーだったと思います。。


さすがに駄目だと感じた俺は、とりあえず、なにか師となる本を探し、このような本を見つけ参考にしたりしてましたね~。↓
美少女キャラの描き方―美少女ヒロイン編 (漫画の強化書シリーズ)美少女キャラの描き方―美少女ヒロイン編 (漫画の強化書シリーズ)
(2008/03)
カラーズ有限会社Superworks入江泰浩

商品詳細を見る



つか、本を探す前に諦めないのが不思議だったなwww  将にアホですね☆


まぁ、そんなこんなでいろんな絵師さんのイラストを模写したり、本みたり、アニメ見ながらどこから線がでているか研究したり、あえて持っている巻と同じ巻の漫画を買ってなぞってみたり・・・etcetcやって最終的にはこのくらいにはなりましたね。↓


いやはや、懐かしき青春かな(´∀`)



あとは、体の構造とか研究したり↓





そんなもんですかねw

とりあえず、今の俺がいるのはI君のおかげっすね^^;  色んな意味で(もちろんいい意味だがww)感謝です^^





とりあえず、昔話はこんなもんかなww 多少、参考にしてくれたら幸いですw



さて、最後に俺も短冊書くかぁ・・・・



=====================
          笹
=====================

| ____________
L|受験に成功しますように☆l
 -------------------------







ってことで、ノシ

コメありがとうございました~bb
スポンサーサイト
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
(゜∀゜*)b グッ
(・ω・´)こんばんは~とらわたちゃん、りゅんかーだお。


中3から描いてるかぁ
てことはかなり昔から絵は意識してるって事だな
俺も久々に始めて模写した時の事を思い出したよw
確か・・・最初に描いたのはギアスのカレンかな?w
今となってはいい思い出だよ。

あきらめない事は肝心だよ
あとは努力と向上心、それだけあれば
今からでも十分時間はあるさ。
経験も積む事が出来るし

(・ω・´)サークルでの活動ずんげー楽しみにしてるよw俺も最近そういう本を1冊買ってみようかなぁって思うんだw
(-ω-´)んじゃ、受験勉強がうまくいきますよ~に、ノシノシ

じゃね~♪
2010/07/08(Thu) 02:46 | URL  | りゅんかー #-[ 編集]
まぁ、全てはI君・・・いや、ツイッターで言われたから耀 むー氏が原因だけどね(ケラケラw


まぁ、初めて模写した絵は思い出になりますよね~。。


ついでに美少女キャラではななかが最初ですが、ほんとうに最初に描いたキャラは神龍でしたねwww

いや、ボルンガか?ww


カレンってとこもりゅんさんらしいw





そうですね・・・諦めません!勝つまでは!!(何にだww


サークル活動はあまり期待しないでください。。大学行っても金銭的な意味で出来るか微妙なので・・・iliorz


受験がんばるお・・・



コメありでした~^^
2010/07/08(Thu) 22:45 | URL  | とらわた #-[ 編集]
とらわたさん、コメントありがとうございます。

とても参考になりました。

たくさんの苦労があってここまで来れたんですね。

これからも頑張ってください。

とらわたさんが紹介してくださった本が売っているか不安です。

私なりに少しずつ頑張って行きたいと思います。

とらわたさん、相互リンクとブロともになっていただけないでしょうか。


とらわたさんの言うとおり私も高校三年生です。

お互い進路に向かって頑張りましょう。

オーガストの絵は大好きです。
一目ぼれしました。
同じ思いを持っている人に会えて本当に嬉しいです。


今思ったら、私受験勉強を全くしていませんし、テスト赤点ばっかりですし、カードとかで遊びすぎましたね。

ヤバイとは思っても、私はやらない人だからな~。


では
2010/07/08(Thu) 23:36 | URL  | 2G JUSTICE #-[ 編集]
2G JUSTICE さん こんばんは~。

さっき紹介した本は本屋であれば店の片隅で売っていたような気がしますし、俺の貼り付けた先のアマゾンを見る限り、在庫があるようなので普通に売ってると思いますよ~。。


リンクは大歓迎ですよ~。 

べっかんこうさんは男の絵師さんなので、こうなったらいいなという目標でもあったりしますb


まぁ、指定校狙ってるわけでもないなら赤点でもいいんじゃないすかね?ww

俺は指定校とるための出席日数が足りないためテストはどうでもいいんですが、テスト1日前に2~3時間音読する程度かなww



ではでは=

ノシ
2010/07/09(Fri) 00:39 | URL  | とらわた #-[ 編集]
とらわたさん、コメントありがとうございます。

お金がたまり次第見つかったら買いたいと思います。

私は専門を目指していまして、今のところ三年間皆勤なのはいいんですが、成績が推薦をもらえるのに01足らなくて今回のテストで01上げないといけないんですが、上げるどころか、落ちています。

テスト終わってしまったので、もう成績表が来るのを待つだけです。


音読して、点数が取れる とらわたさんすごいです。


真似したいですが、できるかな(汗)

では、学校からコメントしてみました。
2010/07/09(Fri) 16:13 | URL  | 2G JUSTICE #-[ 編集]
とらわたさん、コメントありがとうございます。

お金がたまり次第見つかったら買いたいと思います。

私は専門を目指していまして、今のところ三年間皆勤なのはいいんですが、成績が推薦をもらえるのに01足らなくて今回のテストで01上げないといけないんですが、上げるどころか、落ちています。

テスト終わってしまったので、もう成績表が来るのを待つだけです。


お互い苦労しますが頑張りましょう


音読して、点数が取れる とらわたさんすごいです。


真似したいですが、できるかな(汗)

では、学校からコメントしてみました。
2010/07/09(Fri) 16:14 | URL  | 2G JUSTICE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

