--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月18日 (日) | Edit |
時間があまりとれないからなかなか情報も集められなくて困っているとらわたですww

まぁ、今回はまえまえから紹介したかったハイスクール・オブ・ザ・デッドでも紹介しますか!



Highschool of the Dead 01Highschool of the Dead 01
(2010/04)
Daisuke Sato

商品詳細を見る

Highschool of the Dead 02Highschool of the Dead 02
(2010/07)
Daisuke Sato

商品詳細を見る

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 3 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-3)
(2007/10/09)
不明

商品詳細を見る

Highschool of the Dead 04Highschool of the Dead 04
(2011/01)
Daisuke SatoShouji Sato

商品詳細を見る

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))
(2008/09/09)
不明

商品詳細を見る

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6
(2010/07/09)
不明

商品詳細を見る





現在までに6巻まででていて、早いとこだと先々週くらいから・・・かな?アニメもはじまってますねb

 作者さんが一時休載してたことがあったのかな?俺、ドラゴンエイジの方見てないから知らないけどwww



俺はアニメからはいったのですが、1話見ただけで4巻まで買ってしまったのですよwww衝動買いは怖いですね~。。



内容を簡単に言うと。
・ゾンビもの
・学園もの
・武器ブッパ
・狂乱

って感じですかwww これ以上言うとネタバレになるためいいませんw


以下、ネタバレになる可能性があるので収納します。
内容は↓の[続きを読む]より・・

人は<奴ら>と呼ばれるゾンビに噛まれてしまうと死に、<奴ら>となって蘇りさらに生者を噛み<奴ら>にするという一般的な感染型ゾンビ物。

頭を打ち抜くと死ぬという設定があるのですが、これも結構ベタなお決まりっぽくていいですね^^

昔、ドリームキャストかなにかでハウス オブ ザ デット3というゲーム(現在でもゲーセンでシリーズものとしてあるんじゃないかな?)がありましたが、そのゲームでも頭を打ち抜くと一発でやられるという設定がありましたね~。でも顔半分だとやられないというwww

その点、頭ぶち抜きゃいいじゃねえか!!とか思っちゃいますねwww




主人公達はいたって平和な学園生活を送っていたわけですが、この<奴ら>の発生により学園の人々は<奴ら>化。そしてその<奴ら>と戦うバトル物なわけなのですよ。

<奴ら>と戦う生者は、元生者である<奴ら>を殺さなければならないのですが、もちろん元人間、殺すにはためらいが生まれるのは当然ですよね?。しかし、やらないとやられる。
そういった葛藤や精神状態の異常から人々は狂っていくと・・・。


高校生という大人から見ると“子供”だという微妙な位置関係で、この世界では“大人”として存在しなければならない主人公達ですが、もちろん彼らは高校生でありまだ子供であるので、青春を送っているというのは忘れてはいけません。

恋愛物でもある・・・と思いますww(いまんとこフラグが立っても死んでしまうため)

高校生・政治的思想・子供的観点・大人的観点など幅広い視点から見る事が出来る作品だと思いますね^^


主人公やその仲間達の1人1人には常に何かしらの裏設定(対人関係や自身の問題など)が付きまとっているので、そこが生きている間にどう解決されるのかなどを見るのも見所になりますb


漫画を買うのも面倒な方はアニメを見る事も薦めます。

漫画の方では1話1話章がつけられているのですが、その章にしたがってアニメも1話作られているので、漫画と同じようにアニメが見る事が出来ますよ。

まぁ、青森とか沖縄とかではやってないかもしれないので、その方は漫画の方をオススメしますが^^;




ってなことで、今回はここまで~

ノシ
スポンサーサイト
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
追記でエロネタだw
2010/07/18(Sun) 13:18 | URL  | さとりん #-[ 編集]
(´∀`*)ゾンビーノ♪
(・ω・`)やっほぉい、とらちゃん、連投野郎りゅんかーでつ。

最近バタバタしてるから時間がある時にまとめて投げちゃうぜ!ヒャッハー

学園黙示録面白いねぇ。
この作品はなんだか「漫画読んでる!」って気分になれるいい作品だよ。
最近なんだか漫画なのか小説なのか、コメディーなのかシリアスなのか判らないやつが増えすぎてる中ではいい加減で物語が進行されてて俺も大好きですw

ただ、原作者やばいんだよなぁ・・・
原作者「佐藤 大輔」って人なんだけど
天才なんだよ。天才なんだけどね・・・某富樫並みに休む。というより変な執着があって、自分自身が書いてた小説の漫画版を1度潰した事があったんだよね(ちなみにその漫画は大ブレークしてた。)
だから、今回の学園黙示録はちゃんと終わらせて欲しい。
「また今回も」原作者の都合で打ち切りとかになったら・・・さすがに俺の堪忍袋の緒がぷっつんしかねなくなる。

(・ω・`)個人的には保健室のてんてーと毒島先輩が好きでつ。えへへ
(-ω-`)んじゃ、ノシノシ

じゃね~♪
2010/07/18(Sun) 21:48 | URL  | りゅんかー #-[ 編集]
学園黙示録おもしろいねw
もし現実があんな事になったらとか考えるとこえーw
2010/07/18(Sun) 23:29 | URL  | そうらいと #-[ 編集]
内容はほとんど分かんないけど、自分の地元愛知ではアニメが規制されまくりでヤバかったみたいですw
ガンアクションは好きなんで、あと内容が厨二入ってればけっこう好きそうなジャンル(*´∀`)
2010/07/18(Sun) 23:35 | URL  | Lancer #-[ 編集]
なんつうか・・・めんどいのでコメ欄にてコメ返しさせていただくですww

2010/07/19(Mon) 13:16 | URL  | とらわた #-[ 編集]
さとりん やほー。

そして、変なデマを流すなwwwwそんなにエロネタやって欲しいのか まったく!!

エロネタはその気になったらやるお~w(やるのかよw


2010/07/19(Mon) 13:17 | URL  | とらわた #-[ 編集]
りゅんさん こんにちは~。

こっちも忙しくて、なかなか記事書けなくてすみません;;


いや~。本当、久々に面白いと感じた作品ですよ~。。俺は中古で売ってた漫画しか基本買わないのですが(FATEとかレールガンとか)、次が待ち遠しくて出たら即買ってしまうというwww

いやはや全く恐ろしい作品であります。。

何か抜けてるんだけど、内容の密度は厚いし、昔からあるお決まりごとみたいのにもそってて、さらには違和感がぜんぜんないっていうのが凄いんですよww


佐藤 大輔さんって名前は聞いた事あるんすけど、そんな人だったのかΣ

なるべく休むのはやめて欲しいですが、聞くところによると他の作品も手がけているから?とか。

まぁ、ほかの作品もあるならしょうがないかな~と思いますね。(某富樫さんは どっちかというと漫画の仕事よりも家族との交流に重視しているタイプのようなので^^;)

打ち切りだけはやめて欲しいですがwww



りゅんさん。。やっぱあんたいい人だよ・・・。

巨☆乳好きに悪い奴はいない!!(キリッ


ってなことで コメありです~。
2010/07/19(Mon) 13:28 | URL  | とらわた #-[ 編集]
そうさん こんちゃ~。


まったくそうでありますwww
面白すぎてアー ウー言うぜwww


きっと2012年12月21日の例のXデーというのは実際にこうなるってことか!?(オイ

俺は5時間もしないうちに頭おかしくなるんだろうな・・・。まぁ、30分ももたずに殺られちゃいそうな気もするけどwwww


コメありでした~。
2010/07/19(Mon) 13:32 | URL  | とらわた #-[ 編集]
Lancerさん こんちは~。

そういえば、愛知は一部映像に補正ありとか書いてありましたね~。まぁ、うみねこの腹におかし詰め込まれてるシーンに補正してあるみたいな感じでしょうねwww


一部とかいっときながら頭殴られる瞬間全てモザイクだったりして(ケラケラ

いや、いっそのこと主人公全員の顔にモザイクかけてあるとか?www

登場人物、どんだけ犯罪顔なんですか!!つかまるんですか!!  

はい、妄想サーセンw


あの漫画は自称厨二の某映画監督さんが推してましたよ~。

物語と関係ねぇΣ(゜Д゜)

てなわけで、コメありり~。、
2010/07/19(Mon) 13:38 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

