--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月01日 (日) | Edit |
みなさんこんばんは~。
ちょい勉強がヤヴァイと感じているとらわたですw


さて、今回は5pb.で皆さんが強いと言っているカードを紹介していこうと思います。

次回、個人的に強いと思っているカードも書いていこうと思うので、お楽しみにww



では、全体講評:

<→全体的に強いカードは多いです。パックで買ってもいいんではないか?といった弾ですね。
正直、ハズレも少なく結構いいと思います。
皆さんが話している通り、今回の弾は月が超絶強化された弾になりますね。
ザ・月パック!といった感じでしょうか?ww
その代わり、あまり他の属性はパワーアップしてないように見えます。
それでも全体的にいいパックだと思いました。                     >



こんなもんですかね?w 

では、長くなるので、内容については↓の[続きを読む]より・・

では以下が皆さんが客観的に強いと言っているカード達と考査です。


<月>


楠 優愛
EX1

登場コスト
月×4

登場可能位置
●○●
●○●

AP2
DP4
SP3

ステップ0
デッキボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。


ヤンデル状態
相手キャラが登場する時、次のターンのターン終了時まで、そのキャラは元の基本能力・特殊能力を失う。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事が出来る。






考査:今回のトップレア。 このカード1枚で現在の環境をぶっ壊すことが出来る、将に上条さんキャラ。

相手のキャラが登場してもそのキャラの特殊能力・基本能力が次のターン終了時まで無くなってしまう。
ようするに日単アグレ乙とでもいいたげなカード。

ついでに特殊能力も範囲なので、伊吹不幸などにも冬の時代が訪れる(弱くなるって意味なんだからwwwべ、べつに雪単が強くなるって意味じゃないんだからね!!)


EX1というところは痛いが、確実にデッキに投入するべきキャラではある。

登場位置は月のシステムキャラが集まるところなのだが、ステップ・・・しかも使用コストなしとかいうなにこれ?えらいww的なカード。

しかもデッキボーナスがついているので、攻撃面もいい。

筆談や爆解などで破壊されることもあるかもしれないが、その場合は拍手で逃げるという手もある。

セイキョウさんの意見ですが、
同ネームの他の楠 優愛も普通に強いので、押し切りたいときはイメージチェンジなどを使ってチェンジするのもありかもしれない・・・。


デッキには2~3枚必須かな。






双海 詩音
EX2

登場コスト
月×3

登場可能位置
●●●
●○●

AP3
DP3
SP2

デッキボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。
ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。

図書室の読み姫0
このキャラが登場したターン中には使用できない。
相手の手札が4枚以上の場合、相手は相手の手札を1枚破棄する。
破棄したとき、相手のデッキを1枚破棄する。(1ターンに1回まで使用可能)



考査:

月の強カード其の2。

コストなしの効果でハンデス出来るし、ハンデスしたら相手のデッキに1ダメージ与えますよ~的な事が書いてある。

常に手札のアドを取りたいこのゲームではハンデスキャラ(シエル先輩など)は結構怖いので、このようなノーコストでハンデス出来るキャラは普通に重宝されるだろう。

先行1ターン目でいきなり登場させて、2ターン目に使えるってのがいいビジョンですね^^

しかも登場コストは意外と軽く、EX2もあるし、AP・DP・SPともに結構あるため、殴るもよし、守るもよし、サポートするもよし、ハンデスするもよし、といった平均的に強いカードとなっている。

登場位置も優秀なので、デッキに3~4枚入れるの推奨かな。




電話レンジ(仮)

EX2

使用コスト
月×2


効果:
ターン終了時まで、相手キャラが登場したとき、そのキャラを持ち主の手札に入れる。
入れた時、この効果は失われる。



考査:
月の強カード 其の3

んー、なんのカードに例えればいいかな~・・・。

強化版 的中って感じか?w

この場合、登場失敗・・・といっても登場するはずのキャラは手札に戻るので、コストだけ空打ちってことになるのかな?

まぁ、その点では劣るかもしれないが、強いのはこの後。

コストは月×2ってwwwどんだけコスト軽いんすかwww

ああ、あれですね。逮捕が筆談になったみたいな感覚ですね わかります。

EX2だから的中の代わりにデッキに2~3枚投入してもいいんじゃないかな?
逆言えば、的中のお供にどうぞ~♪とも言えるかwwww





<日>

秋葉 留未穂

EX2

コスト:
日×2
星×1

登場可能位置:
●●●
●○●


AP:3
DP:1
SP:2

アグレッシブ

フェイリス・ニャンニャン
このキャラが登場したとき、相手男性キャラ1体をゲームから取り除くことができる。
取り除いたとき、そのキャラの元のDPの値だけ、相手のデッキを1枚破棄する。

※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。

考査:
日に待望のトラペゾメタ。

男性キャラを除去することができる。。。。
まぁ、男性恐怖症ってことで(ケラケラ

しかもDPの値だけ相手のデッキ1枚を破棄できることが可能。
まぁ、バトラペゾとかだったらバトラだけで9ダメージってことになるなwww

そう考えたら・・・恐るべしwww


アグレもちなので、日単アグレとしても働いてくれるだろう。

ってか、普通にアグレキャラとしても強いですwww


<雪>


タイムマシン

EX2

コスト:
ノーコスト

効果:
相手はこのイベントの宣言に対応して宣言できない。
このターン中、この処理を行う以前に相手のイベント・特殊能力によって登場した相手キャラ全てをゲームから取り除く。




考査:

雪のトラペゾメタ。

トラペゾの効果でキャラが登場した後に使うといいでしょう・・・てかそれしか使いかたねえwwww

でも、場合によっては次回のニトロ2.0の一条さんで空気にwwww


現状だったら2枚くらい入れとくといいんじゃないすかね?







--------------------------------------------

こんなところですか~。

いやはや、つかれたぜwww

とにかく、今回は月の一人勝ちですね^^


これから月単を組もうと思ってた俺には嬉しい限りですbb



では、今回はここまで~

ノシ

テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

