--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月02日 (月) | Edit |
どうも~、とらわたですb

さあ、前回に話した通り、今回は5pb.で俺のなかで強いと思ったカードを紹介してみようと思います。


<宙>

牧瀬 紅莉栖

EX:宙 2

コスト:宙宙無

登場位置:
-●●
-●●


AP:3
DP:3
SP:2


デッキ・ボーナス [相手のデッキを1枚破棄する。]
サイドステップ [0]
助手
自分が味方キャラを対象にイベント・特殊能力を使用したとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。



考査:
自分のキャラを対象にイベントや特殊能力を使用すると1点回復する事が出来るカード。

ぱっと思いつく限り例をあげると キッスやテレサあたりだろうか?

実用的なものでいくとテレサですかね^^;

最近 キッスは使われていませんが、キッスの効果は毎ターン ノーコストで使えるのでこのカードとは相性はいいですね^^
宙のカードはあまり知らないので、細かいところは皆さんにお任せしますwww

効果を使わなくても全体的にバランスの良いキャラとなっているので、積んでみるのも一考かとw


<月>


雨宮 瑞穂

EX:月 2

コスト:月月


登場位置:
●●-
●●●

AP:2
DP:3
SP:2


耕作さん
イベント・特殊能力によって自分のデッキからドローしたとき、自分のゴミ箱のカードをランダムに1枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
置いたとき、この特殊能力はターン終了時まで失われる。



考査:
このカードは本当に俺だけが強いと思ってるんでしょうねwww
特殊能力やイベントでドローしたら1点回復するって感じです。

このカードと相性いいのはアンゼリカ王女とかセレニアとかですかね?

後は手札をキープすればガードルートっていう選択肢もあります。

んで、俺が偉いと思ったのは全体的なコスパですね~。

登場コスト:月×2でAP2・DP3・SP2というなかなかな高スペックな部分ですねww
あとEX2だから入れるのもそこまで気にならないしwww


でも、月単は他に強いカードが結構あるので、入れる枠が無いと思います^^;

月単初心者の初歩的な考査でしたね www サーセンwwww




ゲロカエルん

EX:月 2

コスト:月月


効果:
相手ターン開始時、自分のゴミ箱のキャラ1体を使用代償を支払い、このフィールドに登場することができる。
登場したとき、自分の手札を1枚破棄する。



考査:
弱いって話をよく聞くが、俺的には結構強いカードだと思いますww

いや・・・だってさ・・・?
確かに手札1枚破棄はデメリットだけどさ・・・。。。

逆に考えれば、控え室のカード持ってこられるんだから擬似サーチみたいな感じじゃね?みたいなwww

遊戯王で言う死者蘇生的なカードだととらわたは思うのですよw
あ、遊戯王知らない方サーセンwww

あと、このままのテキストでいくと。
コ ン バ キ ャ ラ だ せ る よ ね?
なんてことをセイキョウさんと話してたわけでwwww

いやはや、やっぱセイキョウさんは凄いっすね^^
尊敬しますわ ホントwww


まぁ、出せるんだったらとんでもないチートカードになりそうな気が・・・・(ケラケラ


エラッタが出そう臭がめっちゃするカードではあるけどね^^;







まぁ、こんなとこかな~。
ゲロカエルンについては今後ブログ論争していこうと思ってるんでその辺よろしくwww



では、今回はここまで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
カエル
コンバキャラは残念ながら不可なのです。
コンバージョンキャラが登場するにはコンバもととなるキャラがいるフィールドでなければいけません。
時空転移でコンバキャラが登場不可なことや絶対不落・タタラフォロン(神曲)のテキストを見るとわかるかな。
2010/08/02(Mon) 23:49 | URL  | 真楠 #-[ 編集]
真楠 さんはじめまして=。とらわたですw

あー。なるほど。
空転とか持ってないんで見落としてましたwwww

そういえばそうっすねwww

コンバキャラが登場するのにはにいなくてはならないのであってフィールドじゃないからOKかなぁ・・・と思ってましたが、そういえばそんな裁定もありましたね^^;


回答ありですw~
2010/08/03(Tue) 00:03 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コンバ前がいる、という前提ならできるかもしれないですが、もともとリセにはこういうリアニメイトの場合コンバ処理をすると書くと思うんですよね。
2010/08/03(Tue) 00:03 | URL  | まーしー #JalddpaA[ 編集]
まーしーさん、こんばんは~

先ほど、真楠さんが教えてくださった絶対不落にもコンバージョンキャラについて書かれていたので、多分そうですねw

まぁ、もしこれで出せていればとんでもないチートカードになっていただろうなwwww
(アンコっていう時点で気づかないといけなかったかwwww)


まぁ、どっちにしろ使い勝手はよさそうな感じですよね。。


コメ&回答ありでした~。
2010/08/03(Tue) 00:12 | URL  | とらわた #-[ 編集]
そうですね。手札一枚というのは追加コストに見えますが、キャラ本体の分と考えればハンド消費は手札から出すのと変わりません。
いばらのようなハンドリターンのあるキャラを繰り返し出して打点を止めたり、色指定がないのでゲムセのリカバリに使ってみたりと楽しそうではあります。

あ、ちなみに私、ついったのmidorinn1272ですw
2010/08/03(Tue) 22:13 | URL  | 真楠 #.J3PU1tU[ 編集]
真楠さん、またまたコメありですw

ってか あんたかwww

こちらでもよろです~。

さてさて、なるほど。使い回しですか~。 なかなかいいですねww

俺もそれを考えに入れて組んでみようかなw

ってか、控え室にわざと落として場に出すっていうプレイングが出来るだけでそうとう面白そうですwww



コメありでした~bb
2010/08/05(Thu) 10:11 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

