--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月03日 (火) | Edit |
皆さんおはようです~。。
どうも、とらわたです。


今回はニトロ2.0にて強いか弱いか微妙なカードでも書いていこうと思います。

※でも、ネクストンのたんぽぽちゃんみたいにこういう部類の中から価値が上がっていくカードもあるからチェックしとくのもいいかもですww

では、let's 考査!!



咲畑 梨深

EX:花 2

コスト:花花無無

登場位置:
●●●
-●-

AP:4
DP:3
SP:2


サポーター [花花]
ペナルティ [自分のデッキから1枚ドローする。]
三次元の恋人
相手のイベント・特殊能力によって味方キャラが破棄されるとき、未行動状態のこのキャラを行動済み状態にすることができる。
行動済み状態にしたとき、そのキャラは破棄されない。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。




考査:
破壊系のイベントメタ。

例を挙げると 須磨寺や不幸、逮捕といったところだろうか。
まぁ、破壊系のカードは多いからねぇ・・・別に例あげることもないんだがwww

自身が未行動状態であれば、自身を行動済み状態にすることで味方キャラが破壊されるのを防ぐ事が出来る。

このカードは強い・・・といえば強いですが、弱いといえば弱いカードなんですよね^^;(サポーターしかもってないしw)

弱くはないと言っておきましょうかwwww


スペックはコストに見合った高スペック。
場から離れる時に1ドローできるというペナルティも持っている。

入れるかどうかは皆さんしだいですねwww

ついでにイラストレーターは俺の好きな絵師さんの一人である館川まこさんです^^(キイテネエヨw



西條 七海

EX:花 2

コスト:花花無

登場位置:
-●-
●●●

AP:3
DP:3
SP:2


サポーター [自分のデッキを2枚破棄する。]
ペナルティ [自分のデッキから1枚ドローする。]
生存確認
自ターン開始時、中央列の味方DFに未行動状態のキャラが登場している場合、自分のゴミ箱のカードをランダムに2枚、持ち主のデッキの一番下に置くことができる。
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。




考査:
自ターン開始時に自分の中央DFに未行動状態のキャラがいれば2点回復する事ができる。

しかし、あまり意味ないかな・・・。自ターン開始時に中央に未行動状態のキャラがいるヴィジョンがなかなか見えてこないwww


しかし、登場コストにしては結構高スペックなので、デッキにピン刺しとか2枚とかなら入れてもいいかも。


とりあえず。
七海かぁいいよぉ・・・・ハァハァ(*´Д`*)・・・





折原 梢

EX:日 2

コスト:日日日日

登場位置:
●-●
●-●

AP:3
DP:1
SP:1


デッキ・ボーナス [相手のデッキを3枚破棄する。]
ボーナス [相手のデッキを3枚破棄する。]
ドカバキグシャーッ! [無無無]
このキャラに隣接したキャラ全てを破棄する。
破棄した数だけ、このキャラは[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。この基本能力は失われる。]を得る。
(1ターンに1回まで使用可能)
※このキャラは別番号の同名キャラとは別に4枚までデッキに入れる事ができる。




考査:
かなりキャラクターの特徴を掴んだカードだと思いますwww

まさにドカバキグシャーッ!な破壊力を持ったカードですねw

効果は隣接したキャラを破壊して、破壊した数×1枚デッキボーナスを付与する事が出来る。

自分のキャラと共に相手のキャラも巻き添えに出来るので、一見強いと思うが、効果によって付与される基本能力が“デッキ・ボーナス”なため、あいてDFにキャラがいては攻撃を通すことは出来ないだろう。

相手のDFキャラをいかに除去し、攻撃するかがこの効果の鍵となってくる。
ついでに効果は通らなければ持続なため、その点についても強い。


まぁ・・・効果使わなくても相手を「ギッタンギッタンのガルガリ君♪」に出来る十分な火力を持っているわけだが・・・。。。



元からデキボ・ボーナス共に相手のデッキを3枚破棄するという能力を持っているのが偉い。
そんでもって、構築考えれば効果も弱くない。

が。

登場コスト日×4もはらってクラリネットのみどにゃんと同じ大きさというのはどうなのだろうか?

俺だったらこのカードはいれずにアグレ系を入れるかな・・・。。

まぁ、ぜんぜん弱くはないので一応考査はしときましたww



西條 拓巳

EX:無 2

コスト:無無

登場位置:
-●-
-●-

AP:0
DP:0
SP:0


ペナルティ [このキャラを持ち主の手札に入れる。]
エスケープ [0]
妄想 [0]
この特殊能力は相手ターン終了時まで失われる。
自分のデッキの内容を見て「ポジティブ」または「ネガティブ」1枚を横に置く。
デッキをシャッフルする。そのカードを持ち主のデッキの一番上に置く。
置いたとき、自分のデッキを1枚破棄する。
破棄したとき、自分のデッキから1枚ドローする。
(1ターンに1回まで使用可能)





考査:
さあ、今回の考査の目玉商品の拓巳しゃんですwww

いや~。待ちに待ちましたよwww

正直言いましょう。今回のこのカードは
弱いです!!



・・・

・・・

・・・

iliorz

なんだよぅ・・・もっと強くったっていいじゃないかよぉ・・・。。。


まぁ、冗談ですwww
俺としては待ち望んだかいがあったカードですねwww

効果は“ポジティブ”か“ネガティブ”(このカードについてはwikiなどを参照してください。)を破棄することで1ドロー出来るというもの。
いや、これは強いwww(ほんの9行前の発言はどうしたwww

俺のone dayを積んだ ほぼイベント単にぴったりですね^^

one dayでポジティブやネガティブを落としてもいいし、拓巳しゃんで落としてもよしというwww

これは結構俺得なカードな気がしますww

しかもペナルティで自分の手札に戻ってくるっていうゾンビカードだしねwww



でもさ・・。考えてもみようぜ?

なぜ、今回覚醒後バージョンの拓巳しゃんが出なかったわけを!!

これはズバリこういう理由だと思います。

次回、ニトロ2.0にてコンバ後が封入されるのではないか!?とwww

あー。でも他のキャラはコンバしなくてもディソード持ってるからコンバはないかwwww


まぁ、どっちにしてもニトロ2.0にて覚醒後バージョンが出る可能性は高いのではないか?と思います。


てか、むしろ拓巳しゃんのコンバ後は疾風迅雷のナイトハルトですかね?www
まぁ、俺としてはどっちでも出て欲しいですがw





まぁ、こんなもんかなぁ・・・
後は本当に微妙なカードが多かったと思います。

今回考査したカードは強いかの判定も弱いかの判定も個人の裁定にお任せしますb




んじゃ、今回はここまで~

ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

