--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月03日 (火) | Edit |
どうも、とらわたです。

また記事書くのが遅くなってしまいましたwww


シルブリが夏季休業前の大仕事をしたようなので、今回はその大仕事の結果(エラッタ)について書いていこうと思います。

変更部分は以下(公式転載)

•2010年08月02日付けエラッタ

●CH-2636 バトラ    <高レベルのエラッタ>変更前
特殊能力使用代償:[T]
変更後
特殊能力使用代償:[T][無][無][無] このキャラを持ち主の手札に入れる。



●EV-0332 シャイニング・トラペゾヘドロン    <高レベルのエラッタ>変更前
相手は、このイベントの宣言に対応して宣言できない。
自分のデッキの内容を公開する。相手は[コンバージョン]キャラを除くキャラ1体を選び、横に置く。デッキをシャッフルする。自分はそのキャラを使用代償を支払わずに空き味方フィールドに登場する。そのフィールドがそのキャラのフィールド制限の登場可能フィールドに含まれない場合も登場できる。ターン終了時まで「シャイニング・トラペゾヘドロン」の効果は処理されない。

※このイベントは使用後、ゴミ箱に置かれず、ゲームから取り除かれる。
変更後
相手は、このイベントの宣言に対応して宣言できない。
自分のデッキの内容を公開する。相手は[コンバージョン]キャラを除くキャラ1体を選び、横に置く。デッキをシャッフルする。自分はそのキャラを使用代償を支払い、空き味方フィールドに登場する。そのフィールドがそのキャラのフィールド制限の登場可能フィールドに含まれない場合も登場できる。ターン終了時まで「シャイニング・トラペゾヘドロン」の効果は処理されない。(1ゲームに1回まで使用可能)

※このイベントは使用後、ゴミ箱に置かれず、ゲームから取り除かれる。




●IT-0100 テラーのマテリアル    <高レベルのエラッタ>変更前
このキャラは次の特殊能力を得る。この特殊能力はターン進行中プレイヤーが使用できる。非ターン進行中プレイヤーは使用できない。このアイテムが場から取り除かれたとき、このキャラをゲームから取り除く。

テラーのマテリアル [0]
バトル中に使用できない。
このキャラを空き味方フィールドに移動する。行動済み状態のこのキャラを未行動状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)

※補足 移動したキャラは自分が使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。
変更後
このキャラは次の特殊能力を得る。この特殊能力はターン進行中プレイヤーが使用できる。非ターン進行中プレイヤーは使用できない。このアイテムが場から取り除かれたとき、このキャラをゲームから取り除く。

テラーのマテリアル [0]
バトル中に使用できない。
このキャラを空き味方フィールドに移動する。(1ターンに1回まで使用可能)

※補足 移動したキャラは自分が使用します。破棄された場合、持ち主のゴミ箱に置かれます。






低レベルのエラッタ・及び誤植訂正は省かせていただきました。




さて・・・




なんだ・・・うん・・・



バトラテラペゾ終了のお知らせwww


いや~。。かつて見た事がないような環境ブレイクエラッタが一夜で成し遂げられましたね~w

シルブリは上条さんよりもすごいイマジンブレイカーでも持ってんのか?wwww



では、簡単に内容をまとめますと。


・バトラ→効果の使用代償に無×3と自身を手札に戻さなくてはいけなくなった。

・シャイニング・トラペゾヘドロン→使用代償を払わなくてはいけなくなった・1ゲームに1回しか使う事が出来なくなった。

・テラーのマテリアル→行動済み状態のキャラが未行動状態になるという効果が無くなった。




って感じですね。

バトラは完全に存在価値がなくなる形になりますね・・。。
あんなにコスト重いのに手札に戻るなんていらないでしょうwwww

まぁ、これはトラペゾ対策であると共に空転バトラ対策でもあるんじゃないでしょうか?


テラーのマテリアルは行動済み状態のキャラが未行動状態になるという効果が無くなったわけですが・・・。
攻撃要員に使うのが難しくなったってことかな・・・?





さて・・・問題は・・・。


シャイニング・トラペゾへドロンだ・・・・。。。

これは酷すぎる・・。。。
使用代償払うペゾなんてペゾじゃない!!

こんなエラッタ酷すぎるwwwww

多属性のキャラは登場出来ないっていうようなエラッタにすりゃいいのに、さすがにこれはやりすぎですよね^^;

実質、トラペゾデッキを潰して環境から排除したわけですから。


しかも、ゲームに1回しか使えないとか・・・完全にオワタカードですね・・・。。。
てか、ゲームに1回しか使えないっていうエラッタだけでも良かったんじゃないか?




とりあえず。

トラペゾデッキ使ってる方・・・乙です・・w

俺はトラペゾのパーツ自体持ってないので全然被害がなかったからいいですが・・・。
使ってた方々は真面目にかわいそうですね・・。

中にはエラッタの1日前にヤフオクで1万で落としたって方もいらっしゃるようですし。


今回のエラッタでトラペゾの値段は1100円くらいから100円くらいまで落ちるんではないでしょうか?

テラマテは半額。バトラは元が安いので現状維持ってとこかな。



まぁ、これで宙単と日単アグレと宙雪が多くなるんでしょうね・・・。

俺の月単も宙や日を警戒する構築の月単にしなければ!!

邪道ですね わかりますorz



いいもん!オラ、変態魔王だからいいもん!!(なにいってんだかwww



今回のエラッタで辞める人が多くならないことを祈るばかりでありますm(_ _)m

このエラッタは2010/08/06からの施工なので、それまでにトラペゾ使いさんは最後のトラペゾを堪能してくださいw




では、今回はここまで~
ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
(゜∀゜*)b よし!!
(・ω・´)こんばんは~とらちゃん、りゅんかーでつ。
合宿おつですばい!!!
すまんねぇ、過去記事、しかもこれから連投するので・・・お詫びを丁重にさせていただきます、申し訳ありません orz

出来れば毎日来たいけど色々バタバタしてる最近なので・・・
理解していただけるとすごく助かります、ハハッ

にしてもキタ━━━(゚∀゚)━━━!!だね!!!
トラベゾついにエラッタざまぁwwwww(ぉぃ
おっと失敬失敬、これでは全国の金をかけてトラペゾ買ったプレイヤー達があまりにも報われないか・・・。そして、ここだけの話・・・私も2000円で1枚・・・orz
俺ざまぁああwwwwwwwwwwwwww

OTL

ごめん、マジで後悔してる。
うん、エラッタくるって判ってた
判ってたんだけどここまで大規模なカード能力封殺エラッタが来るとは予想もしなかった。
え?これから2000円あればトラペゾが20枚買える相場になるって?
やめてくれ・・・それだけでゃ・・さおいぢあ・・あそdじj・・sdj・・・いうshd・・ピーッ

(・ω・´)まぁ、俺はこれからも月単でボチボチやるとするかな。それと先日の月単記事見させていただきました。すごく役に立った!!俺も新カードちょいちょい入れようと思ったところだし、とら先生ありがたや~へへっ
(-ω-´)んじゃ、また来るおwノシノシ

じゃね~♪
2010/08/06(Fri) 23:35 | URL  | りゅんかー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

