--年--月--日 (--) | Edit |
2010年08月21日 (土) | Edit |
こんばんは~。怒涛の更新をしておりますw

どうも~とらわたです。

さて、今回は Chaos TCG トライアルデッキ OS:バカとテストと召喚獣1.00のカードリストとカードの効果をざっと見た感想を書いていこうと思います。

Chaos TCG トライアルデッキ OS:バカとテストと召喚獣1.00Chaos TCG トライアルデッキ OS:バカとテストと召喚獣1.00
(2010/08/21)
ブシロード

商品詳細を見る


・BT-S01P  “文月学園”Fクラス「木下 秀吉」
・BT-S01  “文月学園”Fクラス「木下 秀吉」
・BT-S02  “文月学園”Fクラス「吉井 明久」
・BT-S03  “文月学園”Fクラス「坂本 雄二」
・BT-S04  “文月学園”Fクラス「土屋 康太」
・BT-S05  “文月学園”Aクラス「久保 利光」
・BT-S06  “文月学園”Fクラス「須川 亮」
・BT-S07  “文月学園”“教師”鉄人「西村 宗一」
・BT-S11P  “文月学園”Fクラス「姫路 瑞希」
・BT-S11  “文月学園”Fクラス「姫路 瑞希」
・BT-S12  “文月学園”Fクラス「島田 美波」
・BT-S13  美波の妹「島田 葉月」
・BT-S14  “文月学園”Aクラス「霧島 翔子」
・BT-S15  “文月学園”Aクラス「木下 優子」
・BT-S16  “文月学園”Aクラス「工藤 愛子」
・BT-S17  明久の姉「吉井 玲」
・BT-S08  奇襲攻撃
・BT-S09  本気の激昂
・BT-S18  乙女のオーラ
・BT-S19  暴走少女 清水美春
・BT-S10  みかん箱
・BT-S20  なんでこんなものもっているのよ!







Chaos TCG トライアルデッキ OS:バカとテストと召喚獣1.00 講評>

そうですね。 結構、掲示板やモバゲーの書き込みなどを見ると「弱い」という意見が9割ですが、俺はそうは思いませんかね。

いえ、そう言うと語弊が生まれますね・・。今までやっていた人に対しては「弱い」という意見は当然ですが、初心者の人に対しては ものすごくいいデッキだと思います。


まぁ、初心者さんにもよるんですがね^^; 

初期から強さを求める人はストライクウィッチーズのトライアルデッキを買うのをオススメしますが、とりあえずルールだけを覚えたい!って人はこのデッキを買えばいい勉強になると思います。

全体的には弱いのですが、ルールを覚えるのに必要な能力の全般をこのデッキだけで勉強することが出来ます。


残念ながら、“反射”と“先制防御”キャラ・“エクストラキャラ”がいないため、そこは教えなければいけませんが、そのほかのドロー効果やら先制攻撃やら貫通やらを持ってるキャラはいるので、ルールを覚える。。あるいは教えための労力は格段に減らす事が出来ると思います。

また、ノーコストでダメージを与えるイベントもあるため、イベントの使い方を覚えるのも楽でしょう。

バトルタイミングのイベントもあったりと盛りだくさんですねww



初めての人には結構いいと思いますよ?少なくとも俺は・・ですがw






では、今回はここまで~

ノシ
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

