--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月01日 (金) | Edit |



はいはい、おはようございます。とらわたでござりまする。

今回は俺の嫁である千堂瑛里華を描いたのでUPしていこうとおもいますb

やっぱ俺の嫁をイラストに描く事は愛を表現する最高の形ですね♪



え?大して上手くもないって?





・・・






ごべんなざい。オデがわるがっだでゲスよ。。ゆづじでぐだざい ご主人さば・・・。(泣きながら)



画力で愛を判断しちゃ駄目だよね!?そうだよね?大切なのは心だよね?





ついでに今回は輪郭の部分を少し変更+目の描き方を変更してみました。
意外と良かったので、今後もこんな画風になっていくかな~。

ちょっと変えただけで全体が引き締まるので絵って怖いですねぇ・・・。




今回のイラストは軽く描いてみたつもりだったんですが、予想外にいい出来ばえだったので実は未完成だったりしてますww

このぐらいのイラストだったらなにかのアイコンにしてもいいかなぁ・・・。










さて、以下は近状報告・・・っていうか、数日間更新出来なかった言い訳っすw


えとですね。2日くらい更新してなかったわけですが、実はモデムを他社のものと変更していたんです。

重要なんで強調しましたw ええ。言い訳には重要なキーワードなのですよww


1週間前に母親が“ネクシーズ”というソフトバンクの下請け会社の電話を受けてしまったのが始まりでした・・・。

内容は「現在のNTTのモデムからソフトバンク(ネクシーズBB)のモデムに変えると1000円安くなって、処理速度も早くなる」というもの。

基本、私ならそういう美味しい話+電話勧誘は嫌いなので断るのですが、うちの母親は俺がパソコンについてわかっていると踏み、勝手に契約・・・。

学校から帰ってきた瞬間にこの一言。
「ああ、モデムを変更するから来週の火曜は取り付け作業やってね♪」と・・・。

なんでしょう。この勝手な命令。。どこぞのロリ生徒会長さんがいいだしそうな事ですがww

まぁ、自作パソコン作れますからね・・。取り付ける事自体は全然朝飯前なのですが、勝手に決められるのも・・ブツブツブツブツry(


てなことで、火曜日に取り付け作業をする予定だったのですが、なぜかモデム到着が水曜日に延期され、NTTにも火曜にはラインを止めるようにしていたので、1日ネットが繋がらない事態にw

そういうことは早めに言って欲しいですよねぇ・・。まぁ、ソフトバンクの下請け会社なら合点はいかなくもないですが・・。


そして一昨日やっとモデムが届いたのですが、従来使っていたモデムと同じように接続したらパソコンと電話が全く繋がらない事態にwww

んで、ネクシーズに電話(もちろん携帯で)したのですが、
ネクシーズ曰く「接続はあっているが、わからないのでバッファロー(俺の使ってる無線LANについて)に連絡してくれ」との事。

いや・・・ありましたね “美味しい話には裏がある”の“裏”がw
話を聞いていると、相手が完全にパソコン無知っていうww


そうそう、このネクシーズという会社。後で調べたのですが、株が上場はしているもののかなり悪どいことやってる会社なので、ちょい注意です。検索したら“嫌がらせがあった”や“しつこい勧誘”や“お客様がノートパソコンにご当選されました!!”などのこともやっていて、終いにはとりあえず資料だけでも貰っておこうということで住所を教えた次の日に違う人が電話をかけてきて“住所とお名前を教えていただいたので、勝手にご契約いたしましたが、別にいいんですよねぇ?”とw 
正直、DQN会社だと思うので、注意だけは怠らずにww




さてさて、あれこれやってなんとか電話は使えるようにしたのですが、結局ネットは繋がらず、昨日に突入してしまったわけですが、、 肝心なバッファローに電話してもなぜか勝手に切られてしまうというw

さすがにイラッ☆ときましたね。。「担当者にお繋ぎしますので、しばらくお待ちくださいというアナウンス(多分機械)の後、6分くらいかけっぱなしにしてたら勝手にブチ切りされましたからね・・。



とにかく、今日中にネットに繋げなくてはならないと思い。知恵を絞りこんだ結果。




根本的に配線を付け替えよう

という結論を出し全部接続しなおすことに。


とりあえず大体試した後、最後の手段であるネットの有線化に手を出したら治りました^^
ああ、なんか大分説明を省った気がしますwww

細かく説明しますと、今までの家のパソコンは1台は有線。もう一台(俺のパソコン)は無線LANだったと思っていたのですが、有線であると思っていたパソコンの線が無線LANを経由して有線化されていた(って言ってもわかるかな?)ので不具合が起きていたようです。

その無線LANに接続されていた有線の線を直接モデムに接続して、もう一つの穴に無線LANのコードを繋げたらネットに繋がった!という感じですb




よくわかりませんかね?wまぁ、“こんなことあったんだ、へー(棒読み)”程度に聞いてくれていたら幸いですw 

今回、ここまで細かく書いたのは 同じような状況の人が多いのかな?と感じたので、少しでもお役にたてたら。。と思ったからです。


似たような状況な方はコメでもつけてくれたら可能な限りお答えしようと思いますね^^;

被害者であった俺が皆さんのお役に立てるなら、それ以上にいいことはないんではないでしょうか?







はい、ここまで書いてきましたが。。。
長文すみませんでしたww

では、今回はこんなとこで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

