--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月08日 (金) | Edit |
劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [DVD]劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS [DVD]
(2010/09/30)
杉山紀彰川澄綾子

商品詳細を見る




どうも、とらわたです。

今回は友達から劇場版Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKSのDVDを借りたので、その感想日記でも書いていこうと思いますw



ネタバレ含みますので、内容は↓の[続きを読む] より任意でお願いいたします。

どもども。見ていただきありがとうございます^^

ってか、受験生なのに感想レビューなんて書いてていいんですかね?wwwww

これ、結構死亡フラグな気がw

自分で言ってて自分が極めて不思議人間だと思います(苦笑)




まぁ、そんなことはよいでしょう。

とにかく、今回は劇場版FATEの感想日記です!(キリッ


(ああ・・・。きっと見てる人には「取り繕ったΣ」とか思われてるんだろうなぁ・・・。orz)





正直言いましょう。


この映画。 大して良くないですww

えーっとですねぇ。映画サイズ(要するに2時間ちょいにまとめること)なので、色んなところが省かれてるわけで、もんの凄くカオスになってます。

いい例えで言うと“忙しい人のための〇〇シリーズ”って感じですかね^^;


まず、問題点を挙げると

・士郎が強化魔法(武器強化)を使える事が描かれていないため、普通の木刀で竜牙兵と戦える

・士郎がなぜ魔術が使えるのかが描かれていないため、天性の才能っぽくなっている。

・ライダーさんが序盤・・・そんでもって宝具を使っているシーンも描かれずいつのまにか殺される

・ワカメが終始大活躍。もちろん悪役としてw

・士郎のアンリミテッドブレイドワークスのセリフが「I am the bone of my sword.・・・ryryry その名は!! アンリミテッド ブレイドワークス!!」 と詠唱が全く無し

・ギルガメッシュ様がHAモードなためサーヴェント7割終了。



こんなもんですかね?
もっとあったような気がしますが、一番気になったのはこの辺ですね^^;

とにかく、士郎の詠唱がないのは致命傷だと思います。。。。



確か士郎の詠唱は

      体は  剣で 出来ている
 「――――I am the bone of my sword.」

        血潮は鉄で     心は硝子
 「―――Steel is my body, and fire is my blood」

        幾たびの戦場を越えて不敗
 「―――I have created over a thousand blades.
      ただ一度の敗走もなく、
      Unaware of loss.
      ただ一度の勝利もなし
      Nor aware of gain」

          担い手はここに独り。
 「―――With stood pain to create weapons.
      
         剣の丘で鉄を鍛つ
       waiting for one's arrival」

       ならば、  我が生涯に 意味は不要ず
 「――I have no regrets.This is the only path」

      この体は、     無限の剣で出来ていた
 「―――My whole life was “unlimited blade works”」  



だったような気がするんですが、士郎が詠唱したのは




「I am the bone of my sword. (この後は映像で日本語訳) アンリミテッド ブレイドワークス!!」







・・・


えええええええええええええええええええええwwwwwwって感じでしたからwwww

「省略しすぎワロタww」 って言われてもしょうがないと思いますね^^;




まぁ、良い点だと圧倒的な映像美や凛が可愛すぎたってことですねwww

シナリオについては FATEを全く知らない人には理解できないとおもいます。


この映画見る前にはちゃんとゲームやるか漫画見るかして予習をしたほうがいいですねb


ってか、予習が必要な映画ってなんなんでしょうw

“これを読めば映画が2倍映画が面白くなる!!”っていう商法の本がありますが、この映画に至っては“予習しないとわからない”ですからwwww


俺の意見としては空の境界みたいにシリーズ物にしてほしかったですねぇ・・・。





感想はこんなもんです。

では、今回はここまで~
ノシ
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
俺は映画館で見たけど士朗が固有結界の詠唱英語だったことに違和感がww
凛が可愛すぎたのは同感ですbb
2010/10/09(Sat) 12:27 | URL  | 曲芸信者 #-[ 編集]
こんなブログまでようこそです~w

はじめまして!とらわたです。


あー。そこもありましたかwww
いえ、俺もあまり原作やったことないので、微妙だったんすよその辺はw

確か、対戦ゲームの方だと詠唱 英語だったような。。。


あれ?ってか、そもそも詠唱ってドイツ語でしたっけ??




やばい・・・原作ほとんどやってないことがバレry(ボソッ



・・・

ハッ


か、かか、勘違いしないでよ!!

べ、べつに原作の中盤よりちょい前ぐらいに兄貴にディスク持っていかれて未だに帰ってきてないわけじゃないんだからねっ!!





最後に。



映画の凛は最高に可愛かったです〇



こんなブログですが、また遊びにどうぞ~

では、今回はこんなとこで
ノシ
2010/10/09(Sat) 18:53 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

