--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月15日 (金) | Edit |



今回は、部屋晒し第4弾ってことで、我が10万3000冊の禁書目録保管庫を晒しませう!



・・・


すみません。そんなにありません・・・ってかそんなにあったら図書館運営できると思いますwww



ってか、最近、部屋晒しばっかでこのブログはどこへ向かってるんでしょうか・・・本当にwwww

まぁ、やってるのは俺なんだから俺の精神状態を心配した方がいいのかもしれませんけどね^^;



↑の写真は我が聖書(漫画)置き場です。






2枚目の写真は最上段のものですね。

手前に置いてあるのは左からぱにぽに①・あずまんが大王①・天元突破グレンラガン①~②・ひぐらしのなく頃に  鬼曝し編 ①~②・ひぐらしのなく頃に 宵越し編①~②・うみねこのなく頃に①・エウレカセブン①~⑥・エウレカセブン(外伝的なもの)①~②・みなみけ①~⑤・NHKへようこそ①~⑦・ハイスクール・オブ・ザ・デッド①~⑥・とある科学の超電磁砲①~⑤ って感じになってますね。

エウレカセブンは結構ハマッてた過去があるので、一応、全巻ありますww

今のところ購入が続いてるのはHOTDとレールガンですね。


ってか、禁書の方が好きなのになんで超電磁砲買ってるんだろうww
つくづく俺の行動は不思議である。。




3枚目は3段目の画像になります。

この段は主に小説(主にファンタジア、そんでもって主に生徒会の一存)・月姫やFATEなどのタイプムーン勢・涼宮ハルヒちゃんの憂鬱系統・生徒会の一存系統(漫画)

になりますね。
月姫が①~⑨巻、FATEが①~⑦巻まであるので、タイプムーン勢で結構なスペースがとられています。


生徒会の一存が多い理由は不明ですが、自身の心曰く、生徒会の一存大好きだ なそうでw

ってか、狗神先生と10mo先生が好きなんですよね^^;
それで最終的に一存系が積もっていくというw


まぁ、漫画には漫画なりの面白さ、小説には小説なりの面白さもありますしね。。 漫画に企業編ないし・・。





4枚目の写真は2段目の写真です。

主に画集とかが目立ちます。

俺は自分の画力を磨く上で画集とかにも目を通しておくので、自然と画集率が多くなってしまうんですよ。

ああ、でもフォーチュンの画集は趣味です。表紙がえりりんであるだけで購入しました。ハイ

一冊だけあるコンプティークもえりりんが表紙なだけ買いましたwww


どんだけえりりん中毒になってるんでしょうか 俺w
そのうち搬送される気がします。。主に精神科という名の診療所にwwww



画集は主に線画とかが載ってるものを中心に買うようにしてますね。

プロの人がどんな風に書いてるかも気になりますし、自分の絵のおかしい部分を見つめなおす事も可能ですから。








最後の写真・・・はまぁ、特に意味もないんですが、補足的な意味で載せました。

一応、漫画本は前後に配置してあって、1枚目の画像の後ろにもずらっと並んでたりします。

大体、1列41冊くらい漫画が収納できるようなので、1段目だけでも82冊あることになります。
それが4段+αほどあるので、320冊くらいですかね。



ついでに、この棚と同じような棚が後1つ。 読まない漫画を入れたでかいダンボールが5個ほどあるので、800冊とか900冊ぐらいはあるんではないでしょうかね?

俺の買ったものは200冊くらいあるかもしれませんが、一番上の兄貴と2番目の兄貴が買ったものでかなりあるかな・・・。









こんなもんですかね?
この棚を説明するにはかなり時間を要するような気がしますので、キリのいいこの辺で終わりにしますwww


ではでは、今回はここまで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:管理人日記
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
すごい漫画の数・・・

俺は飽きると売っちゃう人だからなー
うらやましいww
2010/10/16(Sat) 00:51 | URL  | 曲芸信者 #-[ 編集]
曲芸信者さんおはようございます~。
とらわたですよっと。

飽きると売っちゃうんですかwwww
まぁ、わからなくもないですけどね^^;

一度見たやつ 何度も見直してもなんだかな~って思いますしww

俺の場合、近くに売りに行くところがなくて、面倒だから売ってないって感じですね^^;

実際、ダンボールの中に入ってるやつは邪魔なんで、とっとと売っちまいたいんですけどw



コメありでした~
ノシ
2010/10/16(Sat) 09:56 | URL  | とらわた #-[ 編集]
とらわたさん、スゴイ漫画の数ですね。

画集を沢山もっていらっして、すごいです。

私は、とらわたさんに進めて頂いた本を購入しましたが、自分の成長が見たくて、とりあえずカオスTCGのフィーナの絵を何も本とか見ないで書いています。

自分の力でカードを見ながらですが、描いて、学んで、それから本を見ながら学んでいきたいと思います。

少しずつ上手くなれたらと思います。


2010/10/16(Sat) 21:42 | URL  | 2G JUSTICE #-[ 編集]
2G JUSTICE さん こんばんは~。

まぁ、あの本はたまに視点を変えながら読んでかないと身に付くのは難しいかもですね。

まぁ、その辺は自分の方法見つけないとなのでww


ヒントを見つける程度に本を見るといいと思います。


とにかく自分の目標となる絵があるってことはいいことだと思いますよbb


もし、同人誌などを今後描いていきたいって気であるならば自分の描き方を探すのも必要です。
同人誌ってのは個性が人気を左右するようですからね。


その辺も考えの中にいれながら上手くなっていって欲しいです^^

きっと俺よりも全然上手くなると思いますよ^^



ではでは、コメありでした~
2010/10/16(Sat) 22:03 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

