--年--月--日 (--) | Edit |
2010年11月11日 (木) | Edit |
どうも~ とらわたです。

さてさて、今回のはちょっとした同人活動しますよ~的な記事。




サーカスさんの新作、D.C.Dream X'mas “ダ・カーポ ドリームクリスマス”のHPにてイラストコンテストなるものが開催されるようなので、今回、このコンテストに参加してみようと思います!

↓D.C.Dream X'mas “ダ・カーポ ドリームクリスマス”
D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス 初回限定版D.C.Dream X'mas ~ダ・カーポ~ドリームクリスマス 初回限定版
(2010/12/24)
Windows

商品詳細を見る




今年、最後・・・いや、受験が終わるまで絵はここで封印しようと思います。
ってかそうしないと受からねえwwww


まぁ、今でさえ全然描いてないんですけどね^^;


ということで、今回は相互リンク様である曲芸信者氏が大好きな芳野さくらで挑んでみようと思ふわけでして。。ハイ

一応、元が完成したので、UPさせていただきたいと思います。

芳野さくら D.C.


あえてのツインテールですね。 
でも、実はD.C.じゃなくて D.C.Ⅱのほうの さくらさんの方ですwww

え?変わらないって??
いやいや、着色すれば変わりますとも・・・キット、タブン、ウン、キット・・・


サンタ服っぽいやつはロリらしく可愛らしいやつにしようと思ったんですが、さくらさんを基本として描き始めようと思ったため、コートをベースとしたパーカーっぽいサンタ服にしてみました。

サンタ服の下に着ているYシャツっぽいのはさくらさんの私服+えりりんの私服をあわせてみた感じです。

とりあえず、俺の好みですね サーセンw


しかし、上をすこしクール?(ってかだらけさせた)にした代わりにスカートは思いっきり可愛くしてみたわけでww

いや、さくらさん(orさくらちゃん)といったらやはりうたまるとはりまおでしょう!ってことで、載せてみました。

あれ、そういえばうたまるってどこいったんすかね?
俺原作やってないんであんまわからないんですがwwww


アニメしか見てなくてすみませんorz



そうそう、リボンの色はさくらちゃんのリボンの青ではなく、さくらさんのリボンの黒にしようと思ってます。


っていっても、トーンで全てやっちゃうので、みーんな黒になっちゃいそうですけどね^^;





後・・・。


魔女ステッキみたいなのを持たせるか、ホウキを持たせるかすんごく迷ってるんですけど・・・。

どうしましょう?www

いっそのことエスカリボルグやどたわけ☆コンバイラでも持たせましょうか?wwww


やっぱその辺もデザインして魔女ステッキにしたほうがいいのかなぁ・・・。


一応、みなさんの意見も反映してみたいので、評価よろしくおねがいいたします。。




ってなわけで、今回はこんなところで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:イラスト
ジャンル:アニメ・コミック
コメント
この記事へのコメント
記事内の元のイラストを参考にコメントさせていただきます。
Ⅱのさくらとのことですが、
Ⅱのさくらはツインテにしてはいますが、結んで余った髪を後ろに下ろしています。
そこだけを見るとⅡのさくらには見えないかと思われます。
胸も今のイラストよりかはない方ないほうが良いのではないでしょうか?
髪型に関してはショートカットのさくらだとⅡの印象が強いのではないしょうか
持ち物に関して
箒を持っているCGはD.C.のシナリオ内に収録されています。
参考にしてみてはどうでしょうか。
自分的には何か持たせるのはあまりお勧めしません。
理由としては箒に関してはすでにCGにあるということ
ステッキ等にかんしては
今度発売のT.P.さくらで使われているのがお札であることからステッキよりかはお札
しかし、今回はD.C.D.X.でのコンテストのため少し時期がずれてしまうということ
他の作品から持ってくるというよりかは
公式にあるようにオリジナルでのほうがいいように思えます。

拙い文章ですが参考になれば幸いです
2010/11/11(Thu) 22:01 | URL  | ANOYH #-[ 編集]
先のコメントの訂正
5行目の「ない方」が重複しているのでスルーしてください……
2010/11/11(Thu) 22:03 | URL  | ANOYH #-[ 編集]
こんばんは~ とらわたです^^

なるほど・・・・。そうか・・・。

俺のイメージ・・・っていうか、Ⅱのさくらの髪型は知ってはいるんですが、あえてⅡのさくらの髪型をⅠのさくら化してみたって感じですか。
もっと胸は無くてもいいんですが、基本のベースはⅡのさくらさんなので、全く成長なしってのはあれだなって感じでw

Ⅱの絵で多少胸は大きく(っていっても微々たるものですがww)なっていたので、その辺意識です。

基本形がⅡのさくらであるわけで、 絵の全体のコンセプトとしてはⅠの格好でⅡのさくらさん並に成長させようというものです。


俺としては「あれ?これはどっちのイメージだ?」と思わせた感じにしてみたかったのでwww



ついでに、相互リンクのブログ長さんがⅠのさくらが好きと言っていたので、6~7割 Ⅰに似せたってのもあるんですが(苦笑)

持ち物ですが・・。
なるほど・・・。そういう考え方も出来ますか・・・。

確か本編のさくらは西洋風な魔女をイメージした感じの絵になっていますが、TPさくらの方だと 日本的な巫女+西洋風な魔女の合体といいますか。

いや、すみません わかりにくいですね^^;



ステッキを消して さくらの後ろに雪だるまを描くとかもいい気がしてきました。。まぁ、ベタですがwwwww




えーと・・・。うん。
エスカリボルグとかは冗談ですからwww 絶対持たせませんから そんな物騒なもんwwww

他の作品から持ってくる気はありませんねw


オリジナルのほうがいいというのは“イラストのキャラをオリジナルにした方がいいよ”ってことですかね?それとも“ステッキやらホウキを描くならオリジナルで描いた方がいいよ”ってことですかね?ww

読解力なくてすみません。。




アドヴァイス&コメありでした=^^
2010/11/11(Thu) 22:21 | URL  | とらわた #-[ 編集]
あ、すみません^^;

もちろん、アドヴァイス参考にさせてもらいますwwww

ちょっと前の返信コメに書きわすれてましたwww
2010/11/11(Thu) 22:25 | URL  | とらわた #-[ 編集]
返信ありがとうございます。

わかりにくい文章で申し訳ないです。
髪型等のビジュアルについてはあくまで公式等と比べたらという意見なのでとらわたさんの持つさくらのイメージ
相互リンクの方に合わせたイメージで充分だと思います。

持ち物に関してですが
オリジナルという意味は持つものをオリジナルにするという意見のつもりでした。
他作品から持ってくる気はないとのことでしたが
CIRCUSにはヴァルキリーコンプレックスやエターナルファンタジーなど
杖や剣など出てくる作品もあるのでそこから持ってくるのもありかなと思いました。
先ほどのコメントでは持ち物なしのほうがよいとかいったのですが……

いろいろ言った事が変わったりしてしまい良い意見がいえてるかはわかりませんが
参考になれば幸いです。
一応これで返信のつもりですが何回も文章を打ち直しているため不備があるかもしれません……
何かあったら指摘くだされば気づき次第返信いたします。

2010/11/11(Thu) 23:34 | URL  | ANOYH #-[ 編集]
まぁ、あまり公式にもとらわれたくないってのも俺の意見なので、多少公式にのっとった程度でいいですかねwww


ああ、持たせるといっても、同企業のものならコラボ感があっていいのではないかと そういうわけですね?

オリジナルでもいいのですが、それだとやはり俺の実力では全然駄目そうなので、ヴァルキリーコンプレックスあたりから持ってこようかなとか思いました。


何度も意見ありがとうございます。
もう少し お世話になるかもしれませんが、よろしくおねがいいたします。。
2010/11/13(Sat) 05:20 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

