--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月08日 (火) | Edit |
明日は東洋大学の入試ですよ~。

多分これぐらいに起きていく準備やら勉強やらしてるんじゃないかな?



皆さんおはようございます!
ただ単に勉強のためにオール中でテンション上がってるぜい イェイ!なとらわたがお送りいたします。



さて、今回は 今年、俺が一番注目してるギャルゲをなんとなく整理しておきますかね。

あ、とりあえず、今年の発売決定してるやつだけなんで そこんとこよろしゅうおねがいします。


今年から恐らく大学生だからエロゲが普通に買えるぜ!なんてことは口が裂けてもいえないな!(オイw




1位.穢翼のユースティア<オーガストさん>   


2位.グリザイアの果実<フロントウイングさん>



3位.黙って私のムコになれ!<ensembleさん>



4位.11eyes - Resona Forma - <Lassさん>



5位.フラグへし折り男<はむはむソフトさん>


6位.猫撫ディストーション<whitesoftさん>






欲しいやつをランキングにするとこんな感じになりますね。

1位はなんと言おうとオーガストさんの最新作!穢翼のユースティア!! これは絶対にはずせないでしょう!!

絶対に買います。。いや、買わせてくださいお願いします!!

そういえば、“穢翼”の部分は“あいよく”って読むんですよ~。 
くそ!“あいよく”って打って変換されず、“あい”って変換しても変換されず・・・。
最終的に“けがれ→バックスペース1回→よく”って打たないと出来ないとか面倒過ぎると思う今日この頃w


2位はフロントウイングさんのグリザイアの果実ですね。

フロントウイングさんはジブリールなどの作品で有名だと思います。
まぁ、ジブリールシリーズの最新作のジブリール4はかなり面白くなく、めちゃくちゃ叩かれてましたけどね^^;

いや!今回は絶対、期待していいと思います!!
面白そうな気配がぷんぷんするですw  ここまで作ってるならOP詐欺と言われないような作品になって欲しいですね。

フロントウイングさんの10周年を締めくくる作品となるので大成功してほしいです^^



10年と言えば仮面ライダーディケイドも人気ありましたね~。仮面ライダー面白いおw
仮面ライダーといえばs・・・グフォ! き、貴様・・・。脇はグーで殴っちゃ・・・ら・・めぇ・・・。


--------- 5分後 ---------


ハッ!

え、えーと。自身の中では2位と3位の間に壁があると思います。。
それだけ上位2作には期待してるわけですがw

それでは3位のほうもいってみましょうb



3位はensembleさんの黙って私のムコになれ!ですね。
これは完全にOPに惹かれました。 


OPは素晴らしいの一言に尽きますね。  イメージ的にはアニメ第2期のネギま!?のOPとスクールランブルのOPを足して+αした感じかな。

ついでにとらわたはネギま!?の1期は完全に見ていなく、2期の本編ではなくOPしか見ていないので、全く内容を知らないです。 ネギま!?関係は話題振られても困ります〇

俺のヲタクネットワークの買った人達全員が「面白いよ」と言ってるのでやってみたいですね。




4位はLassさんの11eyes - Resona Forma -。

11eyes - Resona Forma -は 前作11eyesのアフターストーリーになります。 
前作11eyesは俺個人では面白かったですね~。 
本当の意味でバトル物だったと思います。

実は本気でヤンデレというものに恐怖を覚えたのは11eyesだったりしますw 
ゆかの特性剃刀の刃入り紅茶・・・怖いぉwww

あれ?剃刀じゃなかったっけ? ちょい忘れたけどw 

前作では草壁先輩が一番好きですが、今作では田島妹とかいう萌えポインツが追加され、俺はどうしたらいいものか・・・。





5・6位は実際問題ほぼ同着かもしれません。

5位ははむはむソフトさんのフラグへし折り男。

はい、はむはむソフトさんの作品では妹に!スク水着せたら脱がさない!が最初のエロゲだった気がしますw

ってか、エロゲの魅力にはまっていったのはここのゲームからな気もなくはないと思いますwwww

俺のスク水スキー開拓もここからです。これについては断言・・・いや、断罪しますwww

妹に!スク水着せたら脱がさない!は完全に萌えゲーでしたが、今作はどうなんでしょうねぇ・・・?
体験版とかあまりしたくないし、受験で忙しいからそれ自体も出来ないんですが。。





最後、6位はwhitesoftさんの猫撫ディストーションです。

えーと。ぶっちゃけるとここ最近までwhitesoftさん自体知りませんでしたw

みやま零さんがイラストを描いていらっしゃったんですね~。
みやま零さんは俺の好きな絵師さんの1人なので、ゲームの原画も手がけてらっしゃるなんて知りませんでした^^;


最近まで全く知らなかったので、少し手を出すのに抵抗感がありますが、やる気になったらやってみたいと思いますbb







ふぅ。やっと終わりましたw

長かった・・・。今日も俺・・・頑張ったよ・・・。

頑張るなら勉強でがんばれって? 今そんなことを思った奴はゾンビにしてやろうか?



では、今回はこんなところで~
ノシノシ
スポンサーサイト
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
とらわたさんお久しぶりです。

受験頑張ってきてください。

ユースティアは私も欲しいです。(他のもしてみたいですけどね)

ただ問題なのがパソコンが1台しかないのと金がないということです(汗)

仕方ないですよね、現実を受け止めるしかないという(汗)

PSPならなんでもできますが、PSPのソフトに詳しくないという(汗)

では、明日頑張ってきてください。

2011/02/08(Tue) 08:44 | URL  | 2G JUSTICE #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

