--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月24日 (木) | Edit |
皆さんおはようございます~。 とらわたですよっと。

今回は昨夜に引き続きweb恋姫記事でいっちゃおうと思います。

えーと。前回の記事で「次は拠点について」と書いたので、拠点晒しをしましょうか。

とりあえず、各拠点の画像ごとにレベルの説明していこうと思います。

<本拠地>

拠点1

こちらは本拠地となります。
受験時期ということもあり、マップとしては安全地帯ですが、攻められないように城のレベルと城壁のレベルはまぁまぁ高くしてあります。
やはり、本拠地ですので、市場レベルも10ですね。
そうじゃないと宝物蔵使えませんしwww

衛生兵のために歩兵舎が16ってくらいですかね。

基本、兵士は衛生兵用の歩兵舎16レベルだけで他の兵職の建物はそこまで上げなくてもいいと思います。
特に槍兵舎はレベル1からいる槍兵が一番コストパフォーマンスがいいので絶対に兵舎のレベルアップはオススメしません。

っていっても、レベル11になってるじゃん!とツッコまれるかもしれませんが・・・。。
うん・・。 ただ・・・ただ俺の考えが甘かった故の過ちなんだよ・・・(遠い目)

他の施設は大体が「この施設を建てるためにはあの施設のレベルが~必要」みたいなのにのっとってレベル上げてたり、気まぐれで上げてたりしてます。



<地方拠点1>
拠点2


拠点1ですが、ここはあと5マス上にいくと魏の陣地なので、結構攻められそうになりますww

なので無駄に城とか壁とかレベル高いんすよねww

攻めるために兵舎系の建物のレベルをどんどん上げていたのですが、最近ではあまり侵食もなく、攻められる気配も無いので資源用の拠点に変更って感じですかね。





<地方拠点2>
拠点3


えと。ここは完全なる安全地帯です。
なのに受験の間に攻められたら・・。とかいう心配から防御用の建物のレベルは高くしてしまったのですが、今考えれば失敗でしたw

宝物の出品なんて本拠地でしか出来ないのに(ゲーム自体での設定なのか、初期の拠点でしか物は売れない)市場のレベルを4まで上げちゃってるし・・・。

特に攻める気もないので指揮舎とかもレベル1のままです。

俺は基本、武将3人ぐらいで敵を攻撃できるように指揮舎はレベル11まで上げておくのですが、流石に本当の意味で攻められないのどかな所に拠点を構えているのでレベル1で十分っていうw


資源採取のための拠点と考えていただいて結構です。








こんなところですか?
なんだか文章をまとめる力が落ちてきてるなぁ。。。
もっと本とか読めってことだろうな。

拠点のレベルについては全部書くと途方も無い量になるので、いろいろ省略しちゃいました。
「なんでこの建物のレベルは~なの?」とか聞きたい方はコメント書いていただければすぐにお答えいたしますbb



では、今回はここらで。
ノシ
テーマ:ゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

