--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月27日 (日) | Edit |
リセ スペシャルエディション バージョンAXL (アクセル) 1.0 BOXリセ スペシャルエディション バージョンAXL (アクセル) 1.0 BOX
(2011/03/31)
ブロッコリー

商品詳細を見る


ども~。とらわたです~。

今回は前回の戦果報告のなかにあったAXL1.0 6パックを開封しましたので、そのことについて書いてきますかな。


では、以下開封結果↓


【レア】
<雪>
なし

<宙>
・CH-3464 山田 妙子  1枚
・CH-3461 御星 更紗  1枚

<花>
・CH-3457 ロコナ 1枚

<月>
なし

<日>
・CH-3467 木住野 純 1枚
・CH-3474 ミント・テトラ 1枚
・CH-3468 セーラ・アップルトン  1枚



【K2】
・CH-3468A セーラ・アップルトン 1枚

【K1】
・CH-3469A 笠置 霧子 1枚
・CH-3446A ウルザ・ディスインテクグレート 1枚
・CH-3463A ガードナー・マスカ 1枚
・CH-3475A 相原 晶子 1枚
・CH-3477A 鳴海 和樹 1枚



【ネオパラ】
なし

【サイン】
なし

【ラキカ】
なし





俺には珍しくちょい負けした引きでしたねwww

とりあえず、目的であった妙子は1枚回収出来たので上出来じゃないかな?と思ってます。

個人的にはセーラの効果が意外とよさげだったのでレアとK2で2枚出たのはラッキーじゃないかな?って感じですか。


とりあえず、今弾はハズレカード率が高くボックス購入すると破滅するぜ?って話も聞いているので、6パックでこれならまぁまぁなのかな?





さて、ちょっと短いので、今弾で強いと思ったカードでも書きますかねw





このカードですね。

レア度にしてはこのスペックは破格だろwと思ったりしますwww


やっぱ効果が強いですねぇ。。
キャラ1体を好きな枚数選んで横に置き、このうち2枚をゲームから取り除く。。。

ということはですよ? 花単エリアのメタになるのはわかりますよね?ww
選んだ2枚をゴミ箱に置くならばハーモニカの効果を発動されてしまい駄目ですが、“ゲームから取り除く”なので、ハーモニカの適用はないんですよね。

まぁ、簡単にこのカードの効果をまとめると、2ダメージ:ハーモニカメタって感じでいいと思います。



でも、配置がT字なので、ちょっとそこらへんは使いにくいかなとは感じますけどね。





あ、ハーモニカメタになってなかったらサーセンw
もう、結構カード触ってなかったんで大いに解釈が間違ってるかも^^;




とりあえず、今回はこんなところで~
次はヴァイスのとあるⅡ&レールガン 11パック開封結果でお会いしましょう~!
ノシ











スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
私はセーラ・アップルトンがかなり強いと思いますwUCでティナも強いかな・・・。

ところで相互リンクしませんか?私と相互リンクしてる人でlyceeやってる人がいなかったのでリンクしていただきたいのですが・・・。こちらは一応先にリンクに追加しておきます。

2011/02/28(Mon) 00:52 | URL  | tomy #-[ 編集]
確かに、セーラは強いとおもいますね。。
今までみどにゃんを4枚とか入れてた人はみどにゃん2枚とセーラ2枚にしてみた方がいいかな?と感じました。

ティナはどうなんでしょう?
確かに効果は強いのですが、あまりキャラが場を離れるイメージが少ないかなぁ・・・。
宙×2 星×1と色拘束はまだゆるいので、雪の除去と合わせて雪宙の混色向けなキャラだと感じました。


相互リンクはいいですよ~。大歓迎です!

でも、私の場合は気にしないのですが、人によっては勝手にリンクを追加されると不快に思われる方もいる気がしますので、あまり相手に了承取っていない状態でリンク追加はしないと思いますので、ちょっとした助言としてw


ではでは、よろしくおねがいします~。
ノシノシ
2011/02/28(Mon) 01:20 | URL  | とらわた #-[ 編集]
リンクありがとうございます。
相互リンクを頼んだら先に頼んだほうから追加したほうがいいとか前に誰かがた言ってたんですけどねwやっぱり相手によるみたいですねwwわざわざ忠告ありがとうございます。

ティナはターンを問わずキャラも味方でもいいので強いと・・・思います。無理に雪と組まなくても他の色とシナジーを形成しやすいかと。まぁ、私は初心者なのであんまりこれが強いとは言えませんがww
2011/02/28(Mon) 02:29 | URL  | tomy #-[ 編集]
ああ、そうなんですか。。 
相互リンクを結んでもいいよって言われたら即効追加すればいい気がしますけどねww
人それぞれってことなんでしょうねぇ。。


んー。まぁ、一番組みやすいのが雪ってだけなので、他の色でもいいですけどねぇ。。
ティナはオーダーステップはついてますが、デキボもついてませんし正直効果のみで判断するとしたら微妙な感じがします。

いや、微妙というか、宙にしては物足りないって感じですか。
今の宙にはもっと効果が強くてAPもDPも高い奴がいるので、もっと強い方々に聞くと宙単に入れる枠がないと言われてしまうと思いますね。
まだカードがあまり揃っていない段階なのであれば入れるのはありだと思います。
決して弱いわけではないですし、どちらかと言えば中の上くらいだと思いますので入れてみては?って感じですか。。

まぁ、俺も受験で全然カードに触れてなかったから、ルール自体があやふやでほぼ初心者みたいなもんですので、あまりあてになる意見じゃないと思いますけどね^^;

ではでは~。
2011/02/28(Mon) 02:44 | URL  | とらわた #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

