--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011年02月28日 (月) | Edit |
こんにちは~。とらわたでございます~。

なんだかブログを読み返してみて書かないといけないことが非常にたくさんある事に気づき、またまたブルーな気持ちですww 

なにか憑いてるんじゃないかなwwww



さて、先日のブシロードカードゲームLIVEにて2011年度新規のタイトルが発表されたらしく・・・って言っても、tomyさんのブログやら蒼流さんのブログ見て初めて知ったんですけどね^^;

てなわけで、今回は新規タイトルについて書いて行こうかなと思います。


2011年度新規タイトルは以下

【ヴァイスサイド】

・Rewrite

・ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)

・灼眼のシャナ

・禁書目録II&超電磁砲


【シュヴァルツサイド】

・化物語

・劇場版マクロスF

・アイドルマスター2




こんな感じらしいです。
え~と、ロボティクス・ノーツはちょっと知らない人が多いと思いますので、補足説明を。


ROBOTICS;NOTESはニトロ+さんと5pb.さんのタッグで製作している科学アドベンチャーシリーズの第3弾の最新作ですね。

この科学アドベンチャーシリーズには第一弾:CHAOS;HEAD 第二弾:STEINS;GATE と名前の間に“;”が含まれ、世界観も共有されています。まぁ、今のところの話ですが・・・。


でも、カオスヘッドもシュタインズゲートもChaos TCGで参戦してたのになんでロボティクス・ノーツはヴァイスシュヴァルツなんだろう・・・ そこだけが疑問かなぁ・・・。




後は、Rewrite はクラナドとかリトルバスターズとかを製作しているkeyの最新作品だよ~ ってくらいをおさえとけば他の作品はテレビアニメだからわかるかな?

アイマスはテレビアニメ化も決まってるからそこで勉強してください・・・ってか、俺も知らないんでわかりませんw




今日からヴァイスの今日のカードを紹介&わかる範囲で考査を再開していこうと思いますので、その時にちょっとした感想を述べていくことにしましょう。


では、今回はこんなところで~
ノシ
スポンサーサイト
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。