--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月17日 (火) | Edit |


みなさん こんばんは~☆
Dr.Musc1eどえすw

さあ、今回も張り切ってカード紹介&カード考査していきやしょう!!



彼女の音色   《イベント》
【Main】【Battle】ターン終了時まで、目標の自分のキャラ1体は属性すべてを失い、新たに自分の選んだ属性1つを得る。


絵で描かれてるのは、フルートを吹いている朝霧 麻衣。

麻衣好きをブログで書いた直後の麻衣カード・・・

これは運命なのだろうか。。


・・・

いや、スマン 忘れてくれw


効果としては遊戯王で言う、Chaos TCG版 一時的DNA改造手術といったところか。
(まあ、こちらは自分の場でしか効果が適用されないんですけどねw)

レア度はCで1箱買ったら 一体何枚入ってるんだ!?ってカード(だと思うw)

相手の場まで効果が届けば、水着の「フィーナ・ファム・アーシェライト」&「朝霧 麻衣」を活用する事が出来たかもしれない。


しかし、このカードが出たことで、今後 
「*属性を持った自分のキャラ一体を指定し発動する。 そのキャラはターン終了時まで~を得る」といったイベントが出ることが予想される。
このカードは、そういったイベント・効果の布石といったところだろうか・・・

その様なイベントと組み合わせるカードとして 今後、使われていくだろう。。。

使用タイミングは【Battle】と【Main】と使い勝手はよさそうだ。

注目点としては【Battle】の部分だろう。

【Battle】ということは、属性指定貫通付与イベントや属性指定反射付与イベントなどが登場することが考えられる。(いや、あくまで俺の予想だが・・・)

ついでに、先制攻撃付与カードは麻衣の占いがあるので、今後 出ると考えられる先制防御付与カードは属性指定は関係ないと考える。(麻衣の占いの効果より。。)



うむ・・・

これ以上の考査無理やww
はっきり言って俺もわからん!!

オーガストブースター 出ない限りなんとも言えないしな~。

今後のオーガストブースターに目が離せないだろうww


では、今回はここまで!!
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

