--年--月--日 (--) | Edit |
2011年02月28日 (月) | Edit |
こんばんは、とらわたです~。

今回より久々にヴァイスの今日のカードの更新しますかね。

ついでに、昨日から新規タイトルの公開が行われていたので、今回と次回は昨日のカードを書いて行こうと思います。

ついでに、今回ご紹介するのは灼眼のシャナからですが、28日現在、シャナの商品情報が公開になっていますので、それと合わせて書いて行こうと思います。

「“フレイムヘイズ” シャナ」


やはり、公開カードの1枚目を飾るのはシャナですね。
てか、原画ですww アニメ版も入ってくるのかな?

効果は炎キャラ1体をレストしてでの自身をパンプさせる効果を持つ。
うm。シャナらしい効果ですねw

こういったカードは大体後列のカードを寝かしたりして発動するので比較的使いやすいのではないでしょうか?

しかし、現在ヴァイスサイドに炎の特徴を持つカードはいなくて、シュヴァルツサイドにもミルキーホームズのラットくんとKOFのアッシュ・クリムゾンの3種類(ラット君 2種のアッシュ・クリムゾン1種)しかないはずなので、今弾で本格的に投入って感じではないでしょうか?

違う言い方をしますと、スタン構築で今までのカードと組み合わせるのは難しいって感じでしょうね。
まぁ、このカードに限っての話ですがw


レベル2のコスト1なので非常に使いやすいカードにはなるはず。




考査はこんなところでしょうか。

では、次は商品情報~。


-----------------------------------

【トライアルデッキ】

2011年3月26日発売

■トライアルデッキ 灼眼のシャナ
カード50枚入り構築済みデッキ 1,300円(税込)
(デッキ内容は固定)
ルールシート・デッキ解説書・プレイブック・プレイマット 同梱
1ボックス 6個入り


■トライアルデッキ限定カード5種収録!


■釘宮理恵さん(シャナ 役)の豪華箔押しサインカード1種と
トライアルデッキ限定カードホロver.2種を収録!

※従来の予約特典デッキセパレーターはございません。


-----------------------------------


【ブースターパック】

2011年4月23日発売

■ブースターパック 灼眼のシャナ
1パック8枚入り  330円(税込)
1ボックス 20パック入り  6,600円(税込)
1カートン 16ボックス入り
ボックスにプレイマット+ルールシート封入
カード種類数:100種+パラレル16種

■ボックス特典リニューアル!
ブースターパック「灼眼のシャナ」より、ボックス特典がリニューアル!
ボックス封入限定PRカード全4種のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※従来のボックス特典「特製スリーブ」は封入されていません。 ご注意ください。

■アニメスタジオ描き下ろしイラストカード収録決定!

■出演声優4名の豪華箔押しサインカードを収録!
釘宮理恵さん (シャナ 役)
伊藤静さん (ヴィルヘルミナ・カルメル 役)
生天目仁美さん (マージョリー・ドー 役)
能登麻美子さん (ヘカテー 役)

■ 初回生産限定カートン購入特典 : 布製プレイマット
・ブースターパック1カートン(16BOX入り)につき一枚、布製プレイマットを封入!
※こちらは、カートン封入特典のほか、金銀キャンペーンにて、銀3枚景品として交換を行います。
※再生産分には封入されません




-----------------------------------
(以上公式転載)






・・・。


おい、ちょっとまて・・・。

トライアルデッキとブースターパック。それぞれここに注目して欲しい。

【トライアルデッキ】
“従来の予約特典デッキセパレーターはございません。”

【ブースターパック】
“ブースターパック「灼眼のシャナ」より、ボックス特典がリニューアル!
ボックス封入限定PRカード全4種のうち、1枚をボックス内にランダム封入!
※従来のボックス特典「特製スリーブ」は封入されていません。 ご注意ください。”



ははw そうかそうか。。 とうとうデッキセパレーターまでケチったかブシロよ・・。

そしてスリーブも・・。


スリーブ作るよりカード作った方が全然安いのは当然ですしねwww

これでボックスを10個(1ボックスに5枚だから5×10で50枚)なんて出来なくなったわけか・・・。


はぁ・・・。 やってなかったとはいえ、これからやろうって気もあったのでこれは少々痛いw
これ見て「今までボックス封入のスリーブは売って多少買う足し(利潤)にしてたのに」とか思ってるプレイヤーさん及びショップさんは多いはず

よく、ショップでも5枚パック380円くらいで売ってますしね。

これはどうなんだろう・・・。ブシロの利益的にはよくなるが、評判的には「まぁ、別にいっかw」みたいな感じでスルーされるか 「あのスリーブも楽しみだったのに!」って感じで悪影響を与えるか・・。

個人的には既にまぁ、いっかスキルも働いてますけどねwww




シャナの版権なんて取るのめちゃくちゃ難しいらしいから「ブシロ よくやった!!」とか思ってたけど、こういうところで節約しようっていう魂胆なのだろうか?w

そして、どうして吉田さん or アラストールサインはないorz
吉田さんとか心のオアシスだぞ!! まったく!!!



ではでは、今回はこんなところで~
ノシ






テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

