--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月18日 (水) | Edit |



こんちゃ~っす。Dr.Musc1eです。

さて、今日もカード紹介&考査 やってくぜ!!


ほんわかお姉ちゃん「穂積 さやか」   《キャラ》
【登場】[自分の表の地属性のキャラ1体を控え室に置く]
[自動]このキャラが風属性のキャラとバトルする場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇し、「貫通」を得る。
攻撃力7
耐久力8
攻撃力補正 -
耐久力補正+1


レア度はU で比較的に手に入れやすいカード。

表の地属性キャラ1体を控え室に置くという多少難しい条件になっているが、その分 いままでの“表のキャラ1体を控え室に置く”キャラよりも効果は多少強力?になっている。

地属性の例では ベナウィ や バルクホルン大尉などがいる(しかし、バルクホルン大尉はパートナー向きなため推奨はしない。)

やはり、ベナクロをいれるついでに1~2枚いれる  というのが主流となるかな・・・(まあ、このカードをデッキに組み込む事 前提の話だが・・・)



効果は Chaosでこれから力をいれていくという属性メタ。

今回、紹介されたカードは風属性メタとなっている。

相手が風属性なら攻撃力10 耐久力8 「貫通」をもった 大型フレンドとなる。

ついでに風属性の例はハルトマン・トウカなどがある。


攻撃する際はカルラトウカ バスターになるかもしれないが、防御ではあまり意味がない。

効果が“風属性のキャラとバトルする場合、バトル終了時まで、このキャラは攻撃力が3上昇し、「反射」を得る”であれば正真正銘 「カルラトウカ バスターさやか」といったところになっただろう。


正直言って デッキに入れる価値としては低いと考えられる。というより、わざわざ このカードのためにスペースをつくることは難しいだろう。


追記;カルラトウカは先制攻撃持ちでしたね^^;レベル1までなら対処できます(笑)
先制防御付与がでればまあ、コマ送り程度には動くかとw



一応 今回はここまで!! 
テーマ:カードゲーム
ジャンル:ゲーム
コメント
この記事へのコメント
登場条件が難しくなっている分、若干強くなった気もしますね。

今後はこういうものが登場してくるとなると目が離せませんね。
今後のChaosには期待しています。
2009/11/18(Wed) 20:36 | URL  | 七つの夜 #-[ 編集]
思うのだけれど

もしさ
反射つくとしてもカルラトウカ先制だから意味無くないか?

とおもいましたとさ

属性強化には期待したいよね
2009/11/18(Wed) 20:45 | URL  | ヒノ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

